fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】青空の下で思いっきり!子連れで行きたい屋外のスポーツテーマパーク・施設4選

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年07月20日

投稿日:2021年07月16日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


これから夏に向けて、青空の下で思いっきり体を動かしてみませんか?

今回は、神奈川の屋外で楽しめる子連れにおすすめのスポーツテーマパーク・施設をご紹介!

海も山もある自然に恵まれた神奈川県は、実は屋外でスポーツができるスポットが充実しているのをご存知ですか?

神奈川県民・近隣の方にとって「ザ・定番」からこれから注目のスポットまで幅広くまとめました!

ぜひ、休日家族でのお出かけの参考になさってください。

 

①こどもの国

画像:https://twitter.com/kodomo_no_kuni/status/1295537365918736384/photo/1

 

こどもの国は、広さ約100haという広大な自然の中にたくさんの遊具が点在し、遊ぶことができる施設です。

敷地内には、遊具広場やミニSL、110mのローラー滑り台や、自然と触れ合えるサイクリングコースや吊り橋などとにかくたくさん!

中には年齢別にエリア分けをした遊び場もあるので、小さなお子さんも安心して遊べますよ!

また、雑木林の森がメインですが、桜や紅葉はもちろん、季節ごとに見られる昆虫や野鳥にも出会える貴重な場所でもあります。

季節の移り変わりや、その時にしか見られない生きものに触れられるのも屋外ならではです!

その他、園内では、牛・羊・ウサギ・モルモット・ポニーといった動物に触れ合えるコーナーもありますので、エサやりや乗馬体験も一度にできるのもこどもの国ならではですね。

しかもココでしか食べられないソフトクリームを味わえる嬉しい特典もありますよ!

入園時間:9:30~16:30(最終入園は15:30)
入園料:大人・高校生 600円/小・中学生 200円/幼児 100円/0歳~2歳 無料
休園日:毎週水曜日

基本情報
住所:横浜市青葉区奈良町700
電話番号:045-961-2111
アクセス:【電車】こどもの国線「こどもの国駅」徒歩3分
ホームページ:http://www.kodomonokuni.org/

 

②森の空中遊び「パカブ」

画像:https://twitter.com/parcabout_JP/status/1279567774050693120/photo/1

 

「パカブ」は、フランスの漁業が盛んなグロワ島発祥で、漁師さんが編んだ色々な形の網を森に括りつけ、その中で遊べる空中のアトラクションです。

ここ、南足柄市にある「森の空中遊びパカブ」は2017年オープンの、フランス・イギリスに次いで3か国目、アジア初上陸という、これから注目のスポットです。

広大な森の中に縦横無尽に張られた網の中では、迷路やトンネルスライダー、空中でできるボール遊びの他、運動禁止の休憩エリアがあり、登ったり、走ったり、ごろ寝したり、思い思いの楽しみ方ができます!

来場の際は、飛び跳ねても問題のない服装でお越しください(スカートやサンダル、ヒールは不可)。

自然豊かな森の中で新鮮な空気を吸いながら思いっきり遊んでみてはいかがですか?

 

営業時間:4月~10月 9:00~17:00/11月~3月 9:00~16:00
利用時間:90分間(入れ替え制)
入場料:7歳以上 2,000円/3~6歳 750円/2歳以下無料
休園日:毎週月曜日 ※8月は無休

基本情報
住所:南足柄市広町1544
電話番号:0464-46-8879
アクセス:【車】東名高速「大井松田IC」経由県道78号/723号で南足柄方面約20分
【バス】大雄山線「大雄山駅」よりバス「おんりーゆー前」下車 徒歩5分 他
ホームページ:http://parcabout.jp/

 

③川崎子ども夢パーク

画像:https://www.instagram.com/p/CC0h7mlFKal/?utm_source=ig_web_copy_link

 

子どもたちも何かとストレスを感じる現代、びしょぬれ、どろんこになって日ごろのストレスを発散させませんか?

「川崎子ども夢パーク」は、子どもたちの「やりたい!」を尊重し、できるだけ禁止事項を作らずに「自分の責任で自由に遊ぶ」ことを大切にしています。

そんな環境の中、こちらでは泥遊びや焚火、水遊びなど他ではなかなかできない遊びを体験することができます。

工夫次第で更に無限の遊びを創造できる数少ない貴重な環境でもあり、たくさんの友達と出会い、社会性を身につけたり、多くのことを体験、学ぶことができます。

利用料:無料
利用時間:9:00~20:00
お休み:毎月第三火曜日・年末年始・臨時点検日

基本情報
住所:川崎市高津区下作延5丁目30-1
電話番号:044-811-2001
アクセス:JR「津田山駅」徒歩5分
ホームページ:https://www.yumepark.net/index.html

 

④ツリークロスアドベンチャー

動画:https://youtu.be/RAT2BxUBeEE

 

厚木にある「ツリークロスアドベンチャー」は、起伏のある地形を活かした6つのコースから成る、空中アスレチックパークです。

こちらでは、命綱を頼りに樹上5m~15mの空中で障害物を乗り越えたり、16m先のネットにダイブしたり体を張ったコースがたくさん!

中でも一番人気は、深さ30m、長さ約173mの谷を越えるジップライン「谷越えターザンロープ」です。
その名の通り、ターザンになった気分で森の中を滑空できますよ!

また、高いところ、体を張った遊びがちょっと怖い方にも安心して遊べるコースもご用意。

疲れたら、休憩スペースではコーヒーやココアのサービス、ハンモックに揺られて昼寝も可能!

思い思いのスタイルで楽しめますよ。

 

営業時間:2月~10月 平日10:00~日没(最終受付15:00) 土日9:00~日没(最終受付15:30)
11月~1月 平日10:00~日没(最終受付14:00)  土日9:00~日没(最終受付14:30)
定休日:3月~11月 無休/12月~2月 水曜日

料金:アドベンチャーコース:大人3,600円/子ども2,600円
利用条件:(アドベンチャーコース)小学3年生以上、体重130kgまで、身長130㎝以上

基本情報
住所:厚木市七沢2758
電話番号:080-3306-7738
アクセス:【バス】小田急線「本厚木駅」東口バスターミナル/「伊勢原駅」北口バス停より「広沢寺温泉入り口」下車 徒歩20分
【車】新東名「伊勢原大山IC」より約10分
ホームページ:https://treecross-advtr.storeinfo.jp/

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、神奈川の屋外で楽しめる子連れにおすすめのスポーツテーマパーク・施設についてご紹介しました。

広大で自然豊かな敷地の中で遊べるスポットが多くありました。

中には、親御さん自身が子どもの頃に遊んだ!というスポットもあるかもしれません。
子どもの頃に思いっきり遊んだ記憶は、大人になっても楽しい思い出として残りますよね。

子どもと一緒に遊べる時期は限られていますので、これから注目されるスポットも併せてチェックしつつ、ぜひ一緒になって走ったり、取り組んだり目一杯遊んでくださいね。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ