fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【アトレ川崎】ベビー・キッズ向けサービスや遊び場が充実!大人も子どもも楽しめる♪

川崎

更新日:2022年01月27日

投稿日:2022年01月28日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

アトレ川崎は、JR川崎駅直結とアクセスしやすいショッピング施設です。でも初めて来店する場合、「子連れでも行けるの?」「赤ちゃん向けの施設はあるの?」と心配になってしまいますよね。そこでこの記事では、アトレ川崎の基本情報はもちろん、子どもが楽しめる遊び場やベビー向け施設についてご紹介します。

 

アトレ川崎の基本情報

アトレ川崎は、川崎市にある複合型の商業施設。食品売り場はもちろん、無印良品や婦人服売り場、インテリア雑貨店などたくさんのショップが入っています。JR川崎駅に直結しているということもあり、日用品の買いものに来る人だけでなく、家族でショッピングを楽しむ人も多いです。

アトレ川崎は電車でのアクセスが便利ですが、車や自転車での来店も可能です。車の場合は

アトレ川崎の1階にある駐車場「アトレ川崎専用駐車場」か川崎駅東口駅前地下の「アゼリア駐車場」を利用しましょう。どちらもアトレ川崎内の対象店舗で買いものをすれば、駐車場の割引サービスを受けることができます。来店時は忘れずに駐車券を持参してくださいね。また自転車で来店する場合は、アトレ川崎の1階にある「第1駐輪場」と「第2駐輪場」を利用しましょう。どちらも2時間までなら無料で利用することができますよ。

 

公式HP:https://www.atre.co.jp/store/kawasaki

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1

電話番号(代表):044-200-6521(10:00~18:00まで)

アクセス:

【電車の場合】JR川崎駅直結、京急の場合は地下街川崎アゼリアを通り、JR川崎駅方面出口階段を上ってすぐ

【バスの場合】東口バスターミナルよりすぐ。もしくは西口バスターミナルから、JR川崎駅改札前を通過してすぐ。

 

アトレ川崎の遊び場情報

アトレ川崎には、屋外の遊び場である「スカイコート」と屋内の遊び場である「キッズパーク」があります。どんな遊び場なのか、詳しくご紹介します。

 

スカイコート

 

この投稿をInstagramで見る

 

アトレ川崎公式(@atre_kawasaki)がシェアした投稿

 

スカイコートはアトレ川崎の5階にある、屋外の遊び場です。開園時間は10:00からとなっており、4月~9月までは19:00まで、10月~3月は17:00までとなっています。雨の日や地面が濡れた状態であるときは閉園することもありますが、お天気がいい日は基本的に開園していますよ。

スカイコートには、小型のジャングルジムやワンコインで動く電車やアンパンマンの乗りものなどが設置されており、子どもたちが体を動かしながら楽しむことができます。走り回れるほど広いスペースなので、お買いものに飽きた子どもたちの気分転換にはうってつけ。ベンチも設置されているので、大人は座りながら子どもたちの様子を見守ることができます。また、スカイコートには外の景色を眺めるためのスペースが用意されています。ここではすぐそばの京急本線が見えるため、バスや電車など、乗りものが好きな子どもにもおすすめですよ。

 

キッズパーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

アトレ川崎公式(@atre_kawasaki)がシェアした投稿

 

キッズパークは、アトレ川崎の7階に用意されています。屋内なので天気が悪い日でも安心して遊ばせることができますよ。ただしこのキッズパークは未就学児を対象としているため、小学生は遊べませんので注意しましょう。キッズパークの開園時間は10:00〜21:00と比較的長い時間開いているため、ショッピング中に子どもがぐずり始めても連れて行きやすいですね。授乳室のすぐ隣にあるので、遊んでいる最中におむつ交換や授乳が必要になっても、すぐに連れて行けるところも魅力的なポイントです。

キッズパークは、0~2歳を対象とした「はいはいエリア」と、3~5歳を対象とした「わんぱくエリア」に分かれています。そのためまだお座りでしか遊べないという場合でも、安心して遊ばせてあげることができます。大きいブロックや滑り台がついた遊具などがあるので、対象年齢であれば、十分に体を動かして楽しむことができるのではないでしょうか?

 

 

アトレ川崎のベビー向け施設・サービス情報

ベビールームが用意されている

アトレ川崎の5階には、ベビールームが用意されています。ここでは個室の授乳室が3部屋と、お着替えなどに便利なベビーベッド、授乳専用のチェア、おむつ交換台が設置されています。粉ミルク用の温水器や電子レンジもあるので、赤ちゃんや小さい子どものケアを十分にしてあげられますね。個室の授乳室は女性専用となりますが、ベビールーム自体は男性も使用可能。そのため、パパだけで子どもと来店している場合でも安心です。またおむつ交換台は、B1階・2階~6階女性用トイレやB1階・2階男性用トイレ、1階・7階・8階の多目的トイレにも設置されていますので、ぜひ活用してください。

 

ベビーカー貸し出しサービスがある

アトレ川崎では、3階にあるサービスカウンターにて、2ヶ月~36ヶ月までの子どもに使えるベビーカーを貸し出しています。電車や自転車で来店した場合には、ぜひ活用しましょう。貸し出しベビーカーの台数には限りがあるため、特に土日などの混雑時には、早めにレンタルしておくと安心です。

 

キッズ向けメニューがある

アトレ川崎の飲食店には、たくさんのキッズ向けメニューが用意されています。その中でもおすすめのメニューをいくつかご紹介しますね。

 

麺家 徳

B1階にある「麺家 徳」では、お子様セットが用意されています。ミニラーメンとジュースのセットにおもちゃがついているので、麺好きのお子さんにおすすめ。大人も注文できますよ。

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14038637/

 

安全・安心・健康さんるーむ

7階にある「安全・安心・健康さんるーむ」では、小学生以下の子ども限定でお子様セットを用意。くま型が可愛いケチャップライスに、有機りんごのジュース、無添加のお菓子がついています。子どもの健康を気遣った優しいお子様セットです。

公式HP:https://www.shizenshoku-sunroom.com/

 

とんかつ和幸

ガッツリ食べたいというお子さんには、7階にある「とんかつ和幸」がおすすめ。こちらの「おこさまとんかつごはん」はエビフライやヒレカツ、フライドポテト、ジュース、お菓子、おもちゃがセットになっており、かなりボリューミー。小学生以下の子ども限定で注文できます。

公式HP:https://wako-group.co.jp/

 

かっぱ寿司

電車好きのお子さんにおすすめしたいのが、7階にある「かっぱ寿司」のお子様メニュー。「おこさま握りセット」と「カレーセット」があり、どちらも電車のプレートに乗っています。電車が好きという子どもなら、絶対に喜んでくれますね。

公式HP:https://www.kappasushi.jp/

 

 

まとめ

アトレ川崎は、アクセスしやすく家族での買いものにとても便利な商業施設です。屋内、屋外に子どもの遊び場があり、買いものに飽きた子どもの気分転換にもおすすめ。ベビールームやキッズ向けメニューなども充実しているので、子どもと一緒でも来店しやすいですね。子連れで買いものを楽しみたいという人は、ぜひアトレ川崎に足を運んでみてください。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪