fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

川崎ルフロンは大人も子どもも楽しめる!無料施設やサービスも充実!

川崎

更新日:2022年01月23日

投稿日:2022年01月20日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

川崎ルフロンは、アクセスしやすく子ども向け施設がたくさん入っていることから、親子で訪れる人が多い商業施設です。でも初めて訪れる人にとっては「授乳室はあるの?」「子どもが遊べるところはあるの?」と不安に思う人も多いはず。そこでこの記事では、川崎ルフロンの子ども向け施設について詳しくご紹介します。ぜひこちらを参考に、子連れで川崎ルフロンを楽しんでくださいね。

 

川崎ルフロンの基本情報

川崎ルフロンは、神奈川県川崎市にある商業施設。JR川崎駅から徒歩1分、京浜急行川崎駅から徒歩5分とアクセスしやすく、子連れでも訪れやすい施設です。川崎ルフロンには食品店や雑貨店、美容室やアウトドアショップなど、たくさんのテナントが入っているため、家族でのショッピングを楽しむことができますよ。また川崎ルフロンの9、10階には「カワスイ(川崎水族館)」も入っているため、特に休日は多くの人で賑わっています。

 

住所:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11

電話番号:044-210-3800

営業時間:10:00~21:00(店舗により異なる)

アクセス:

【電車の場合】

・JR「川崎駅」より徒歩1分

・京浜急行「川崎駅」より徒歩5分

 

【車の場合】

駐車場あり(店舗での購入で駐車場の割引サービスあり)

 

公式HP:https://www.lefront.jp/index.php

 

子どもが楽しめる施設がある

川崎ルフロンには、子どもが楽しむことのできる施設が用意されています。無料施設と有料施設がありますので、それぞれご紹介します。

 

無料施設

川崎ルフロンの6階には「ピクニックパーク」と「サンドパーク」という無料で遊べる施設が2箇所あります。ピクニックパークは芝生で土足厳禁となっており、未就学児までの子どもが楽しめるようになっています。小さい子でも扱いやすい大きめのブロックや、蜂の巣状になった迷路のような遊び場などがあり、まだハイハイしかできないような子でも安心して遊べるようになっていますよ。

そしてサンドパークは、いわゆる室内砂場のことで、雑菌が繁殖しにくいと言われている「ホワイトサンド」を採用。屋外の砂場は衛生面が気になるという場合でも、安心して子どもを遊ばせてあげられるようになっています。砂場で遊べるスコップやバケツも用意されているので、買い物に飽きてきた子どもにおすすめのスポットです。

 

有料施設

川崎ルフロンの子ども向け有料施設は、無料施設と同じく6階にある「ファミリーファーム」と「ボーネルンド あそびのせかい」の2つ。ファミリーファームとは「ひつじのショーン」をテーマとしたアミューズメント施設で、UFOキャッチャーはもちろん、動く電車の乗りものやレースゲーム、音楽ゲームなどが充実しています。ひつじのショーングッズを扱ったスペースもありますよ。無料施設では遊べない小学生も、こちらの施設であれば楽しむことができるのではないでしょうか。またファミリーファーム内にもキッズスペースはありますので、兄弟で下の子が小さい場合でも、一緒に楽しむことができますね。

 

そして「ボーネルンド あそびのせかい」では、生後6ヶ月の赤ちゃんから12歳までの子どもが楽しめるようになっています。おままごと遊びはもちろん、組み立て遊びを楽しめるスペースや、ボールプールや大型ブランコなど、体を動かして遊べるスペースも充実。また6ヶ月から18ヶ月までの赤ちゃんには、床が柔らかくなっている「ベビーガーデン」が用意されているので、大きい子どもたちと遊ばせるのが不安な場合は、このベビーガーデンを利用するのもおすすめです。

 

ベビー向け施設・サービスがある

川崎ルフロンでは、赤ちゃんや小さい子ども連れでも安心して過ごすことのできる施設やサービスが充実しています。

 

授乳室・おむつ交換台

川崎ルフロンでは、2階と6階に授乳室が用意されています。その中にはおむつ交換台、調乳機も完備されているので、赤ちゃんとゆったりと過ごすことができますよ。授乳室の中には電子レンジとベルト付きのベビーチェアも用意されていますので、ここで赤ちゃんに離乳食を食べさせてあげることも可能です。また各フロアの男女トイレにも、おむつ交換台を完備。大人がトイレに行くついでにおむつを替えてあげることもできるので、ぜひ活用しましょう。

 

キッズトイレ

6階には、幼児向けのキッズトイレを完備。先ほどご紹介した無料のキッズスペースやファミリーファームなどと同じフロアにあるので、遊びの途中で子どもがトイレに行きたくなっても安心です。

 

ベビーカーの貸し出し

川崎ルフロンの1階と2階では、ベビーカーの貸し出しサービスも行っています。抱っこひもや自転車で来店した場合などでも便利なので、ぜひ活用しましょう。

 

フードコート

川崎ルフロンの2階にある「FOOD VILLAGE」では、子どもが喜ぶようなメニューもたくさん販売されています。特に「丸亀製麺」では子どもが食べやすいうどん、「びっくりドンキー ポケットキッチン」では子どもに人気のハンバーグ、「フレッシュネスバーガー」では親子でシェアしやすいハンバーガーが販売されており、お買いものついでに家族での外食も楽しむことができますよ。またこのFOOD VILLAGEにはベビー用の椅子も用意されています。ただしベルトがついていないため、赤ちゃんを座らせるのが不安であれば、テーブルにつけるタイプのベビーチェアを持参するのもおすすめです。

 

まとめ

この記事では、川崎ルフロンの子ども向け施設についてご紹介しました。お買いものに飽きた子どもが楽しめる施設はもちろん、赤ちゃんや小さな子ども連れでも過ごしやすい設備が整っているので、安心して来店することができます。ぜひ子連れで足を運んでみてくださいね。

 

カワスイの紹介はコチラ

→詳しくはこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪