fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

子連れOK!新百合ヶ丘エルミロードで子どもと一緒に買い物を楽しもう!

川崎

投稿日:2022年01月22日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

子育てをしていると外出する機会も減り、家にいる時間も多くなるかと思いますが、たまにはどこかにでかけたい!買い物がてら気分転換をしたい!なんて思う方もいるのではないでしょうか。ですが、子どもを置いて行くわけにもいかないし、誰かに子どもを預けてまででかけるのは気が引ける…という方のために、今回は子連れでもショッピングを楽しめる「新百合ヶ丘エルミロード」についてご紹介します。赤ちゃん連れでも安心して利用できるポイントや、ママに嬉しいポイントなどをまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

新百合ヶ丘エルミロードとは

洋服、雑貨、レストラン、食料品、書店など様々なお店が入ったショッピングモールです。生活必需品は全て揃えられてしまうほど、どの店舗も品揃えが豊富です!品質も良いとの評判で地元の方々が利用していますよ。店内は非常に広く、休日のなるとイベントなども開催され多くの方で賑わいます。

 

新百合ヶ丘エルミロードの詳細情報

住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-4-1

TEL:044-965-3111

営業時間:

【B1~4F】エルミロード専門店 10:00~21:00

(※スターバックスコーヒー 7:00~22:00、ザ・ダージリン 10:00~22:00、ダイソー 10:00~21:00)

【5F レストラン】11:00~22:30

【1~3F イトーヨーカドー】10:00~22:00

【B1F】Odakyu OX 

 月~土曜日 10:00~23:00、日曜日 10:00~22:00

(※6〜7F、各店舗の営業時間は異なります。詳細はHPをご確認ください。)

定休日:不定休

公式サイト:https://www.odakyu-sc.com/l-mylord/?utm_source=google&utm_medium=gmb&utm_campaign=websiteurl_osd0008

 

 

 

新百合ヶ丘エルミロードまでのアクセス

新百合ヶ丘エルミロードまでは、小田急線「新百合ヶ丘駅」より徒歩1分と非常にアクセスが良く利用しやすいところにあるので、公共交通機関からでもご家族で向かうことができますよ。また駐車場も、第1駐車場から第3駐車場まで完備されているので、車でのご利用も可能です。

 

駐車場をご利用の場合

【第1駐車場】

利用時間:10:00~23:00

駐車料金:1時間600円、以降30分300円(駐車サービスご利用時の超過料金は30分ごとに200円)

 

【第2駐車場・第3駐車場】

利用時間:24時間

駐車料金:20分100円(駐車サービスご利用時の超過料金は30分ごとに100円)

※第3駐車場のみ、駐車後12時間の最大料金1400円

 

駐車場割引サービス

・1店舗で500円以上1,000円未満のお買い物をした場合→平日1時間、土・休日30分無料

・1店舗で1000円以上2000円未満のお買い物をした場合→平日2時間、土・休日1時間無料

・1店舗で2000円以上のお買い物をした場合→平日3時間、土・休日2時間無料

 

 

赤ちゃん連れでも安心ポイント

小さい子どもを連れてでかける際、でかけ先に子ども用のトイレやおむつの交換台はあるだろうか?ベビーカーは使えるだろうか?などといったことが心配になりますよね。新百合ヶ丘ミロードの、赤ちゃん連れでも安心できるポイントをいくつかまとめました。

 

1. おむつ交換シート完備

新百合ヶ丘エルミロードは、B1F、2F、3F、4F、5Fほとんどのフロアのお手洗いに、おむつ交換シートが完備されているので、赤ちゃんを連れていてもおむつ交換の心配をすることなくショッピングを楽しむことができます。また3Fには子ども用の小さい便座が設置されたお子さま専用トイレがあり、自分でトイレができる様になった子どもにはちょうど良いサイズ感なので、子どものトイレも安心して見守ることができます。

 

2. 授乳室有り

新百合ヶ丘エルミロードに併設されているイトーヨーカドー内には、赤ちゃん休憩室がありおむつ交換シートはもちろん、授乳室にはミルク用のお湯なども用意されているので、赤ちゃんを連れていても安心して買い物を楽しむことができます。

 

3. ベビーカー可、無料貸し出しも有り

ベビーカーでの利用はもちろん、1Fではベビーカー付ショッピングカートを無料で借りることができます。うっかりベビーカーを忘れてしまった時や、買い物の途中で子どもがぐずってしまった場合などにはぜひご利用ください。

 

4. 休憩スペース

買い物をしていると、子どもが途中で飽きてしまったり、また疲れてしまったりと思うようにショッピングができないことも。新百合ヶ丘エルミロードには、1Fの吹き抜け広場、1Fの正面入口、2〜5Fのお手洗い前、2〜5Fの専門店側エスカレーター脇にベンチやテーブルが置かれた休憩スペースが用意されています。各フロアに休憩スペースがあるので、買い物の合間には休憩タイムも挟みながら快適なショッピングをお楽しみくださいね。

 

 

ママに嬉しいポイント

新百合ヶ丘エルミロードに併設されているイトーヨーカ堂では、マタニティ・育児相談室があり、赤ちゃん休憩室内にて保健師や助産師の資格を持つ相談員の方に妊娠、出産、育児などの悩みや困りごとなどを無料で相談することができます。買い物のついでに、気軽に立ち寄ることがことができるので、気になることがある時には利用してみてはいかがでしょうか。

マタニティ育児相談室の利用について

相談曜日:第1~第4木曜日

実施時間:11:00~14:00

 

 

お子さまランチ(子ども用メニュー)のある飲食店

築地 とう庵

子どもに人気の玉手箱になったおもちゃ付きお子様セットがあります。

詳細はこちら

 

つづらお

お蕎麦にエビフライ、ハンバーグなどが付いたお子様セットです。ジュースとおもちゃもついています。

詳細はこちら

 

杵屋

3種類の中から選べるおもちゃ付きのお子様セット。うどんはかけうどんと冷しうどんのどちらかを選べます。

詳細はこちら

 

サンマルク

12歳以下限定の全6品(スープ+前菜+プレートorステーキ+アイス+パン+ドリンク)が付いたお子様コースがあります。

詳細はこちら

 

RAMEN FACTORY TORISETSU(ラーメンファクトリートリセツ)

半量の鶏醤油ラーメンに子ども向けの具材がトッピングされたお子様ラーメン。バニラアイスか柚子シャーベットが付いてきます。

詳細はこちら

 

仙台牛たん 青葉

お子様用メニューとして牛たんつくねや野菜などがのった和牛焼肉プレートがあります。ゼリーとジュース付きです。

詳細はこちら

 

シェーンズバーグ

小学生以下限定のお子様メニューが用意されています。3種類から選べ、他にはキッズポテト、キッズアイスなどもあります。

詳細はこちら

 

 

まとめ

今回は、新百合ヶ丘エルミロードについてや、赤ちゃん連れでも安心して利用できるポイント、ママに嬉しいポイントなども一緒にまとめてご紹介しました。ぜひ、たまにの息抜きに子どもを連れて新百合ヶ丘エルミロードへでかけてみてくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪