fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【川崎】子連れで楽しめるおすすめ温泉・露天風呂4選!最新の日帰り&宿泊情報をお届け

川崎

投稿日:2021年02月27日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


現在の状況では、家族旅行を控えている方も多いのではないでしょうか。でも、ずっと家にいるとストレスも溜まってしまいますよね…。
そんな時は、都心でも楽しめる温泉に行って、心も体もリフレッシュしませんか!
今回は子どもと一緒に行ける温泉を4選紹介いたします。是非参考にしてみて下さい!

 

【日帰り】

①野天湯元 湯快爽快 くりひら店

露天風呂には天然温泉があり別名「美肌の湯」とも言われています!
天然温泉はすごくお肌に良い成分が入っているので、女性にはとても嬉しいですよね。

湯快爽快の天然温泉に入ると、切り傷・やけど・肩こり・冷え性・神経痛などに効果的で、お肌もすべすべになります。

 

また、天然温泉には珍しく熱い温泉とぬるい温泉も完備されているので、ご自身の好きな温度に合わせて入れます!子どもは熱い温度が苦手な子も多いので、ぬるま湯だったら一緒に入ってまったりできそうですね♪

 

他にも色々な種類のお風呂がありますが、壺のような形をした「信楽壷湯」は見た目のインパクトもあり、子どもも喜びそうなお風呂です。
少し狭いので、1人ずつ入るタイプとなっています。
風情のある浴槽なので、そちらも楽しみながら温まりましょう。

 

温泉を楽しんだ後、お腹が空いた場合は館内で食事も可能です!
ご飯を食べる場所は旅館のような雰囲気で”和”を楽しみながら楽しめる空間となっています。

ご飯の種類は豊富で、季節限定メニューから定番の定食やみんなが大好きな揚げ物、デザートまで揃っています。

和の雰囲気を大事にされている場所なので、主に和食が多めとなっています。
デザートもあんみつや抹茶わらび餅など和風のものが多く、和食好きにはおすすめです。

 

【お店情報】
住所 神奈川県川崎市麻生区片平8-2-1
TEL  044-989-2644
営業時間 9:00~24:00 (最終受付23:30)
※緊急事態宣言の影響により、各サービスの営業時間に変更になります。
詳しくはHPをご確認ください。
アクセス 電車 小田急多摩線「栗平駅」下車 徒歩10分
お車 東名高速道路「横浜青葉IC」から約25分
駐車場  173台完備
公式サイト:https://www.yukaisoukai.com/kur/

 

②かまぶろ温泉

ローカルな温泉を楽しみたい方はここ!駅からやや離れていますが、利用者専用の駐車場もあるので子どもと一緒でも問題なく行けます。

 

最大の魅力は、お値段がとても安いということです!
天然温泉がワンコイン以下で楽しめちゃいます♪

 

ローカルな感じだと洗い場も少し気になるところですが、清潔感があり割と広めの空間となっています。これなら他の人と一定の距離をあけながら洗うことができます。

 

サウナもあり、プラス220円を支払うと利用が可能となります。

 

脱衣所も気になるところですが、こちらも清潔感があり、割と広めです!
子どもと一緒だと体を拭いたりするときに幅を取ってしまうので、周りに気を使いますが、広めなので問題はなさそうですね。

幼児も利用可能なので、小さいお子様がいる方でも安心して利用できます。

 

【お店情報】
住所 川崎市川崎区藤崎4-7-3
TEL  044-211-2626
営業時間 6:00〜25:00
アクセス JR「川崎駅」・京急線「京急川崎駅」1番バス乗り場からバスで約10分
「川21」系統:「水江町行き」または「エリーパワー行き」
「臨港病院前」バス停下車、徒歩約2分
公式サイト:http://kamaburoyu.com

 

③宮前平源泉 湯けむりの庄

小学生以上の子どもと一緒に行ける温泉です。湯けむりの庄には女性が喜ぶお風呂が多数あり、とことん美肌になりたい方にはおすすめの場所です。
露天風呂には天然温泉があり、美肌の湯と有名なナトリウム炭酸水素塩温泉となっていて温まりながらどんどん美肌になっていきます!

 

他には、関東初となる「ナノミスト&マイクロクラウド」を使用した美容風呂もあります。
ミストで体を包み込み、きめ細かいナノ粒子がお肌に浸透していきます。発汗効果もあるので、内側と外側から綺麗になれますよ。

自宅では味わえないので、是非利用してみたいですね♪

 

他にも女性限定で「スチーム塩サウナ」もあり、塩効果で汗も出やすくなり老廃物も沢山出すことができます。こちらも是非体験してみて下さい。

 

その他に、9種類のお風呂もあるので、色々な種類のお風呂を楽しむことができます!

 

館内にはご飯を食べるところや、有料のリラクゼーション、有料の岩盤浴もあります!
また、お風呂から出たらテレビを観ながらゆっくりできるスペースもあるので、長時間施設内で楽しむことも可能です。

 

【お店情報】
住所 神奈川県川崎市宮前区宮前平2-13-3
TEL  044-860-2641
営業時間 平日 10:00~22:00(最終受付 21:00) 土日祝 9:00~22:00(最終受付 21:00)
アクセス 電車 東急田園都市線「宮前平」駅より徒歩4分
お車 東名高速道路「川崎IC」より 約3分 駐車場150台以上完備
公式サイト:https://www.yukemurinosato.com/miyamaedaira/

 

【宿泊可能】

④縄文天然温泉 志楽の湯(しらくのゆ)

都心では珍しい「高張性泉」の天然温泉があります!通常の天然温泉より成分が体に浸透しやすいので、お肌もスベスベになります。疲労回復効果もあるので、絶対に入りたい温泉NO.1です!

空いているときは絶対に入ることをおすすめします♪

 

志楽の湯がある場所は昔縄文の森だったため、縄文時代の雰囲気を残しつつ温泉を楽しむことができる場所です。なので、お風呂全体が縄文時代っぽい作りになっています。歴史が好きな方は、必見です!

樽風呂やミストサウナも縄文時代を味わえる雰囲気で、非現実的な空間で子どもと一緒にリラックスできますよ。

 

志楽の湯では宿泊も可能となっているので、温泉でリフレッシュした後に泊まることもできます。2名以上だと和室を借りられるので、都心でちょっとした旅館気分も味わえちゃいますよ!

朝食も付いていて、朝風呂の前後においしい食事が楽しめます。

 

【お店情報】
住所 神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
TEL  0120-650-711
営業時間 10:00~24:00
アクセス JR「矢向駅」より徒歩6分
公式サイト:http://www.shiraku.jp

 

 

今回は川崎付近で、子どもと一緒に楽しめる温泉を4つ紹介させていただきました。
都心から30分ほどで天然温泉に入ることができるので、お休みの日には家族で温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪