fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2019年版最新】川崎でおすすめの母の日イベント3選!

川崎

更新日:2021年05月01日

投稿日:2019年04月23日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


日ごろの感謝の気持ちをお母さんに伝えたい母の日。家族で、または親子で母の日イベントに参加しませんか?

ご紹介するワークショップ型のイベントでは母の日にちなんだ素敵なプレゼントを作ります。

親子でイベントに参加してプレゼントを作ることは子供にとっても楽しい体験であり、同時に家族の大切な思い出になりますよね。

ワークショップに参加する子供の姿や完成したプレゼントを見て、お母さんの笑顔もいつもより穏やかでやわらかいものになってしまうはず!

川崎で家族で楽しめる母の日のイベントを3つ紹介します。親子の記念に、家族そろってぜひ参加ください!

5/12 川崎住宅展示場「母の日フェア」

出典:神奈川EVENT PLUS

5/12(日)に川崎住宅公園で開かれる母の日フェアでは、親子もしくは夫婦で無料で母の日にちなんだ楽しいワークショップに参加できます。ワークショップの内容は2種類。

– つまみ細工フレーム作り
– フラワーブーケアイシングクッキー

つまみ細工フレーム作り
つまみ細工は、江戸時代からある日本の工芸のひとつ。

小さな正方形の布をつまんだり折ったり組み合わせたりして花の形に仕上げる技巧です。手芸が好きな人や細かい作業が得意な人にとても人気の手仕事です。

このワークショップではつまみ細工で花の形を作ってフレームに入れ、お母さんにプレゼントできるインテリアアイテムに仕上げます。

生花のお花も素敵ですが、長く楽しめるつまみ細工のお花もお母さんの気持ちをハッピーにしてくれますよ。

 

フラワーブーケアイシングクッキー

フラワーブーケクッキーは、花束型のクッキーを用い、アイシングでかわいらしい花束クッキーに仕上げます。

アイシングでお母さんへのメッセージも入れたら、素敵な母の日の特製クッキーのできあがり。

こちらもまた世界に一つだけの素敵な「お花」づくりの体験になりますね。

 

開催日は5月12日(日)。どちらのワークショップも11時から17時までの全4回。所要時間は30分。

チケット制でひと家族1回までの参加になっています。どちらのワークショップに参加するか親子で決めて、お申込みが必要です。

この母の日フェアはどちらも事前に住宅展示場内のモデルハウスの見学が必要です。

家族のために家を整え、家の中で過ごす時間の多いお母さんだからこそ、理想の家があるはず。

お母さんと一緒に理想の家について話す時間も家族にとって、夫婦にとっての貴重な時間になりますよ。
素敵なモデルハウスをみながら理想の家を語り合い、見学後はワークショップではお母さんへの世界にひとつのプレゼント作りを体験してくださいね。

母の日フェアについてはこちらをご覧ください。

イベント詳細
開催場所:川崎住宅公園
開催日:5月12日(日)
開催時間:11時から17時までの全4回
所要時間:30分

5/12 武蔵小杉住宅展示場「ママといっしょフェア」

出典:神奈川EVENT PLUS

川崎市中原区にある武蔵小杉住宅展示場でも、5/12に母の日のイベントが開催されます。

「ママといっしょフェア」と題されたこのイベントで親子で楽しめるワークショップは3つ。

 

母の日フォトスポットで家族写真撮影会

家族写真、撮っていますか?小さい子供の撮影にも慣れたカメラマンが母の日の記念になる家族写真を撮ってくれます。

これは家族のだれにとってもうれしい記念になりますよね。11時から・13時から・16時までの3回で、各10組を撮影します。

 

フラワーボックスづくり

フラワーボックスづくりでは、アーティフィシャルフラワーを贈り物用の化粧箱の中に配置してフラワーボックスを作ります。

母の日と言えばお花ですが、生花はお手入れが大変で苦手というお母さんでもこれなら喜んでくれますよね。

アーティフィシャルフラワーはお手入れ不要でずっと飾って楽しめる母の日の記念になります。

11時から・12時から・14時から・15時からの全4回で各5組が参加できます。

 

リボンチャームづくり

このワークショップは、リボンをきれいに結んでタッセルの揺れる素敵なバッグチャームを作ります。

お母さんがいつも使っているバッグにぴったりのリボンはどれかな?どこに行くときにつけてくれるかな?などと想像しながら作る時間は、子供の想像力を豊かにします。11時から・12時から・13時から・15時からの全4回で各5組が参加できます。

 

どのイベントも参加費用は無料。親子または夫婦での参加であること、またモデルハウスの事前見学が必要です。

チケット制でひと家族1回の参加なので、「これぞ!」と思うワークショップにお申し込みください。

 

「ママといっしょフェア」についてはこちらをご覧ください。

イベント詳細
開催場所:武蔵小杉住宅展示場
開催日:5月12日(日)
開催時間:11時から17時まで

 

5/6 川崎日航ホテル「親子で作るパウンドケーキ&パティシエと楽しむキッズスイーツブッフェ」


川崎の日航ホテルで5/6(月・祝)に開催されるこの母の日のイベントでは、ホテルのパティシエから学ぶパウンドケーキ作りと、日航ホテルでの楽しい時間を体験することができます。

パウンドケーキが焼きあがるまでの時間は親子でスイーツブッフェを堪能。

楽しい調理体験や美味しいスイーツタイムのあとは、メッセージカード作りとラッピングも経験し、最後に子供たちが一生懸命つくったパウンドケーキをお持ちかえり。

参加費用は親子ぺアで5500円。40組80名限定の予約制のイベントです。

ホテルならではのホスピタリティと落ち着いた空間で、親子で一緒にパウンドケーキを作る経験、そして美味しいスイーツブッフェを一緒に堪能することで、またひとつ家族の思い出も豊かになりますね。

子供とお母さんの笑顔が重なるこの母の日イベントを、日航ホテルで過ごしてください。

イベントについてはこちら

 

母の日は親子の笑顔が一番の思い出!

母の日のお母さんの本当の願いを知っていますか?
本当の願いは、笑顔で家族と過ごすこと!お母さんは家族の笑顔に支えられています。

親子で・家族で楽しく母の日のイベントに参加して、お母さんの願いを叶えてくださいね。
家族の貴重な思い出の一日がまた増えるはず。

どうぞ素敵な母の日を過ごしてください。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ