fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

こどもの国周辺で子連れ歓迎のカフェ4選♪【さんかくぼうし・ポニー喫茶・ウチルカ・コメダ珈琲店】

横浜

投稿日:2020年06月15日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


こどもの国は、横浜市青葉区にある、多摩丘陵の自然を生かした遊び場です。およそ100ヘクタールもの広大な園内には、遊具やローラー滑り台、アスレチックなどの遊び場が満載です。その他にも、動物と触れ合える動物園や、プール、スケート場もあり、一日中飽きずに楽しめるレジャースポットです。

 

そんなこどもの国やその周辺には、子連れで食事ができるカフェがたくさんあるんです。今回は、こどもの国とその周辺にある、子連れ歓迎のカフェをまとめました。キッズスペースや授乳室を備えたお店などをご紹介します。

 

こどもの国やその周辺で、子どもと食事ができるカフェをお探しの方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

こどもの国でおすすめのカフェ

まずは、こどもの国の園内で子連れにおすすめのカフェをご紹介します。

 

①【レストラン さんかくぼうし

こちらは、子どもの国の正面入り口前にあるレストランです。明るく広々とした店内はとても居心地が良く、子どもと一緒に食事をするのに最適なお店です。こちらのレストランでは、ラーメンやチャーハンなどの中華料理をはじめ、カレーやオムライスなどの洋食メニューも扱っています。子どもの好きなメニューが充実していますね。

 

お店のおすすめメニューは、こちらの特別牛乳「サングリーン」を使用した「牛乳ラーメン」。白いスープに浮かんだラーメンがとても美味しそうですね。子どもも食べやすい一品です。

 

その他には、チョコレートパフェやホットケーキなどのデザートも扱っています。食事だけでなく食後のデザートまで、お腹いっぱい食べたい子どもにぴったりのお店です。

 

【レストラン さんかくぼうし】

電話番号:045-962-0510

営業時間:11:00~16:00

定休日:水曜日、12月31日、1月1日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

座席数:レストラン内:28テーブル(130人)

テラス席:8テーブル(48人)

公式HP:https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14023308/

 

②【ポニー喫茶】

お次にご紹介するのは、こどもの国の牧場内にある喫茶店です。こちらのお店では、うどんやそばを中心に扱っています。

 

リーズナブルな500円メニューには、天ぷらそばやきつねうどん、とりざるそばなどがあります。お手頃価格なのが嬉しいですね。その他には、カレーライスやカツカレーうどんなども扱っています。

 

土日祝日には、カレーコロッケやたこやき、フランクフルトなど、子どもに人気のメニューを販売しています。大人と同じ量のうどんやそばを食べきれない子どもには、たこやきやフランクフルトを買ってあげると良いですね。期間限定で、かき氷も食べることができますよ。

 

【ポニー喫茶】

電話番号:045-962-0511

営業時間:11:00~15:30(※平日は11:30~15:00)

※2019年4月1日より平日の営業時間を11:30~15:00に変更いたします。

※雨天時は閉店になります。

定休日:水曜日(祝日は営業)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

座席数:

公式HP:https://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14045533/

 

 

こどもの国周辺でおすすめのカフェ

ここからは、こどもの国周辺で子連れ歓迎のカフェを、2つご紹介します。

 

①【ウチルカ】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウチルカ(@uchiruca)がシェアした投稿

こちらのカフェは、子連れで気軽に利用できる「親子で楽しめるレストラン」として、ママに人気のお店です。店内には、子どもが遊べるキッズスペースや、授乳室、オムツ替えシートも完備されているので、赤ちゃん連れのママも安心して利用することができます。

 

こちらのお店では、タコライスやガパオライスのほか、チキン南蛮やカレーなどのメニューを扱っています。子ども向けのキッズプレートは、おにぎりプレート、カレープレート、パンケーキプレートの3種類。おにぎりプレートは、ナゲットやお惣菜などのおかずがたっぷり盛り付けられた、ボリューム満点の一皿です。

 

また、ランチボックスの販売も行っています。ハンバーグ弁当やチキン南蛮弁当のほか、子ども向けのおにぎり弁当とパンケーキ弁当もあります。美味しいお弁当をテイクアウトして、こどもの国でお弁当を食べるのもおすすめです。

 

【ウチルカ】

住所:神奈川県横浜市青葉区鴨志田町561-1 パインドエル金子 1F

電話番号:045-961-6522

営業時間:

[月~土]

11:00~18:00(17:00L.O.)

定休日:

日曜日(店頭マーケットが開催される第4日曜は営業)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

座席数:35席

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140202/14049975/

Instagram:https://www.instagram.com/uchiruca/?hl=ja

 

②【珈琲所コメダ珈琲店こどもの国店】

最後にご紹介するのは、こどもの国の近くにあるコメダ珈琲店です。木の温もりがあふれる店内は、ほっとくつろげる癒しの空間となっています。座席にはパーテーションがあるので、子連れでも人目を気にせず食事を楽しむことができます。こちらのお店では、コロッケやエビフライ、サンドイッチやハンバーガーなどといった子どもに人気のメニューをたくさん扱っています。

 

子連れにおすすめのメニューは、大皿プレート。サラダや揚げ物がたくさん盛り付けられたプレートは、親子でシェアするのにぴったりのメニューです。

 

小学生以下の子どもには、だいすきプレートがおすすめ。2種類のサンドイッチとキッズサイズのドリンクのほか、ポテトなどが盛り付けられたボリューム満点のセットです。子どももお腹いっぱい食べられますね。

 

また、デザートメニューも充実しています。「シロノワール」は、あつあつのデニッシュパンに大きなソフトクリームが盛り付けられた、コメダ珈琲店の定番メニューです。ボリュームがあるので、親子でシェアして食べるのがおすすめです。その他にも、ソフトクリームやケーキなどといった子どもが好きなデザートがたくさんありますよ。

 

【コメダ珈琲店こどもの国店】

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良町832

電話番号:045-532-5533

営業時間:7:00〜21:00

座席数:98席

公式HP:http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=374

 

 

こどもの国と、その周辺で親子ランチができるカフェをご紹介しました。

園内のカフェには、カレーやチャーハンをはじめ、うどんやそばなどといった子どもが食べやすいメニューが充実しています。こどもの国周辺では、キッズスペースや授乳室を備えたお店や、親子でシェアできるプレートがある喫茶店もありますよ。

 

こどもの国へ遊びに来たら、おしゃれなカフェに立ち寄って、親子でランチを満喫しましょう♪

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪