fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

こどもの国周辺で子供服やベビー用品を買うならここ♪おすすめのお店3選!【パシオス・ミキハウス・西松屋】

横浜

投稿日:2020年06月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


横浜市青葉区にあるこどもの国は、多摩丘陵の自然を生かして作られた、広大な遊び場です。ローラー滑り台やアスレチックのほか、ミニSLやゴーカートなどといった乗り物もたくさんあります。さらに、動物とふれあえる牧場や、プール、スケート場まで設けられており、子どもから大人まで一日中楽しめるスポットです。

 

今回は、そんなこどもの国周辺で子供服やベビー用品が買えるお店を3つピックアップしました。今回ご紹介するのは、機能性の高いアイテムが買えるパシオスと、ベビー用品が豊富なミキハウス、プチプラでおしゃれな子供服が揃う西松屋の3軒です。

 

こどもの国周辺で、子供服やベビー用品を買う予定の方は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

①【Paseos(パシオス) こどもの国店

 

この投稿をInstagramで見る

 

パシオス(@paseos_official)がシェアした投稿

はじめにご紹介するのは、関東地方を中心に約160の店舗を展開する「Paseos(パシオス)」です。こちらのお店では、婦人・紳士・子どもの衣料品をはじめ、服飾雑貨や肌着、リビング用品などを扱っています。

 

ベビー服においては、主に70cmから100cmまでのサイズの衣料品を扱っています。その中でも今の時期におすすめのアイテムが、こちらのパンツ。砂や花粉がつきにくい加工が施されているので、春のお出かけにぴったりな一着です。そのほかにも、トップスとスカートがドッキングしたワンピースや、男の子が喜ぶポシェット風のTシャツなど、デザイン性の高いアイテムもたくさん揃っています。

 

子供服は、120cmから160cmくらいのサイズ展開があり、小学生から高校生くらいの子ども向けのお洋服を取り揃えています。

女の子のお洋服には、春らしいアイテムが続々と登場しています。男の子のお洋服も、シンプルでおしゃれなお洋服が充実していますよ。

 

その他にも、靴下や下着、子ども用のコップやハンカチなどの雑貨類も販売しています。お洋服を買うついでに、雑貨類を買い足しておくのもおすすめですよ。

 

【Paseos(パシオス) こどもの国店】

住所:横浜市青葉区奈良1-2-1

アクセス:こどもの国駅徒歩5分

電話番号:045-960-5020

営業時間:10:00-20:00

公式HP:http://www.paseos.co.jp/

 

②【ミキハウス町田小田急店

お次にご紹介するのは、国内だけでなく、海外にも店舗を出店している子供服専門店「ミキハウス」です。ミキハウスでは、出産準備用品をはじめ、ベビー服や小学生向けのキッズ服を中心に販売しています。お洋服だけでなく、小物やランドセルなどといった服飾雑貨類も扱っています。

 

ベビー服では、新生児用のカバーオールやベスト、肌着などを扱っています。赤ちゃん用のバスローブは、お風呂上りに動き回ってパジャマを着せるのが大変な赤ちゃんにも、さっと着せることができます。

 

また、ベビー用品も幅広く扱っています。沐浴やお風呂用のグッズをはじめ、ベビーベッドなどの寝具や、お食事用グッズ、おもちゃやスキンケアグッズまでも販売しています。赤ちゃん用のスキンケアグッズやUVケアグッズは、紫外線が気になるこれからの季節に買っておくと、重宝しそうですね。

 

キッズ向けのお洋服には、ストライプ柄や女の子が好きな花柄、爽やかなチェック柄など、これからの季節にぴったりなアイテムがたくさんラインナップしています。そのなかでもおすすめなのが、Tシャツです。大人用もあるので、親子でおそろいコーデをすることができます。おそろいのお洋服を着て、子どもとお出かけに行きたくなりますね。

 

ミキハウスでは、新生児のベビー服から小学生向けの子どもの服まで、おしゃれなアイテムを多数取り扱っています。ベビー用品もたくさん揃えているので、これから出産を控えているママにもおすすめのお店です。

 

【ミキハウス町田小田急店】

住所:町田市 原町田6-12-20

小田急百貨店町田店6階

アクセス:小田急線町田駅より徒歩1分

横浜線町田駅より徒歩3分

電話番号:042-721-2006

営業時間:

3月2日(月)より当面の間  10:30-19:30/(通常 月~土10:00-20:30、日・祝10:00-20:00)

定休日:不定 元日のみ ※臨時休業 4月8日(水)~5月6日(水・振)

公式HP:https://www.mikihouse.co.jp/shop/info_pc.aspx?shop_no=53

 

③【西松屋横浜青葉ガーデン桂台店

 

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuya(@24028.jp)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、子供服やベビー用品、マタニティウェアの専門店「西松屋」です。西松屋では、新生児の赤ちゃんのお洋服や子供服をはじめ、ベビーカーなどのお出かけグッズやおもちゃ、ミルクなどのベビー用品まで、幅広く扱っています。

 

西松屋のプライベートブランド「エルフィンドール」のTシャツは、80cmから130cmまで幅広いサイズ展開となっています。兄弟でおそろいで着せても素敵ですね。シンプルなデザインからボーダー、かわいい花柄など、バリエーションも豊富です。

 

気温が高くなるこれからの季節にチェックしておきたいのが、機能素材インナー「DRYWRAP」シリーズ。吸水性と速乾性に優れ、優しい肌ざわりが特徴です。3枚セットになっているので、洗い替え用にも便利ですね。

 

ベビー用品にも、夏のお出かけに便利な商品がたくさん発売されています。西松屋のプライベートブランド「スマートエンジェル」のベビーカーは、ハイシートや大きな幌がついていて、初夏の日差しから赤ちゃんを守ってくれます。指はさみ防止フレームを備えているので、たたむときにも安全に使うことができます。お値段もお手頃価格なのが嬉しいですね。その他にも、ピクニックに便利なお食事セットや、虫除け・UVケアアイテムなども販売されています。

 

西松屋では、ベビー服や子供服だけでなく、ベビー用品も多数取り扱っています。夏の必須アイテムのドライインナーやTシャツは、今のうちに買い揃えておきたいですね。

 

【西松屋横浜青葉ガーデン桂台店】

住所:神奈川県横浜市青葉区桂台2丁目4番1

横浜青葉ガーデン桂台内

アクセス:恩田駅から徒歩21分

電話番号:(045)963-5469

営業時間:10:00〜20:00

公式HP:https://www.24028.jp/tenpo/detail.php?cid=&doc=544

 

こどもの国の周辺で、子供服やベビー用品が買えるお店をご紹介しました。パシオスでは、砂や花粉がつきにくいジャケットや、動きやすいパンツなど機能性の高いアイテムが充実しています。赤ちゃんや幼児のお洋服、出産準備用品を揃えるなら、ミキハウスがおすすめです。西松屋なら、おしゃれなお洋服がリーズナブルなお値段でゲットできますよ。

 

こどもの国に遊びに来たら、子供服やベビー用品が揃うお店へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪