fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

こどもの国で子連れランチを満喫♪こどもの国と周辺でおすすめのお店6選!【レストラン・喫茶店・BBQなど】

横浜

投稿日:2020年04月19日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県横浜市にあるこどもの国は多摩丘陵の雑木林を生かして建設された自然の遊び場。広大な園内には遊具広場やローラー滑り台、アスレチック等の身体を動かして遊べるスポットやボートやミニSLなどといった乗り物もたくさんあります。園内にある「こども動物園」では小動物とのふれあい体験やポニーの乗馬体験を楽しむことができます。さらにサッカーやスケートプールなどのスポーツができる施設も備えており子どもから大人まで一日中楽しめる施設です。

今回はそんなこどもの国で子どもとランチをするのにおすすめのお店をご紹介します。園内にあるお店とこどもの国のお店を、3つずつピックアップしました。

こどもの国へお出かけの際は是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

こどもの国の園内でおすすめのお店3選

園内の子連れランチが楽しめるお店を3つご紹介します。

①【レストラン さんかくぼうし

こちらはこどもの国の「雪印こどもの国牧場」内にあるレストランです。明るく広々とした店内は開放感がありゆったりとランチが楽しめます。座席は店内だけでなく、テラス席も設けられています。お天気の良い日には、親子でテラス席に座って、ランチを楽しむこともできますよ。こちらのお店ではラーメンやチャーハンなどの中華料理のほかカレーやハンバーグ、オムライスなどの洋食メニューを中心に扱っています。子ども向けの「お子様ランチ」や、パフェやホットケーキなどといったデザートがあるのも嬉しいですね。

そのなかでもお店のおすすめメニューは、特別牛乳「サングリーン」を使用した「牛乳ラーメン」。牧場ならではのラーメンですね。シチュー感覚で、さっぱりといただけますよ。

営業時間11:00~16:00

座席数レストラン内:28テーブル(130人)テラス席:8テーブル(48人)

※レストラン内及びテラス席は全席禁煙。

電話番号:045-962-0510

営業時間:11:00~16:00

定休日:水曜日、12月31日、1月1日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

公式HPはこちら

②【ポニー喫茶

こちらも「雪印子どもの国牧場」の施設内にあるお店です。はじめに券売機で食券を購入してカウンターで食事を受け取るというスタイルの喫茶店です。

取扱いメニューには、そばやうどんなどの麺類のほか、カレーライスやカツカレーうどんなどがあります。そばやうどんは500円というリーズナブルさも、嬉しいポイントです。土日祝日には、子どもが大好きなフランクフルトやたこ焼きなども販売されていますよ。

営業時間:11:00~15:30(※平日は11:30~15:00)

※2019年4月1日より平日の営業時間を11:30~15:00に変更いたします。

※雨天時は閉店になります。

定休日:水曜日(祝日は営業)

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

公式HPはこちら

③【こどもの国バーベキュー場

お次にご紹介するのはこどもの国の白鳥湖の奥にあるバーベキュー場です。好きな食材を持ち込むだけでバーベキューを利用することができます。火おこしの準備やごみの持ち帰りも不要で気軽にバーベキューが楽しめます。

バーベキューの前後に園内で遊ぶなら事前に食材セットを予約しておくのがおすすめです。園内で遊ぶ時にも食材を持ち歩かずに手ぶらで過ごせるのが嬉しいですね。

バーベキュー会場には屋根がついているので、雨天時でもバーベキューができます。子どもがバーベキューに飽きたら隣接している遊具で遊べます。

電話番号:050-3816-6374

営業日:2020年3月7日(土) ~ 2020年11月29日(日)

BBQ場は3月~11月予定(通年営業)

休業日:毎週水曜日(水曜祝日の場合は営業)

※前日17時までに予約がない部は休業。

荒天時(警報発令等)は公園自体が休園となる場合あり。

営業時間:平日11:00~15:00 土日祝日10:00~12:30(1部)、13:30~16:00(2部)

公式HPはこちら

こどもの国周辺でおすすめのお店3選

ここからは、こどもの国の周辺エリアで、子連れランチにおすすめのお店をご紹介します。

①【コメダ珈琲店 こどもの国店


名古屋市で発祥した喫茶店のチェーン店「コメダ珈琲店」です。こちらのお店では、こだわりのコーヒーをはじめサンドイッチや大皿プレートなどの食事メニューも扱っています。

親子でシェアして食べるなら大皿プレートがおすすめです。ヒレカツやコロッケ、エビフライなどのメインに、サラダとパンがついたお得なメニューとなっています。軽く食事を済ませたい時には、サンドイッチやハンバーガー、ホットドッグなどの軽食メニューもありますよ。

また小学生以下の子ども限定のメニュー「だいすきプレート」もあります。サンドイッチにポテト、チキンなどがついたボリューム満点のプレートです。子どもが大好きなメニューばかりなので、子どもも大満足してくれそうですね。さらにコメダ珈琲店名物の「シロノワール」やソフトクリームなどのデザートメニューが豊富なのも嬉しいですね。

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良町832

アクセス:こどもの国駅より徒歩8分

こどもの国駅から585m

電話番号:045‐532‐5533

営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:無休

公式HPはこちら

 

②【横濱家 こどもの国店

こちらはこどもの国駅から徒歩8分の場所にあるラーメン店です。こちらのお店ではこだわりの「とんこつラーメン」をはじめ「味玉ラーメン」や「にらもやしラーメン」、ピリ辛風味の「シンシンメン」など様々なラーメンを扱っています。

ラーメンとチャーハンまたは丼がセットになった「彩セット」は女性に人気のメニューです。ラーメンとチャーハンを子どもに取り分けて親子で一緒に食べるのも良いですね。

ま小学生以下の子どもには「お子様ラーメン」がおすすめ。子どもが大好きなオレンジジュースもセットになっていまよ。

子供が食べ切れる量のハーフラーメンや半チャーハンもあります。デザートのアイスクリームは数種類のフレーバーから選べるので子どもが好きなアイスを食べさせてあげられますね。

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良1-19-10

アクセス:田園都市線 こどもの国駅 徒歩8分

こどもの国駅から438m

電話番号:045‐961‐3500

営業時間:11:00~24:00

定休日:年中無休

公式HPはこちら

 

③【モスバーガー 横浜こどもの国店


最後にご紹介するのは全国に店舗を展開するモスバーガーです。モスバーガーではハンバーガーやライスバーガーのほかフライドチキンやポテトなどを販売しています。

モスバーガーでは5月までの期間限定で「選べるファミリーパック」というセットを販売しています。こちらはハンバーガー3種類、ポテトとドリンク3個がついたお得なセットとなっています。家族で好きなハンバーガーを1つずつ選んで食べることができます。

子ども限定の「モスワイワイセット」もあります。ポテトとジュースのほか子どもが喜ぶおもちゃがついてきます。さらに7大アレルゲン食材を使わずに作られたハンバーガーやホットドックもあるのでアレルギーを持つ子どもでもランチが楽しめます。

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良5-12-13

アクセス:こどもの国駅から徒歩5分

こどもの国駅から284m

電話番号:045-961-8281

営業時間:[平日]07:00~23:00 [土曜日]07:00~23:00 [日曜日・祝日]07:00~23:00

定休日:年中無休

公式HPはこちら

子どもの国とその周辺で子連れランチが楽しめるお店をご紹介しました。

こどもの国の牧場内には珍しい牛乳ラーメンが食べられる「レストラン さんかくぼうし」やうどん・そばなどの軽食を扱う「ポニー喫茶」があります。バーベキュー場で、親子でバーベキューを楽しむのもおすすめですよ。子どもの国周辺には、子ども向けのメニューがオーダーできる「横濱家 こどもの国店」や「モスバーガー」もあります。「コメダ珈琲店」の大皿プレートは親子でシェアして食べるのにぴったりですよ。

親子でこどもの国へお出かけして思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪