fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

コスギフェスタ×まんなかフェス2020が初のオンライン開催!

川崎

更新日:2021年04月07日

投稿日:2020年10月14日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


毎年、川崎市の武蔵小杉で開催していた、コスギフェスタとまんなかフェスですが、現在の新型コロナウイルスの影響を受け、今年は初のオンラインでの開催となりました。

 

おうちにいながら、親子で楽しめる新しいスタイルのイベントに参加してみませんか?

 

今回は「コスギフェスタ×まんなかフェス2020 オンライン」について詳しく紹介していきます。
新型コロナウイルスの影響はありますが、感染対策をして楽しみましょう。

 

「コスギフェスタ×まんなかフェス2020  オンライン」とは

川崎市、武蔵小杉で毎年開催されている、コスギフェスタとまんなかフェス。

 

ステージやたくさんの出展ブースが並び、武蔵小杉のみなさんはもちろん、県外から来る人も多く、例年大きなにぎわいを見せています。

 

2020年も、例年通り開催すべく運営は進められていたのですが、予想もしなかった新型コロナウイルスの流行…今まで通りの開催は難しくなりました。

 

しかし、こういったコロナ禍のなか、「遊べる場所がない」「外に出たいけれど、なかなか外出はためらわれる…」といった不安やストレスを抱えている人も多いですよね。

 

そんな、地域住民の人たちのストレスを少しでも解消したいと、コスギフェスタ実行委員会・まんなかフェス実行員会は今回、オンラインでのイベントの開催を企画しました!

 

体験型ワークショップや販売、無料で参加できるセミナーなど、内容も盛りだくさんです!

 

【コスギフェスタ×まんなかフェス2020 オンライン】
開催日時:2020年 10月17日(土曜日) 10:00~16:00
公式ホームページ:https://kosugifesta.com/
公式YouTubeチャンネル

 

「コスギフェスタ×まんなかフェス2020  オンライン」の楽しみ方

今年はオンラインで開催される、コスギフェスタ×まんなかフェスですが、いったいどのように開催するの?というのが気になりますよね。

 

オンラインでのイベントに参加したことがないという人も多いのではないでしょうか?

そんな人たちに向けて、どのように参加できるのか?や、イベントの楽しみ方を紹介します。

 

参加方法は?

気になるイベントの参加方法ですが、イベントの開催が近くなると、公式ホームページ上に視聴URLが掲載されます。
まずは公式ホームページをチェックして、掲載されているURLからイベントに参加しましょう!

 

さらに、ステージショーは、公式のYouTubeチャンネルから無料で視聴することができます。
チャンネル登録をして、当日の楽しいステージショーを楽しみましょう♪


どんなイベントがあるの?

ワークショップ、販売、講座、ステージなど楽しめるコンテンツがたくさんありますよ!

 

ワークショップは、ハロウィンのランタンや、キーホルダー、時計、パンなどなど…種類が豊富です。すでに事前予約をしめ切っているものもありますので、参加したい!というときには申し込み期限などをしっかりチェックしてくださいね!

 

物販では、アクセサリーやマスク、学校で使える小物、赤ちゃん用の肌着などのハンドメイド作品を販売します。お気に入りの作品が見つかること間違いなし♪

 

ヨガやダンス、歌のレッスンもあり、なんと500円で受けられるんです!ワンコインで体験ができるなんてなかなかないですよね。ぜひ親子でチャレンジしてみてください!

 

さらに、無料のセミナーも開催予定です。中学入試や育児法について、気になるママ・パパも多いですよね?気軽に無料で受けられるので、ぜひ参加してみてください。

 

まとめ

2020年は新型コロナウイルスの影響で中止になるイベントも多いですよね。
そんな中で、今年の武蔵小杉の「コスギフェスタ」と「まんなかフェス」はいつもと形を変えてオンラインで開催します!

 

なかなか人がたくさん集まるところには外出できなかったり、大人数で集まれなかったりしますが、おうちにいながら参加できるオンラインイベントは、家族みんなで楽しめる機会になるはずです。
ぜひみなさんも、「コスギフェスタ×まんなかフェス2020 オンライン」で一緒に楽しみましょう!

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ