fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【港南台】子連れにおすすめのカフェ6選!お子さんとほっとひと息カフェタイムを

横浜

投稿日:2023年09月01日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


港南台にある子連れにおすすめのカフェ6選を紹介します。豊かな自然に囲まれ治安がよく、大船や横浜へのアクセスも抜群で子育てしやすい条件がそろっている港南台。子どもと行きたいカフェもたくさんありますよ。
科学館の中にあるカフェや、ショッピング後の休憩にぴったりなカフェ、地域の人々の交流拠点としてプラスαの楽しみ方ができるカフェなど子連れに最適なカフェを掲載しています。お子さんとスイーツやドリンクを楽しみながら、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

港南台タウンカフェ

港南台の駅前にあるコミュニティカフェ。本屋さんの2Fにあり、場所もとっても分かりやすいです。神奈川県産の杉に囲まれた温かみのあるおしゃれな店内で焙煎珈琲やフェアトレードの紅茶や中国茶がいただけますよ。地域の方々の交流の場所をめざしているので小さなお子さんも大歓迎!
ハンドメイド雑貨がずらりと並ぶ小箱ショップやギャラリーを併設しており、作品を見ながら、わいわい楽しいカフェ時間が過ごせます。キッズチェアやキッズメニューもありお子さんもゆったりくつろげます。ハンドメイド教室も行っており、時期によってはキッズ向けの
ものもあり。興味のある方はぜひ!

 

基本情報

住所:横浜市港南区港南台4-17-22-2F

電話番号:045-832-3855

営業時間:10:00~18:00

定休日:日、祝、第1火曜

アクセス:

【電車】JR根岸線「港南台駅」より徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

はまぎんこども宇宙科学館コスモカフェ

こどものための科学館「はまぎんこども宇宙科学館」の中にあるカフェ。科学館内にはプラネタリウムや科学に関する展示はもちろん、おもちゃや遊具があり小さなお子さんも楽しめます。
コスモカフェでは、カラフルなイスが可愛らしい空間でゆったりカフェタイムが楽しめますよ。ホットケーキやワッフル、お子さまカレーが300円と価格もとってもリーズナブル。しっかり量もあるので科学館訪問時のランチにもおすすめです。
カフェにはドリンクバーがあり、科学館でのお茶休憩にもぴったり!たくさん遊んだ後はコスモカフェでまったりカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

住所:横浜市磯子区洋光台5-2-1

電話番号:045-832-1166

営業時間:11:00~16:00(ラストオーダー15:30)

定休日:第1・3火曜、年末年始、臨時休館日

アクセス:

【電車】

JR京浜東北・根岸線「洋光台駅」下車徒歩3分

JR根岸線「港南台駅」下車徒歩3分

公式HPはこちら

 

 

コミュニティカフェicocca

その名の通り「ちょっといこっか」と気軽に立ち寄れる居心地のよいコミュニティカフェ。
おしゃべりをしたり、ごはんを食べたり、ワークショップを楽しんだりと訪れる人々が思い思いに楽しめる空間となっています。
ランチやカフェは予約なしで利用でき、小皿にのせたさまざまな種類のお惣菜がいただける「お楽しみ小皿ランチ」はバランスもよく栄養満点。未就学児向けのキッズランチや小中学生向けのワンコインランチ、各種ドリンクも用意されています。
毎週木曜はランチはお休みでカフェ営業のみとなり、好きな飲み物を飲みながらおしゃべりを楽しんだり、読書や編み物など好きなことをして過ごせます。こちらのカフェはまちの給水所にもなっており、正面階段入口にはウォータージャグと紙コップを設置。授乳やオムツ替えだけの使用もOKと子連れにとってとてもありがたいスポットとなっています。
他にも親子ひろばやフリースペースがあり、さまざまな過ごし方ができますよ。お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

基本情報

住所:横浜市港南区日野南6-29-17

電話番号:045-367-9895

営業時間:10:00〜16:00

定休日:土・日・祝※都合により休業する場合がございます

アクセス:

【バス】「港南台駅」または「本郷台駅」より138系統「野村港南台」バス停下車徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

グラスハープ

港南台駅より徒歩5分ほどの場所にある花とカフェと雑貨のお店。ここが港南台であることを忘れてしまいそうな異空間でいきいきとしたお花や雑貨を購入できます。ショッピングを楽しんだ後はカフェで癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?春秋は広々としたテラス席が気持ちいいですよ。
ワンちゃん同伴もOKで給水場もありますので愛犬家の方にもおすすめです。ドリンクや軽食の他デザート類も充実しています。アリスの世界に迷い込んだかのようなステキな空間でお子さんとゆったりカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報

住所:横浜市港南区港南台3-16-18

電話番号:045-832-0470

営業時間:花屋 9:30~19:00/カフェ9:30~18:00

定休日:火曜※祝祭日を除く

アクセス:

【電車】JR根岸線「港南台駅」下車徒歩5分

公式HPはこちら

 

 

スターバックスコーヒー港南台バーズ店

港南台バーズ1Fにあるスターバックスコーヒー。アクセスがよく居心地のいい空間で美味しいコーヒーがいただけます。お席もソファ席やテーブル席、カウンターとさまざまで屋外が気持ちのいい季節はテラス席もおすすめですよ。
ドリンク以外のメニューも多彩でパティスリーやサンドウィッチ、ケーキなどをお子さんと一緒に楽しめます。キッズドリンクもあるので、小さなお子さん連れも安心です。季節の限定メニューも楽しみのひとつ。土日は混み合いますが、回転率も高いので買い物帰りなどの休憩に立ち寄るのもいいですね。

 

基本情報

住所:横浜市港南区港南台3-1-3港南台バーズ1F

電話番号:045-836-1361

営業時間:7:00~22:00

定休日:不定休 臨時休業 9月5日

アクセス:

【電車】

JR根岸線、JR京浜東北線「港南台駅」より徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

サンマルクカフェ港南台バーズ店

港南台バーズ2Fにあるベーカリー&カフェサンマルク。バーズ内の同フロアに赤ちゃん本舗やプレイルーム、ベビー休憩室があり、子連れのお客さんが多いので安心してくつろげますよ。落ち着いた雰囲気の店内では、手作りの焼きたてパンと共に挽きたてのコーヒーがいただけます。パフェやデザート、ホットサンドなどお子さんが喜ぶメニューもたくさん!
チョコクロ、オレンジジュース、ソフトクリームがついたキッズセット(450円)はお子さんのおやつにぴったり。価格もリーズナブルなので、子連れでの休憩に最適です。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3相鉄港南台ビル2F

電話番号:045-349-4309

営業時間:10:00〜20:00

定休日:不定休

アクセス:

【電車】JR根岸線、JR京浜東北線「港南台駅」より徒歩2分

公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:PAKUTASO

 

いかがでしたでしょうか?自然があふれ横浜へのアクセスもよい港南台には子どもと行きたいカフェがたくさんありましたね。パパとママもたまにはゆっくりお茶時間を楽しみたいもの。子連れに優しいカフェなら、リラックスしてカフェタイムが過ごせるはず。お気に入りのカフェを見つけてお子さんと一緒に訪問してみてくださいね♪

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ