fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【港南台】子連れで行きたいランチ店6選!昔ながらの老舗の味&地元の人気チェーン店

横浜

投稿日:2023年09月01日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


港南台エリアには、子連れで楽しめる素敵なランチスポットがいくつもあります。美味しい食事を家族で楽しむ時間は特別なひととき。この記事では、港南台の地元情報を活かしながら、昔ながらの味わいが楽しめる老舗のお店と、地元の人気チェーン店をご紹介します。
お子さま連れでも気軽に訪れられる雰囲気や、お子さまメニューの充実度、アットホームなサービスなど、子育てファミリーにとって嬉しいポイントもたくさんあります。
港南台や横浜市周辺にお住まいの方、お出かけの際にぜひ参考にしてみてください。家族みんなが笑顔で楽しめるお気に入りのお店を見つけてくださいね。

 

 

ジンボリーノ(ZiMVOLiNO)

港南台駅から徒歩1分のイタリアンレストラン「ジンボリーノ」は、アットホームな雰囲気が漂うお店で、子連れのファミリーで気軽に利用することができます。
特におすすめなのが、ボリューム満点のランチセット。前菜は見た目にも楽しい工夫がされており、素材の味を生かしたパスタやリゾットがメインとして提供されます。そして、デザート・ドリンクは少しずつ楽しめるので、子供たちも大満足間違いなし!
子供を連れて外食する際には、お店の雰囲気も大切ですよね。小さなお子さま連れでもリラックスして食事が楽しめます。港南台エリアで美味しいイタリアンを楽しみたい方、ぜひ一度訪れてみてください。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市港南区港南台4-17-29ヨコハマファイブビル1F

電話番号:045-831-2303

営業時間:11:30~14:00 / 17:30~23:00

定休日:日曜日

アクセス:JR「港南台駅」より徒歩1分

公式HPはこちら

 

 

銀座フランス屋 港南台店

子連れで美味しい洋食を楽しみたいならママパパにおすすめ!「銀座フランス屋 」は、創業から90年以上、銀座で愛され続けてきた老舗。その味わいを港南台でも楽しめます。
こちらのお店で大人気の一品は、もちろんハンバーグ。新鮮なパテをオーダーメイドで焼き上げるため、ジューシーさが格別です。さらに、南部鉄窯で焼き上げる「小海老と半熟卵のクリーミードリア」や「鶏の唐揚げ」など、伝統の味わいも堪能できます。
お子さまメニューやベビーカーの利用もOKなので、子連れのファミリーにもぴったり。ビストロ風のおしゃれな雰囲気で、歴史と伝統の味を楽しむことができます。
親しみやすい雰囲気と伝統の味わいが、親子のランチタイムをより特別なものにしてくれること間違いなしです!

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3 港南台バーズ3F

電話番号:045-831-8099

営業時間:11:00~16:00 / 16:00~21:00(LO 20:30)

定休日:港南台バーズの休みに準ずる

アクセス:JR「港南台駅」より徒歩1分

備考:ベビーカー入店OK / お子さまメニューあり / 個室あり

公式HPはこちら

 

 

ハラペコ (HARAPEKO)

港南台の隠れた名店「ハラペコ」は、ビストロ風のレストランで、東京のホテルで20年もの修行を積んだシェフが腕をふるうお店です。
ここでは、シェフの愛情が隠し味として加わったランチやディナーメニューが楽しめます。心もお腹も満たされる料理たちは、子連れのファミリーにもぴったり。気取らずにワイワイ楽しむことができる雰囲気が魅力です。
特に評判なのは、ゴルゴンゾーラのパスタやビザ。絶品の味わいが、多くのお客様から愛されています。また、レストラン内には有名バスケット選手のサイン入りグッズや写真など、こだわりのインテリアも楽しめます。
「ハラペコ」は、美味しい料理とアットホームな雰囲気が絶妙にマッチしたお店です。子連れで訪れて、心温まるランチを楽しんでみてください。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市港南区港南台4-21-14 B-1

電話番号:045-833-0115

営業時間:月~土 11:30~14:00、18:00~22:00 (LO19:30)/ 日 18:00~22:00

定休日:水曜日※火曜日はランチタイムのみ、日曜日はディナータイムのみの営業になります。

アクセス:JR「港南台駅」より徒歩4分

公式HPはこちら 

 

 

せんざん 港南台本店

「せんざん 港南台本店」は、地元の海鮮茶屋として親しまれ、美味しいカニ料理や旬の食材が楽しめるお店です。大小の個室が用意されており、慶事や法事、お誕生日などのさまざまな集まりにぴったりの場所です。
特に子連れのファミリーにうれしいのは、お子さまメニューの充実度。そして驚くべきことに、ランチメニューが1,200円からあります。おいしい料理で贅沢なランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?
横浜市を中心に8店舗展開している「せんざん」。子どもたちと一緒に、美味しい料理と温かな雰囲気が、素敵なランチタイムを約束してくれます♪

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市港南区港南台3-17-4

電話番号:045-831-2855

営業時間:平日 11:30〜15:00(LO14:00) 17:00〜21:30 (LO21:00)/ 土日祝 11:00〜21:30(LO21:00)

定休日:月曜日※月曜日が祝日の場合、翌日定休

駐車場:あり(30台)

アクセス:JR「港南台駅」より徒歩5分

備考:お子さまメニューあり / 個室あり

店舗HPはこちら

公式HPはこちら 

 

 

味楽亭

地元の人気洋食屋さん「味楽亭」をご紹介します。こちらでは、オムライスやハンバーグが特においしいと評判です。昔ながらの味わいが心地よく、地元の方々に愛されています。
リーズナブルなお値段で、美味しく満足できる料理が楽しめるので、ちょっとしたママ会のランチにもぴったりなお店です。お店の雰囲気もアットホームで、子連れのファミリーにも居心地の良い場所です。
ぜひ子供たちと一緒に訪れて、懐かしい味を楽しんでみてください。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市港南区港南台3-4-46 港南台212ビル104

電話番号:045-831-3123

営業時間:11:30~15:00(LO14:30) / 17:30~22:30(LO21:30)

定休日:月曜日

アクセス:JR「港南台駅」より徒歩6分

食べログはこちら

 

 

かつ泉 港南台店

港南台にある「かつ泉」は、美味しいとんかつが手頃な値段で楽しめる人気店です。特にオリジナルブランドの宝山豚メニューは絶品。常連の方が多いのも納得の美味しさです。
お子さま連れのファミリーにも嬉しいポイントがたくさん。季節によって変わるメニューやお子さまメニューが用意されており、食べ盛りのお子さんにも満足してもらえること間違いなし。バリエーション豊かなランチセットもおすすめです。
「かつ泉」は神奈川県内に6店舗展開しており、その人気に頷けます。家族で美味しいとんかつを楽しみたい日は、ぜひ子連れで訪れてみてください。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市港南区港南台4-3-9

電話番号:045-831-0044

営業時間:11:30~22:00

定休日:火曜日

アクセス:JR「港南台駅」より徒歩4分

駐車場:あり

備考:お子さまメニューあり

店舗HPはこちら

公式HPはこちら

 

 

まとめ

子育て中のパパママにとって、子連れで外食する楽しみは大切なひとときです。港南台エリアには、素敵なランチスポットが点在しています。昔ながらの味わいを楽しめる老舗から、地元で愛される人気チェーン店まで、さまざまな選択肢があります。家族連れにぴったりな雰囲気やお子さまメニュー、アットホームな雰囲気のおもてなしとリーズナブルな価格で楽しめるお店がたくさん!港南台駅周辺で子どもたちと一緒に美味しいランチを楽しんでくださいね♪

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ