fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

ららぽーと海老名を楽しみ尽くせるスポット9選【アクセス・フードコート・混雑具合】

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年04月16日

投稿日:2020年02月23日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


いろいろなショッピングモールが集まる海老名は、県央でも指折りのおでかけスポットです!中でも、子連れに嬉しい施設が充実している「ららぽーと海老名」の魅力をご紹介します。周辺にショッピングエリアが揃っているからこそ、ららぽーと海老名ならではの楽しみ方をまとめました!海老名市内でららぽーと海老名にしかないショップや、こだわりのグルメなどをご提案します。子連れで行きたくなる、おすすめキッズスペースもありますよ。
ららぽーと海老名だからこそできる体験を、家族で楽しみましょう!

 

【ららぽーと海老名の概要・アクセス・フードコート】

出典:photo AC

ららぽーと海老名は、海老名駅のすぐ近くにある大型ショッピングモールです。JR・小田急線・相鉄線の3線利用可能で、便利なアクセスが売りです。JR海老名駅からは直結なので、さらにスムーズに行けますよ。
1〜4Fがショッピングフロアになっていて、ファッション・グルメ・インテリアなど、あらゆるジャンルのショップが集まっています。
ららぽーと海老名ならではの魅力は、ママと子どもに優しいサービスがたくさんあることです。子どもが遊べるフリーのキッズスペースや、広々としたベビー休憩室など、設備が整っています。家族で利用しやすいフードコートも、ららぽーと海老名の人気スポットです。約692席ある広いフードコートで、ベビーカーの移動もしやすいです。ただ、混雑も激しいので、席の確保は早めにするのがおすすめです。フードコートの最寄りのお手洗いには、オムツ替え室もあるので、ファミリーに使い勝手のいい作りになっています。フードコート専用のキッズチェアもありますよ。
ららぽーと海老名は、2015年にできた比較的新しいショッピングモールなので、きれいな作りで居心地の良さを感じながら、買い物や食事ができます。

 

所在地:神奈川県海老名市扇町13-1
電話番号:046-234-1100
営業時間:
ショッピング・サービス…10:00~21:00
レストラン・フードコート…11:00~22:00
ロピア(スーパーマーケット)…10:00~21:00
アクセス:
JR相模線「海老名駅」から徒歩1分(駅直結)
小田急小田原線「海老名駅」から徒歩3分
相模鉄道本線「海老名駅」から徒歩4分

 

【ららぽーと海老名おすすめスポット9選】

ららぽーと海老名では、何が楽しめるのでしょうか?ショッピング・グルメのおすすめ店舗と、子連れ向けのスポットをご紹介します。

 

1.Afternoon Tea HOME&LIVING(2F)

日々の生活に、快適性と楽しむ気持ちを与えてくれるお店です。センスフルな雑貨や、見ているだけで心ときめくキッチングッズなどが揃いますよ。かわいらしいベビーアイテムやママ小物もあり、ギフト選びにも最適です。ベビー服のサイズは50〜70cmの取り扱いなので、出産祝いにぴったりですよ。
他にも、ダイニングアイテムやバスアイテムなどもあり、生活全体に彩りを添えてくれる商品が手に入ります。

 

2.CIAOPANIC TYPY(1F)

おしゃれで着心地のいいファミリーファッションをお探しの方におすすめしたいお店です。
リラックス感がありつつ、ディテールに凝った作りが目を引きます。オリジナルラインの他に、国内外のトレンドカジュアルも取り扱っています。レディス、メンズ、キッズの服を1度に揃えられて便利ですよ。家族で同じテイストの服を探せて、服選びがますます楽しくなるお店です。

 

3.DADWAY LIFE DISCOVERY(3F)

抱っこひものエルゴベビーで有名なお店です。国内外のハイセンスな知育玩具や哺乳瓶などが、手に入りますよ。カラフルでオリジナリティ溢れるアイテムを買うことができます。DADWAYだからこその掘り出しものに、出会えるかもしれません。

 

4.THE BUFFET DINER(4F)

ららぽーと海老名で、1番人気のレストランです。スタイリッシュな店内で、バイキングが楽しめます。それぞれが好きなものを好きなだけ食べられるバイキングは、子連れでの外食にもうってつけです。
ソファボックス席があるので、空いていればソファでゆっくりくつろぎながら食事ができますよ。人気店なので、事前の予約がおすすめです!

 

5.小田原港 わらべ(3Fフードコート)

本格海鮮丼が、フードコートで気軽にいただける人気店です。鮮魚の仕入れは、朝に小田原魚市場の競りで買い付けたものを、昼には提供するというこだわりぶりです。新鮮な海鮮のおいしさを堪能できますよ。フードコートで食べられる手軽さが嬉しいですよね。

 

6.木育広場(3F)

木の温かみある空間が魅力の広場です。東京おもちゃ美術館が監修した親子の広場で、木と触れ合い親しむ中で、子どもの心を豊かにしていくことを目的に作られました。木の肌触りを体いっぱいに感じられる癒し空間です。3F中央のEBICEN coacisのエリアにあるスペースで、周囲には子ども向けのショップやレストランが揃っている親子の憩いの場です。

 

7.畳(タタミ)ラウンジ(3F)

木育広場と同じく、EBICEN coacisにある畳のスペースです。ねんね期のあかちゃんもごろんとできる休憩スペースなので、赤ちゃんとおでかけの際はぜひ立ち寄りたい場所です。ねんねの赤ちゃんは椅子に座るのが難しいので、休憩場所に困りがちですが、畳ラウンジなら赤ちゃんも大人ものびのびくつろげますね。

 

8.アカチャンホンポ(3F)

アカチャンホンポの中でも、有数の大型店舗です。海老名市のアカチャンホンポは、ららぽーと海老名店だけなので、とても重宝するショップですよ。マタニティ・ベビー・キッズ用品がとても豊富です。ベビーカーなどの大型アイテムも取り扱っているので、何か探しものがある時に頼りになるお店です。
親子で遊ぶスペースもあるので、子どもが飽きずに買い物に付き合ってくれますよ。

 

9.アソミックス(4F)

屋内プレイグラウンドの「あそびパークPLUS」と、遊びと食の融合施設「アソベルナ ナポリの窯・あそブロックピザ/キッチンパーティー」が楽しめます。
「あそびパークPLUS」では、身体を思いきり動かしたり、頭を使ったりしながら、おもちゃやアスレチックで遊べます。屋内なので、雨の日でもアクティブに遊べるのが嬉しい施設です。
「アソベルナ」では、子どもが自由にトッピングしたピザブロックを、そのまま本物のピザで再現してもらい食べることができます。子どもが喜ぶこと間違いなしのスポットです。

 

【ららぽーと海老名の混雑具合は?】

出典:photo AC

ららぽーと海老名周辺の道路は、とても混雑することで有名です。特に土日はひどい渋滞にはまってしまう可能性大です。ららぽーと海老名へいく際は、電車など公共交通機関の利用がおすすめですよ!海老名駅からすぐの立地なので、子連れでも電車で行きやすいです。どうしても車で行く場合は、土日を避けて平日に行くなど、工夫してみましょう。

 

ららぽーと海老名を楽しみ尽くす、おすすめスポット9選をご紹介しました。駅直結の立地ながら、広大なフロアと豊富なショップで1日中楽しめるのが、ららぽーと海老名です。買い物、食事、遊びなど、いろいろな楽しみ方があります。その日の気分で過ごし方をカスタマイズして、ぜひららぽーと海老名を満喫してくださいね。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ