fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

ラゾーナ川崎プラザを遊びつくそう!おすすめの過ごし方を解説【映画館・混雑状況】

川崎

投稿日:2020年08月07日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


JR川崎駅直結の大型ショッピングモール「ラゾーナ川崎プラザ」の魅力に迫ります!

広大な敷地に、ショッピング、グルメ、映画などの施設がそろっている、人気おでかけスポットです。

ラゾーナ川崎には魅力がたくさんあり、「どのお店に行けばいいかわからない…」とお悩みの方に向けて、「ラゾーナ川崎の魅力・おすすめの過ごし方」をまとめました。

ラゾーナ川崎を、後悔なく楽しみつくせる方法をご紹介します!

 

【ラゾーナ川崎の基本情報・営業時間は?】

「ラゾーナ川崎プラザ」は、三井不動産系列の大型ショッピングモールです。300以上の店舗が集結していて、人気の買い物スポットです。

ラゾーナ川崎が人気な理由を、ポイントごとにご紹介します。

1.駅直結でアクセスに便利

JR川崎駅直結と、アクセス抜群の立地です。駅から雨に濡れずに行けるので、天候に左右されることもなく、とても便利です。

2.地域最大級の店舗数

ラゾーナ川崎の最大の魅力は、圧巻の店舗数です!ファッション・グルメ・雑貨など、300店舗以上のお店が集まっています。

「ラゾーナ川崎に行けば、ほしいものが見つかる!」というほど、幅広い品ぞろえが売りです。

 

3.一日遊びつくせる充実した施設

広大なショッピングエリアのほかにも、あらゆる世代が楽しめる施設が充実しています。

10のシアターがある映画館や、イベントが行われる「ルーファ広場」、子ども向けスペース「LaZOON(ラズーン)」など、いろいろな楽しみ方ができます。

ラゾーナ川崎には、子どもから大人まで、幅広い世代を魅了する仕掛けが、たくさんありますよ!

※営業時間について

営業時間は、各店舗ごとや時期によって変わることがあります。以下の公式サイトから、最新情報を随時チェックしてみましょう。

 

住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72−1
電話番号:044-874-8000(10:00~18:00)
アクセス:JR「川崎駅」直結
京急線「京急川崎駅」から徒歩7分
ホームページはこちら:
https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/

 

【ラゾーナ川崎のおすすめポイント】

ラゾーナ川崎には、たくさんの楽しみ方があります。

でも、「お店や施設がいろいろありすぎて、どこに行けばいいか迷う」という方もいらっしゃいますよね。

そこで、ラゾーナ川崎に行くときに、おさえておきたい楽しみ方のポイントをご紹介します!

 

1.多彩なグルメ

ラゾーナ川崎は、グルメの宝庫です!

1Fグランフードには、和洋菓子やお惣菜など、80以上もの食物販のお店が集まっています。
グランフードは、2018年11月にリニューアルオープンをしたフロアで、注目度の高いショップが軒を連ねています。

神奈川県唯一の「キットカットショコラトリー」もありますよ。大切な人へのプレゼントや、自分へのごほうびにぴったりです。

また、グランフードの隣にはフードコート「ダイニングセレクション」があり、4Fにはレストランフロアもあります。

フードコートやレストランフロアにも、神奈川または川崎市唯一の店舗がいろいろとそろっています。

本場の盛岡冷麺が食べられる「ぴょんぴょん舎オンマーキッチン」は、神奈川県唯一の店舗です。本場の味を、フードコートで気軽に食べられるのは嬉しいですね。

ハワイアンパンケーキが人気の「エッグスンシングス」は、ラゾーナ川崎店が川崎市唯一の店舗です。

「神奈川県や川崎市の中で、ラゾーナ川崎にだけある店舗」は、ほかにもあります。

ラゾーナ川崎に行った際は、ぜひお試しください!

 

2.ルーファ広場でちょっとひと休み

ラゾーナ川崎の象徴ともいえる、直径約60mの広々とした広場です。

ショッピングの休憩に立ち寄りたくなる、憩いの空間です。芝生のグリーンに癒されますよ。

2つのステージがあり、イベント開催で賑わう場所です。
夜にはライトアップされて、また違った雰囲気を見せてくれます。

一日遊びつくせるラゾーナ川崎だからこそ、風が吹き抜ける広い空間や、芝生の緑など、息抜きができるエリアがあるのも、嬉しいポイントです。

 

 

3.大迫力の映画を堪能

ラゾーナ川崎の5Fに、映画館「109シネマズ川崎」があります。

シアター数は10あり、エグゼクティブシートや車いす席もあります。極上の環境で、映画の世界に浸ることができますよ。

109シネマズ川崎で映画鑑賞をすると、「映画チケット特典」として、ラゾーナ川崎でサービスが受けられます。対象店舗は、ファッションやグルメなどさまざまです。映画鑑賞をした日は、忘れずに特典をチェックしましょう。

 

ラゾーナ川崎の特典詳細はこちら:
https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/campaign/2018/index.html

109シネマズのホームページはこちら:
https://109cinemas.net/kawasaki/

 

4.子連れに優しいサービスが充実

子連れででかける方にとっては、「オムツ替えができるか、授乳室があるか」などは、大事なポイントですよね。

ラゾーナ川崎には、子連れのための施設が豊富に揃っています。

ベビー休憩室や授乳室、キッズトイレが各所にあり、個室授乳室は1~3Fにそれぞれあるので、安心です。

特におすすめなのは、ルーファ広場横の「kakimoto arms」前のエリアです。ベビー・キッズ向けの施設が充実しています。個室授乳室やオムツ交換台、調乳器、キッズトイレなどがあり、ベビー休憩室は男性も入れます。

 

また、子どもが喜ぶキッズスペース「LaZOON(ラズーン)」もイチオシです。

ラゾーナとズー(動物園)を合わせた造語で、かわいい動物の遊具などがある、屋外と屋内のキッズスペースです。

注目なのが、子どもの年代に合わせた遊び方ができることです。
ハイハイ期の小さい子どもには、クッションに覆われた「ハイハイパーク」、体を動かしたい幼児〜小学生くらいの子どもには、人工芝の「ラズーンテラス」などがあります。

子どもの月齢・年齢に合わせた遊び方ができるのはいいですね。

ショッピングに飽きてしまった子どもが、のびのびと過ごすことができます。

 

ベビー・キッズサービスの詳細はこちら:
https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/campaign/babykids/index.html

 

【ラゾーナ川崎の混雑状況】

出典:photo AC

ラゾーナ川崎は人気施設なので、とても混雑することで有名です。特に、土日祝日は多くの人で賑わいます。

イベント開催時には、さらに大きな混雑になるので気をつけましょう。

混雑時は、周辺道路も渋滞して、駐車場に入るまで時間がかかってしまう場合もあるようです。

車では混雑にはまってしまうので、できるだけ電車などの公共交通機関の利用がスムーズでおすすめですよ。

もし、車で向かう際は、平日をねらったり、遅めの時間に入店したりすると、比較的空いていることもあります。

 

【まとめ】

ラゾーナ川崎でのおすすめの過ごし方をご紹介しました。ラゾーナ川崎なら、ショッピング、グルメ、映画をまとめて網羅できます。
訪れる人が望む楽しみをかなえてくれる、ラゾーナ川崎をぜひ満喫してみてください!

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪