fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川・真鶴】家族でおでかけ!子連れで楽しめるカフェや甘味処5選

小田原・足柄下郡(湯河原,真鶴)

更新日:2022年02月20日

投稿日:2022年02月18日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photo AC

 

神奈川県の真鶴町は風光明媚な海辺の町です。街の三方が海に囲まれていて日本のリビエラとも呼ばれています。真鶴という地名の由来は地形の形が鶴のフォルムに似ていることから名づけられました。横浜からは電車で約1時間、小田原からは15分とアクセスしやすいエリアです。都会からほど近いのにもかかわらず美しい海や自然を楽しめる日帰り旅にぴったりの場所ですよ。

今回は子連れでの真鶴でのおでかけの際に立ち寄って一休みしたいカフェを5ヵ所ご紹介します。真鶴の自然を楽しみながら休憩できるカフェの基本情報や子連れでのおでかけに事前にわかると便利な情報を調べてまとめてみました。ぜひ最後までご覧になってみてください。

 

1. カフェ 真鶴見晴らし台

真鶴岬の南端に位置するカフェです。テラスから三ツ石が臨めます。カフェでは飲み物はもちろんカレーやパスタ、ピザなどの軽食を楽しめますが、カフェメニューには珍しくサザエの壺焼きがあるので、海の幸も堪能できます。他にもホットドックや焼きおにぎりなど子どもが食べやすいメニューもありますし、夏は海を見ながらテラス席でかき氷を食べることができますよ。

駐車場が高台にあり、海岸につながる急な階段をおりると、その途中にカフェがあります。階段を降りる必要があるので、ベビーカーと一緒に降りるのは難しいですし、足元もヒールではなくしっかりとした靴がおすすめです。冬は風が強く寒さを感じますので、防寒対策をしっかりなさっておでかけくださいね。

 

【カフェ真鶴見晴らし台の詳細】

住所: 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1157-1

TEL:046-568-5796

アクセス:箱根登山バス 湯14 「ケープ真鶴」から 徒歩2分

駐車場:あり

営業時間:10:00〜15:00

定休日:不定休

おむつ交換台:なし

食べログはこちら

 

 

2. あけび屋珈琲

本格的なコーヒーと個性的なブラックカレーが売りのお店です。お食事はカレー以外にピザやパスタなどがオーダーできます。本格焙煎コーヒーのお店ですが、コーヒー以外にもオレンジジュースやココアがありますし、デザートに子どもも食べやすいシフォンケーキやワッフルがあります。店内にはテーブル席があるので子連れでも座りやすいですよ。

 

【あけび屋珈琲の詳細】

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町岩242

TEL:0465-42-9844

アクセス:JR東海道本線「真鶴駅 」から徒歩7分

駐車場:ありますが使う時間帯や停められる車の数に制限があります。近隣のコインパーキングの利用をおすすめします。

営業時間:10:30~21:00

定休日:月曜日

おむつ交換台:なし

食べログはこちら

 

 

 3. おかげカフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

manazuru_okage(@manazuru_okage)がシェアした投稿

 

民宿おかげ荘の中にあるカフェです。座席が畳敷きになっているため靴を脱いでくつろげます。クッションやキッズチェアがあるので子どももテーブルの高さに合わせて座ることができますよ。お値段が1,000円とリーズナブルであるのにもかかわらず本格的な日替わりランチが楽しめます。日替わりランチの他にもキッシュプレートセットやふわとろオムライスセットなど子どもの食べやすいメニューが用意されています。

また、飲み物と日替わりスイーツがセットになって600円とこちらもかなりお値打ち価格です!落ち着いた空間でのんびりとカフェタイムを楽しめます。

 

【おかげカフェの詳細】

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町岩865

TEL:0465-68-5110

アクセス:JR東海道線「真鶴駅」から15分

駐車場:

営業時間:11:30~16:00

定休日:水・木曜日

おむつ交換台:なし

ホームページはこちら

 

 

4. 御菓子司やない

 

この投稿をInstagramで見る

 

御菓子司やない(@shin.yanai.7)がシェアした投稿

 

地元の人々に愛される創業67年目の和菓子屋さんです。イートインスペースがあり、冬は大判焼き、夏はかき氷が楽しめます。寒い季節は暖かい大判焼きをほおばって、暑い季節はかき氷で涼んでひと休みできます。旅先で地元の人に大切にされている甘味を食べて一休みすると、その町への親近感がぐっと強まりますよ。

大福などの和菓子も販売していますのでお土産に和菓子を買って帰ってもいいですね。

 

【御菓子司やないの詳細】

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴453-8

TEL: 0465-68-0318

アクセス:JR東海道本線「真鶴駅 」から港方面歩いて約4分

駐車場:あり

料金:無料

営業時間:9:00〜18:00

定休日:日曜日(繁忙期は営業となります)・年末年始

おむつ交換台:なし

公式HPはこちら

 

 

5. 真鶴ピザ食堂KENNY

 

真鶴に移住した若いご夫婦が経営しているお店です。子連れ大歓迎のお店です。ピザがメインのレストランですが、コーヒー1杯からオーダーできます。ドリンクメニューは子どもが飲みやすいオレンジジュースやクリームソーダもありますよ。アイスクリームも280円とリーズナブル!

ピザメニューはなるべく1,000円以下のお値打ちの値段設定にこだわっているお店です。サイドメニューにフライドポテトやチキンナゲットもあるので、ちょっと小腹が空いた時に気軽に立ち寄れます。

 

【真鶴ピザ食堂KENNYの詳細】

住所:神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴402-1

TEL: 0465-68-3388

アクセス:JR東海道本線「真鶴駅 」から徒歩約4分

駐車場:なし

営業時間:11:00〜19:30

定休日:木・金曜日・不定休

おむつ交換台:なし

食べログはこちら

 

 

まとめ

出典:photo AC

 

今回は絶景が楽しめる「カフェ真鶴見晴らし台」や本格コーヒーと個性的なカレーが注文できる「あけび屋コーヒー」、民宿の一角にあり本格的な食事と甘味をリーズナブルに食べれる「おかげカフェ」、地元の人に大切にされている「御菓子司やない」、ドリンクだけのpーダーもできる子連れ大歓迎の「真鶴ピザ食堂KENNY」を紹介しました。

横浜から電車で1時間で、豊かな自然と海の景色を楽しめる真鶴は家族で日帰り旅行を楽しむのにピッタリな町です。真鶴の観光スポットをたくさん散策して疲れた時は、カフェでゆっくり過ごしましょう。景色が綺麗なカフェや、お食事や飲み物がおいしいカフェで家族と過ごすと会話も弾んで楽しい時間になり、カフェで過ごした時間も良い思い出になりますね。

都会の喧騒を忘れて真鶴でリフレッシュしながら素敵な時間を家族でお過ごしください。

 

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪