fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【横浜】MARINE & WALK YOKOHAMAへ家族みんなで行こう!

横浜

更新日:2021年12月11日

投稿日:2021年11月27日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

『MARINE & WALK YOKOHAMA』でショッピングや食事をしたい、子連れでも楽しめる施設なのか知りたいと考えたことはありませんか?

今回は、神奈川県みなとみらい地区にあるショッピングモール『MARINE & WALK YOKOHAMA』の概要と、おすすめのショップ、そして子連れの方向けのサービスについて解説していきます。

異国情緒に溢れ、洗練されたショッピングモールで充実した休日を過ごしてみるのはいかがですか?

 

概要

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARINE & WALK YOKOHAMA(@marineandwalk)がシェアした投稿

 

「MARINE & WALK YOKOHAMA」は、赤レンガ倉庫に隣接するショッピングモールで、みなとみらい・新港エリアのシンボルとして2016年にオープンしました。人工的に植栽された豊かな緑と美しい海辺を一望できる空間は、上質で洗練されたものです。

施設内には、セレクトアイテムやインポートブランドなど国内外から取り揃えた商品を扱うショップや、海を見ながら食事のできるテラス席を用意したレストランなど、27店舗が軒を連ねています。

駅から多少離れたところに立地している影響や、広い駐車場が用意されていることから車での来店がおすすめです。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」下車徒歩9分

駐車場台数:89台(30分毎350円)

営業時間:11:00~22:00

HP:https://www.marineandwalk.jp/

 

 

子連れ向けのサービス

小さなお子さまと一緒にでかける時は、行く先に授乳やおむつ替えのできる設備があるかどうか気になりますよね。ここからは、MARINE & WALK YOKOHAMAが整えている子連れ向けのサービスを紹介します。

MARINE & WALK YOKOHAMAの地下一階は駐車場となっていますが、その一角に授乳室が設置されています。この授乳室内には調温器・シンク・おむつ交換台が用意されているため、ここで授乳やオムツ交換を済ませることができます。

授乳室は地下一階にしかありませんので、ショッピングの前にしっかりと確認しておきましょう。

 

 

おすすめの店舗①Narumiya plus

「Narumiya plus」は、キッズアパレルショップ「ナルミヤ」とインテリア雑貨店「BICASA」のコラボ店としてオープンしたライフスタイルショップです。当施設一階にあり、KUSHITANI PERFORMANCE STOREの隣に位置しています。

両店が厳選したインテリア雑貨やアパレルアイテムは、お子さまでも安全に使える機能性とデザインを備えており、多くの家族連れから高い評価を獲得しています。

また、大人が買い物している間子どもたちが遊べるスペース「Playground」や、季節に合わせたデコレーションで目を惹く「Seasonal POPUP」エリアなど、ショッピングをより楽しめる仕掛けが豊富。

 

日々の生活に彩りを添えるアイテムに出会えること間違いなしです。

 

 

おすすめの店舗②HAWKERS 海南鶏飯

 

「HAWKERS 海南鶏飯」は、日本ではなかなか味わえないシンガポール料理を提供しているレストランです。2階の「築地玉寿司」と「Roller Coast」に挟まれたところに位置しています。

シンガポールといえば、中国系、マレー系、インド系など、多様な文化が共生する国ですよね。そんな多国籍な食文化を、日本人でも食べやすいようアレンジしたメニューが豊富にあります。

自家製ソースで味付けされたシンガポールチキンライスや、2段のティースタンドに盛りつけされ、目でも楽しめる点心など、本格的な料理は食べ応え抜群。現地の屋台(ホーカーズ)を訪れたような満足感を味わえますよ。

 

 

おすすめの店舗③Pie holic

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pie Holic(@pie_holic)がシェアした投稿

 

「Pie holic」は、1階の海側に面したパイの専門レストランです。パイは日本で馴染みの薄い料理ですが、アメリカの西海岸ではソウルフードとして親しまれており、こちらのレストランではそんなパイを様々な調理法を駆使して振る舞ってくれます。

90分食べ放題のサービスでは焼きたてのセイボリーパイをお腹いっぱい堪能できます。パイはお子さまでも食べやすい料理ですので、家族連れのお客様にもおすすめ。テラス席で海を眺めながら楽しむランチは、日常から離れたちょっとプレミアムな体験になりますよ。

 

 

まとめ

ここまで、みなとみらい地区にあるショッピングモール『MARINE & WALK YOKOHAMA』の概要やおすすめの店舗を紹介してきました。子連れ向けの設備が整っており、家族で訪れても楽しめる店舗がいくつもあることがわかりました。

普段とはちょっと違うショッピング体験を味わいに、ぜひ『MARINE & WALK YOKOHAMA』に足を運んでみてください。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ