fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

子連れでもOK!家族でマーケットスクエア川崎イーストへでかけよう!

川崎

更新日:2021年12月11日

投稿日:2021年12月06日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

みなさん家族でのおでかけはどこに行くことが多いでしょうか。休日になると子どもに「遊びに行きたい!」「どっか行こうよ。」と誘われることもしばしば…動物園や水族館、遊園地などのレジャー施設に遊びにでかけるご家庭も多いかと思いますが、おでかけ場所としてショッピングモールもおすすめです。

「ショッピングモールに子どもを連れていくのは不安」という方や「小さい子どもを連れていても大丈夫だろうか」などといった方に向けて、今回は『マーケットスクエア川崎イースト』についてたっぷりとご紹介していきます。基本情報から子連れでも安心してでかけられる情報をまとめましたので、ぜひ最後までゆっくりとご覧ください!

 

マーケットスクエア川崎イーストの基本情報

マーケットスクエア川崎イーストって?

マーケット川崎スクエア川崎イーストは、食料品やドラックストア、ベビー・子ども用品、フャッション、インテリア、100円ショップ、飲食店など様々な店舗が入ったショッピングモールです。駅から徒歩数分のところに立地しているので交通の便も良く、土日などの休日には家族連れで賑わいます。

 

マーケットスクエア川崎イーストの詳細

場所:川崎市川崎区富士見1丁目5-5

TEL:044-246-2500

営業時間: 

1F 10:00~20:00(飲食店舗11:00~23:00)

2・3F10:00~20:00

※店舗によって営業時間が異なります。

休業日:年中無休

備考:ベビーカーでの入店OK

公式サイト:https://www.market-square.jp/kawasaki/

 

フロア紹介

マーケットスクエア川崎イーストは、5階建てとなっており1階から3階までがショッピングフロアで、様々なジャンルのお店24店舗が入っています。

 

【1階フロア】

・食品スーパー『食品館あおば』

・ドラックストア『マツモトキヨシ』

・飲食店『幸楽苑(ラーメン)』『すたみな太郎(焼肉ビュッフェ)』『はま寿司(回転寿司)』

・パン屋『エピシエール』

・アミューズメント『nico ground ニコグラウンド』

・リラクゼーション『りらくる』

・クリーニング『ポニークリーニング』

・保険『保険テラス』

・宝くじ『チャンスセンター』

・買取『買取専門店大吉』

 

【2階フロア】

・家具『ニトリ』

・アウトレット『222 トリプルツー』

・リユースファッション『モードオフ』

・歯科『スクエアイースト歯科』

 

【3階フロア】

・ファッション『しまむら』『アベイル』『バースデイ』

・生活雑貨『ザ・ダイソー』

・美容室『roco ロコ』『3Qカット』

・学習『MS川崎港町教室』『神田外語キッズクラブ』

 

1階に併設されている『nico ground ニコグラウンド』は、ダンボールで作られた子どもの遊び場となっています。ダンボール遊園地の他にはゲームコーナーなども設けており、子どもが楽しめるキッズスペースとなっています。

また1階にはベビールームがあり、授乳用のお湯が用意されていたり、おむつ専用のゴミ箱が設置されているので、授乳やおむつをしている子を連れて買い物をする際にも安心して利用することができます。

2階には『モードオフ』、3階には『しまむら』『アベイル』『バースデイ』が入っているので、子どもの洋服を見たり購入したい時には、一度で色々なお店を回ることができるので非常に便利です。どのお店も比較的値段が安く、利用しやすいお店がいくつも入っているのは嬉しいですよね。

 

マーケットスクエア川崎イーストは、子連れで立ち寄れる飲食店も充実しています。『幸楽苑』では、ラーメンとカレー、そして飲み物がセットになったお子さまセットがあります。

『はま寿司』では、はまっこセットといった子ども用のメニューがあり、海鮮丼セットとうどんセットが用意されています。はまっこセットを注文するとガチャマシン専用のコインが貰え、帰りにはガチャガチャのお土産を持ち帰れますよ。

 

 

公共交通機関を使ってのアクセスは?

マーケットスクエア川崎イーストまでは、公共交通機関を利用して行くことができます。京急急行電鉄を使う場合は、京浜急行大師線「港町」駅南口をでて徒歩2分、京浜急行本線「京急川崎」駅中央口から徒歩14分、JRを使う場合には「川崎」駅東口から徒歩17分と、駅から近い場所に位置しています。

 

 

 

駐車場はあるの?

マーケットスクエア川崎イーストには、440台まで入庫できる駐車場が完備されていま。1階から3階までがショッピングフロアとなっており、4階から屋上までが全て駐車場です。とても大きな駐車場となっているので、比較的に混雑しやすい休日でも待つことなく、車を止めることができます。

マーケットスクエア川崎イースト内の店舗で1円以上999円以下の買い物をした場合、駐車場料金が1時間無料になります。1,000円以上の買い物で2時間無料、3,000円以上で3時間無料となり、1枚の駐車券につき最大4時間までの無料適用となります。ただし、1階のチャンスセンターは対象外となっているのでご注意ください。(他の店舗は全て対象です。)

また駐輪場もあり、自転車で行く場合にも気軽に利用することができますよ。

 

駐車場営業時間:6:30~23:00 

駐車料金:最初の1時間 200円(以降30分200円 )

※入庫後24時間最大料金1,000円

 

 

まとめ

マーケットスクエア川崎イーストは、子ども服の店舗が多数入っていたり、お子さまセットのある飲食店や子どもが遊べるキッズスペースなどが併設されていたりと、子どもがいる家族向けの施設となっています。ベビーカーでの入店が可能であったり、おむつ交換や授乳ができるベビールームもあるので、小さい子どもを連れていても安心して利用することができます。ぜひご家族で立ち寄ってみてくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪