fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【みなとみらい】子連れで見に行こう!おすすめ初日の出スポット5選

横浜

更新日:2021年12月29日

投稿日:2021年12月23日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

 

観覧車や帆船、赤レンガ倉庫とおしゃれなショッピングエリアにあふれ、見どころ満載のみなとみらいエリア。

海辺のエリアらしいゆったりとした雰囲気の中、食事やショッピングも楽しめるので子ども連れにも人気です。

そんなおしゃれなみなとみらいですが、実は横浜市の中でも初日の出を鑑賞するのにおすすめなスポットがたくさん!

今回はみなとみらいエリアで子連れで見たいおすすめ初日の出スポットをご紹介します。

 

横浜ランドマークタワー

 

地上69階、高さ273mから日の出や絶景を望みませんか?

「横浜ランドマークタワー」の69階にあるスカイガーデンからは、みなとみらいはもちろん、横浜ベイブリッジなどの景色が360度ぐるっと一望でき、お天気が良ければ富士山やスカイツリーまで見渡すことができます。

普段から観光客で人気のスカイガーデンでは、元旦に行われる初日の出の観賞プランも大変人気です!

2022年の初日の出観覧でも特別チケットを150名限定で販売されました。

午前6:00~8:00の間はこの150名のみの利用で初日の出を見ることができ、安全にゆっくりと景色が楽しめるプランとなっています。

また、参加者には特典として限定カレンダーやお買い物クーポンがもらえるので、とってもお得です。

 

基本情報

住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1

TEL:045-222-5015

アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩3分 他

HP:https://www.yokohama-landmark.jp/

 

 

横浜みなとみらい万葉倶楽部

 

横浜にいながら熱海や湯河原温泉の湯が楽しめる「横浜みなとみらい万葉倶楽部」は、24時間、365日営業が利用者にはありがたい温泉施設です。

こちらからも初日の出は見られます。中でもおすすめなのが9Fにある「展望足湯庭園」です。

 この展望足湯庭園からはみなとみらいが一望でき、天気が良ければ日の出、富士山も見られるという初日の出にはもってこいのベストスポットです。

しかも、足湯に浸かって日の出が待てるというなんとも優雅で嬉しい特典付です。

日の出の時間帯はかなり冷え込むので、足湯に浸かって温まりながらゆっくり待ちたいですよね。

 

基本情報

住所:横浜市中区新港2-7-1

TEL:0570-07-4126

アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩5分 他

入館料:中学生以上 2,750円 / 小学生 1,540円 / 3歳~未就学児 1,040円 / 3歳未満 無料

※深夜滞在の場合別途料金が発生

HP:https://www.manyo.co.jp/mm21/

 

 

パシフィコ横浜 臨港パーク

出典:photoAC

 

パシフィコ横浜の屋外エリアにある「臨港パーク」は、みなとみらいエリア最大の緑地で、ここからは美しい横浜港の景色が一望できます。

普段は多くのビジネスマンや家族連れの憩いの場として親しまれていますが、ここからも初日の出の観賞が可能。

パークから日の出が昇るベイブリッジの方向まで視界を遮るものが無いため、高いところに登らずとも美しい光景が望めます。

ただし、海辺でかなり冷え込みが予想されますので、特に小さな子ども連れは暖かい服装でのおでかけがおすすめです。

なお、近くには100台ほど停められる臨港パーク駐車場もあるので、車で来た方には便利ですよ。

 

基本情報

住所:横浜市西区みなとみらい1-1-1

TEL:045-221-2155(パシフィコ横浜総合案内)

アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩5分 他

HP:https://www.pacifico.co.jp/visitor/floorguide/outside/tabid/207/Default.aspx

 

 

赤レンガパーク

出典:photoAC

 

 

横浜を代表する観光スポット赤レンガ倉庫に隣接する緑地帯「赤レンガパーク」は、すぐ目の前が海という立地で、倉庫に訪れた方や地元の方の散歩や景色を楽しむ場所としても利用されています。

ここからも初日の出を望むことができますが、駅からやや離れた場所にあるため、穴場的スポットです。

横浜ベイブリッジ方向からの昇る日の出とレトロな赤レンガ倉庫の共演は、ここでしか見られない組み合わせです。

なお、公園内はトイレはあるものの、近くにコンビニや自動販売機はなくやや不便なので暖かい飲み物を持参すると良いでしょう。

 

基本情報(赤レンガ倉庫)

住所:横浜市中区新港1-1

TEL:045-227-2002

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅 / 日本大通り駅」徒歩6分

HP:https://www.yokohama-akarenga.jp/

 

 

インターコンチネンタル 横浜Pier 8

 

自分たちで初日の出スポットまででかけるのも良いですが、ホテルステイならホテルに居ながら初日の出やお正月イベントがラクラク楽しめますよ!

みなとみらいエリアにはたくさんのホテルがあり、いくつかのホテルではお正月プランを開催しています。その中の1つがみなとみらい・新港ふ頭にある「インターコンチネンタル 横浜Pier 8」です。

ホテルの三方を海に囲まれるという珍しい海上の立地は、いつでもロマンチックな横浜の海を近くに感じることができます。

このホテルでは、年末から年始にかけて滞在するプラン「Pier 8 New Year Stay」があり、さまざまなイベントや体験が可能!

その中の一つが初日の出鑑賞で、利用者はホテル内のルーフトップから鑑賞することができます。

もちろんこのルーフトップは、宿泊者専用のスペースなので混雑とは無縁の環境で優雅に新年を迎えることができますよ。

年の初めはラグジュアリーな空間で、ゆっくりとくつろぎたい方にはおすすめのプランです。

 

基本情報

住所:横浜市中区新港2-14-1

TEL:045-307-1111

アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」徒歩10分 他

HP:https://www.icyokohama-pier8.com/

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

いかがでしたか?

今回はみなとみらいエリアで子連れで見たいおすすめ初日の出スポットをご紹介しました。

海辺でおしゃれな雰囲気のみなとみらいには、初日の出を見るには最適なスポットが多く、どこからでも美しい日の出が望めそうですね。

なお、日の出の時間帯はかなり冷え込みますので、必ず暖かい服装や飲み物などを準備をして、良い1年のスタートにしてくださいね!

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪