fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【みなとみらい駅周辺】子連れにおすすめのおでかけスポット4選

横浜

投稿日:2018年10月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


みなとみらい地区は、ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など有名な観光スポットが集中しており横浜の中心地となっています。ショッピングセンターも多く、幼児に大人気のアンパンマンミュージアムをはじめ、子どもが遊べる場所もたくさんあるのでファミリーでのおでかけ場所としても最適なエリアです。そんな中でも今回はみなとみらい駅周辺に絞って、おすすめのおでかけスポットをご紹介したいと思います!

 

【マークイズみなとみらい】

みなとみらい駅直結のみなとみらい地区最大級の商業施設、「マークイズみなとみらい」には約190店舗が入っており、1日中遊べる施設となっています。ベビーカーの貸し出しや、赤ちゃん休憩室、フードコートなど子連れにやさしい設備も充実しています。中でも人気なのが3階にある「ボーネルンドあそびのせかい」と5階の「オービィ横浜」です。
ボーネルンドに併設している室内遊び場「キドキド」では体を動かしたり、頭を使ったり、様々な遊びができます。早めに行ってフリーパスを購入すれば時間を気にせずたっぷりと遊べますよ。
大自然超体感ミュージアム「オービィ横浜」では動物とふれあったり、大自然を体感することができます。映像などを駆使した迫力のある世界で小さい子どもから大人まで楽しめます。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5−1
電話番号:045-224-0650
詳しくはこちらから

【横浜美術館】

みなとみらい駅から徒歩3分、マークイズみなとみらいの目の前にある横浜美術館は、小学校6年生までの子どもを対象とした子どものアトリエがあります。平日は主に市内の教育機関と連携した団体プログラムを行っており、日曜日には親子を対象としたプログラムなどを開催しています。月に3回ほどオープンする親子のフリーゾーン(事前申込制)ではねん土遊びをしたり、晴れた日に中庭にある大きなアクリル壁に絵の具で思い切りお絵描きしたり、紙とハサミで工作をしたりと自由にアートを楽しめます。汚れてもいい服装で思い切り楽しみましょう。館内にはオムツ替えシートや授乳室も完備されていますよ。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
電話番号:045-221-0300
詳しくはこちらから

【三菱みなとみらい技術館】

みなとみらい駅から徒歩3分のところにある「三菱みなとみらい技術館」は、航空宇宙、海洋、交通・輸送、環境・エネルギーといったテーマごとに体験型の展示が楽しめます。普段はあまり関わることのない科学技術について学べ、親しむことができますよ。未就学児向けのキッズグラウンドもありますので、兄弟で遊ぶことができますね。ミュージアムショップには実験キットや宇宙食など面白いものが販売されていますよ。

住所:横浜市西区みなとみらい3-3-1 三菱重工横浜ビル
電話番号:045-200-7351
詳しくはこちらから

【みなとみらい東急スクエア店】

みなとみらい駅直結のみなとみらい東急スクエアは5つのエリアに分かれており、ファミリーで1日楽しめる施設となっています。中でもおすすめなのがみなとみらい東急スクエア①の4階にある「あそびパークPLUS みなとみらい東急スクエア店」です。namcoが運営するこちらの遊び場は、感覚運動あそび・組み立てあそび・ごっこあそびを中心とした、子どもの自由な発想を引き出す遊具が多くあります。かわいい東急電鉄の車両を運転できたり、プロジェクションマッピングを使用した屋内砂浜で遊んだりと、ついつい時間を忘れてしまいそうです。同じフロアにはベビー休憩室やキッズ用品のお店もあるので買い物も楽しめますよ。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2
電話番号:045-682-2100

 

 

いかがでしたか?みなとみらいへのおでかけに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪