fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

元町中華街で子連れランチをするならここ!元町中華街で子連れ歓迎のお店3選♪【四川料理店・広東料理店・カフェ】

横浜

投稿日:2020年04月08日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


元町中華街駅は、横浜高速鉄道みなとみらい線の駅で、横浜市中区山下町にあります。元町中華街駅の周辺には、日本で最大規模のチャイナタウンとして知られる「横浜中華街」をはじめ、「よこはまコスモワールド」や、「横浜・八景島シーパラダイス」、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」などといった子どもの遊び場も、たくさんあります。

今回は、元町中華街で子どもとランチが楽しめるお店を、3つピックアップしました。今回ご紹介するのは、個室を備えたレストラン、キッズルームのあるお店、お座敷席のあるカフェの3つです。

たまにはお昼ご飯作りをお休みして、元町中華街へ親子でランチをしにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

①個室がある中華料理店。隣接した売店でお土産も買える【重慶飯店新館レストラン1F】

 

この投稿をInstagramで見る

 

重慶飯店(@jukeihanten)がシェアした投稿

初めにご紹介するのは、横浜中華街のランドマーク「ローズホテル横浜」の1階にある、四川料理のレストランです。店内には100席を超える座席があり、ホテルならではの落ち着いた雰囲気で、ゆったりとランチが楽しめます。個室も備えているので、子連れでも気兼ねなく利用することができますよ。

 

メニューには、一番人気の「麻婆豆腐」をはじめ、自家製の「小龍包」や、女性に人気の「四川坦々麺」などがあります。そのほかにも、コラーゲンたっぷりのフカヒレ料理や、海鮮、肉料理など、様々なメニューを扱っています。どれを注文するか、迷ってしまいそうですね。

 

ランチメニューには、メインが選べるリーズナブルなランチや、週替わりメニューのサービスランチなどがあります。人気の「みなとランチコース」は、マーボー豆腐や蟹爪のカダイフ巻き揚げなど、お店自慢のメニューが盛りだくさんの、豪華なコースです。チャーハンや海老の塩炒め、杏仁豆腐など、子どもに取り分けられるメニューもたくさんあるので、親子でシェアして食べることもできますよ。

 

また、レストランのそばには重慶飯店の商品を扱う売店があります。こちらのお店では、「月餅」などの中華菓子や、肉まん、焼売などを販売しています。レストランで食事をしたあとは、こちらの売店にも立ち寄ってみてくださいね。

 

住所:神奈川県横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜内1階
アクセス:
JR根岸線石川町駅 徒歩10分
みなとみらい線元町・中華街駅2番出口 徒歩1分
電話番号:045-681-6885
営業時間:
11:30~23:00 (L.O 22:00)
※2020/3/31まで 11:30~22:00 (L.O 21:00)
※但し、火曜日14:00~16:30はオーダーストップ
定休日:無休
売店:https://www.jukeihanten.com/kiosk/shinkan/
公式HP:https://www.jukeihanten.com/shinkan1f/
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003424/

 

②リーズナブルなランチメニューが魅力。キッズルームで子どもも飽きない♪【福龍酒家】

お次にご紹介するのは、横浜中華街で広東料理を扱うレストランです。店内は完全個室となっているので、子どもが多少騒いでも、気兼ねなくランチが楽しめますよ。子供会やママ友とのランチに利用するのもおすすめです。

 

福龍酒家では、あわびやホタテを使った海鮮料理や、豚肉や鶏肉などの肉料理のほか、豆腐や卵料理などを提供しています。その他にも、焼きそばやチャーハン、蒸し餃子やごま団子などの点心も扱っているので、子どもに取り分けて食べさせることもできますよ。

 

ランチタイムには、日替わりランチや週替わりランチをオーダーすることができます。ランチメニューはどちらもリーズナブルなので、気軽に利用できますよ。

 

また、サラダからメイン、デザートまでついた、お得な「女性限定飲茶セット」もおすすめです。色々な料理を味わいたい欲張りなママにぴったりなセットです。

 

さらに、店内には中華街では珍しいキッズルームを備えています。キッズルームには、子どもが遊べるぬいぐるみやおもちゃが用意されています。キッズルームがあれば、子どもが食事に飽きてしまっでも、ぐずらずに楽しく過ごせますね。

 

住所:神奈川県横浜市中区山下町106-15
アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩3分
JR根岸線 石川町駅 徒歩10分
電話番号:045-663-8896
営業時間:
月~金
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)
月~金
ディナー 17:00~23:00
(L.O.22:30)
土・日・祝
ランチ・ディナー 11:00~23:00
(L.O.22:30)
定休日:無休
公式HP:http://www.hukuryu.com/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/p398500/
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007170/

 

③【HanaUta cafe】

最後にご紹介するのは、一軒家をリノベーションしてオープンした惣菜カフェです。ジュニア野菜ソムリエの資格を持つママが「野菜をおいしくたくさん食べる」ことをコンセプトとして、新鮮な野菜を使った料理を提供しています。2020年1月にベーカリーを新設し、新たに自家酵母のパンを販売するようになりました。

 

ランチタイムには、スープとサラダ、ワンドリンクがついたセットがあります。肉魚系と野菜系の惣菜から1種類ずつと、十六黒米かパンの盛り合わせのいずれかを選ぶことができます。お肉も野菜もたっぷり食べられる、ボリューム満点のセットですね。

 

また、子ども向けの「キッズカレーライス」や「キッズうどん」もあり、こちらにはドリンクと日替わりのお惣菜がセットになっています。給食のような栄養バランスの整ったプレートなので、ママも安心して子どもに食べさせてあげられますよ。

 

店内の2階には、お座敷席を設けています。お座敷席では赤ちゃんも寝かせられますし、ママも足を延ばしてくつろぐことができますね。また、少人数でも貸切ができる個室があるので、ママ友とのランチに利用するのもおすすめです。さらに、店内には授乳室やオムツ替え室があり、離乳食の持ち込みもOK。赤ちゃんと一緒にランチを楽しむことができますよ。

 

住所:神奈川県横浜市中区石川町3-108-1
アクセス:
JR根岸線 石川町駅 南口 徒歩5分
みなとみらい線 元町・中華街駅 5番出口 徒歩15分
電話番号:050-3467-6667
営業時間:
ランチ・カフェ 11:00~16:00
(L.O.15:00、ドリンクL.O.15:30)
宴会コースのみ、15:00スタートまでお受けしております。
定休日:
日曜日、祝日
定休日でもレンタルルームプランはお受けしております。
公式HP:https://gd0g800.gorp.jp/
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/gd0g800/

 

元町中華街エリアで、子どもと一緒にランチが楽しめるお店をご紹介しました。
「重慶飯店」では、個室でゆったりと中華料理を堪能することができます。キッズルームのあるお店をお探しの方は、「福龍酒家」がおすすめです。子連れに嬉しいサービスが満載の「HanaUta cafe」では、赤ちゃん連れのママも、ゆったりとランチが楽しめますよ。

今度の休日には、パパやママ友を誘って、親子で元町中華街のお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪