fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

元町中華街で子供服やベビー用品を買うならここ!おすすめの子供服・ベビー用品店3選♪【my M・ファミリア・DADWAY】

横浜

投稿日:2020年05月06日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


元町・中華街駅は、横浜市中区山下町にある、横浜高速鉄道みなとみらい線の駅です。駅の周辺には、「横浜中華街」や「横浜マリンタワー」などといった観光地がたくさんあります。また、元町・中華「山下公園」や「象の鼻パーク」などの子どもの遊び場もあることから、家族連れにも人気のスポットです。

今回は、元町・中華街駅の周辺で子供服やベビー用品が買えるお店を3つピックアップしました。家族3世代で買い物ができるお店や、外国産のベビー用品も買えるお店などをご紹介します。

子どもの春服やベビー用品を買いに、元町中華街へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

①【my M 元町店】

初めにご紹介するのは、元町ショッピングストリートの入り口にあるアパレルショップです。こちらのお店では、ベビー服からミセスまで幅広く取り扱っており、家族三世代でお買い物を楽しむことができます。

 

「my M」のアイテムは、子供の笑顔が映える色や柄にこだわって作られた、華やかなデザインが特徴です。見た目だけでなく、ゆったりとした着心地や、子供服においては着せやすさも重視しています。かわいいデザインで着心地も良いお洋服なら、子供も気に入って愛用してくれそうですね。

 

「my M」では、ベビー服や子供服をはじめ、ミセス用の洋服も扱っています。おばあちゃんと同じお店でお買い物ができたら、子どももきっと喜びますね。おばあちゃんを誘って、三世代でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

住所:神奈川県横浜市中区元町1-21-1
アクセス:
電話番号:045‐228‐9588
営業時間:10:30~19:00
定休日:月曜日
公式HP:http://mym.tokyo/?page_id=21

 

②【ファミリア横浜元町店】

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファミリア(@familiar_official)がシェアした投稿

お次にご紹介するのは、全国に店舗を展開している子供服店です。ファミリアでは、出産前から小学生の子どもを対象とした、育児用品やファッションアイテムを豊富に揃えています。横浜元町店は、気に入ったアイテムを実際に見て、触れて、体感することができる、体感型のショップとなっています。

 

店内には、季節のおすすめアイテムがたくさん並んでいます。女の子のお洋服には、春にぴったりな淡いカラーのアイテムが勢ぞろい。お花があしらわれたカーディガンやワンピースは、見ているだけでわくわくしてきますね。

 

ベビー服においては、トップスやボトムスのほか、靴や帽子、スタイなどといった小物類も扱っています。かわいい靴と帽子を身に着けて、赤ちゃんを公園に連れて行ってあげたいですね。

 

お洋服だけでなく、抱っこひもや哺乳瓶ケース、授乳ケープなどのベビー用品も販売しています。赤ちゃんの離乳食から使える食器セットは、使いやすい上にデザインもかわいいので、ママと子どものお気に入りになりそうです。

 

ファミリアでは、赤ちゃんから小学生向けの洋服のほか、ベビー用品まで幅広く取り揃えています。店内では、人形を使って赤ちゃんの肌着の着せ方や沐浴を教わることができるので、これから出産を控えているママにもおすすめのお店です。

 

住所:神奈川県横浜市中区元町1-32 元町132ビル 1F,2F
アクセス:
横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅 東側改札 元町口5番出口より徒歩3分
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
公式HP:https://www.familiar.co.jp/news/yokohama.html

 

③【DADWAY マークイズ みなとみらい】

最後にご紹介するのは、「マークイズみなとみらい」の3階に出店しているお店です。こちらのお店は、「お父さんの子育てをもっとおもしろ楽しく」をコンセプトに、子供服や育児用品などを販売しています。DADWAYでは、オリジナルブランドをはじめ、輸入ブランドや国内ブランドの商品まで幅広く取り扱っています。

 

オリジナルブランド「D BY DADWAY」は、自然から集めたモチーフや、赤ちゃんからパパまで使いやすいデザインが特徴です。ナチュラルテイストの優しいデザインが、とてもかわいいですね。

 

こちらの「D.fesense」は、「ベビーが着る大人服・おしゃれ育児」をテーマに、大人のトレンドを取り入れたデザインが自慢のブランドです。見た目だけでなく、着やすさや着せやすさにもこだわって作られています。

 

お洋服のほかに、育児用品も充実しています。おなじみの「エルゴベビー」のベビーキャリアをはじめ、離乳食調理器やおもちゃなども販売しています。アメリカで誕生した知育玩具メーカー「Sassy」には、わくわくするようなおもちゃがたくさん揃っています。カラフルな色遣いや仕掛けが赤ちゃんの好奇心を刺激して、夢中になって遊ぶことができます。見た目もかわいく、お出かけ先に持ち歩きたくなるようなデザインですね。

 

DADWAYでは、おしゃれなデザインのベビー服のほか、おもちゃや育児用品などをたくさん取り揃えています。DADWAYのアイテムを取り入れたら、育児が楽しくなりそうですね。

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号 3階
アクセス:
みなとみらい駅(みなとみらい線)直結
桜木町駅(JR・市営地下鉄)から「動く歩道」を利用し、徒歩10分
電話番号:045-319-6520
営業時間:
月〜木:10:00~21:00
金〜日・祝・祝前日:10:00~21:00
定休日:定休日無し、休館日は施設に準ずる
公式HP:https://www.dadway.com/store/minatomirai/

 

まとめ

出典:photo AC

元町中華街周辺で子供服やベビー用品が買えるお店をご紹介しました。「my M 元町店」では、赤ちゃんと一緒にママやおばあちゃんもお買い物が楽しめます。妊娠中のママには、出産準備のお買い物のついでに、赤ちゃんの沐浴体験ができる「ファミリア横浜元町店」がおすすめです。「DADWAY マークイズ みなとみらい」では、子供服やベビー用品だけでなく、おもちゃを買うこともできますよ。

春服を買い足したいこの季節には、元町中華街へ足を運んで、子供服やベビー用品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪