fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】武蔵小杉のイルミネーションスポット3選!子連れで行くポイント解説

川崎

投稿日:2020年12月23日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


2020年は新型コロナウイルスの影響であまりお出かけできなかった人も多いのではないでしょうか?
屋外のイルミネーションスポットならお子さまがいても安心して楽しむことができますよ♪

今回は武蔵小杉周辺のイルミネーションスポットを3つご紹介します。子連れで行く場合のポイントも解説しているので参考にしてみてくださいね。
家族で冬の思い出を作りに出かけましょう!

 

①コスギサードアベニュー

 

今年オープンしたコスギサードアベニューのサウスパークでイルミネーションが行われています。
サウスパークのシンボルオブジェの大きな「3」の周りの木々にはあたたかな光のイルミネーションが♪

イルミネーションと並ぶ大きく立体的な「3」のモニュメントも圧巻です!施設ができたばかりということもあり、整備されていて小さいお子さまでも歩きやすいスポットです。

サードアベニューの3階には小杉こどもセンターが併設され、遊び場やベビールームなどが完備されているので安心して行くことができます。

1階には12月3日にオープンしたフードコートや新丸子にある人気のパン屋さんもありますよ♪見ているだけで楽しいお店が立ち並びます。

テイクアウトしてイルミネーションのあるサウスコートで食べることも可能です。
テーブルや椅子も設置してあるので是非利用しては?

コスギ サードアベニュー
イルミネーション会場:サウスパーク
点灯期間:2020年12月10日〜
点灯時間:日没後〜
アクセス:JR南武線 武蔵小杉駅 徒歩1分
HP:https://www.k3a-r.jp/shinchiku/F1108001/

 

②グランツリー武蔵小杉

武蔵小杉駅から徒歩4分のところにあるグランツリー武蔵小杉ではクリスマスイルミネーションを開催中。

網島街道北口では17時から外観のガラス壁面に様々な模様のクリスマスイルミネーションが現れます!
あたたかみのある光の演出に心がホッとしますよ♪

 

1階のピロティにもシーズン限定のイルミネーションがライトアップしています。
買い物の後などに気軽に見に行くことができるのが嬉しいですね。

グランツリー武蔵小杉の中でも1階のAQUA DROPにてクリスマスツリーが登場しています。ジンジャーマンクッキーやキャンディなどクリスマススイーツが飾られたかわいいツリーにお子さまも喜ぶこと間違いなしですよ♪

毎週火曜日には親子向けのクリスマスイベントも開催中。
ハーバリウムアクセサリーを作るなど、お子さまと一緒に楽しむことができます。
屋上にあるグラングリンガーデンでは様々な遊具や仕掛けがあり、身体をいっぱい使って遊ぶことができます。

今年の冬はグランツリー武蔵小杉でイルミネーションを見て親子で楽しむのも良いですね。

 

グランツリー武蔵小杉
イルミネーション会場:網島街道北口、1Fピロティ
点灯期間:2021年2月28日まで
点灯時間:17時〜22時
アクセス:JR南武線 武蔵小杉駅 徒歩4分
HP:https://grand-tree.jp/

 

③富士通フェスティバル イルミナイト川崎

武蔵小杉駅の隣の駅、武蔵中原にある富士通川崎工場で12月のクリスマス前の土曜日にイルミネーションイベントが開催されます。

メインビルの壁面に様々なクリスマスの映像が映し出される様子は圧巻!
メインビル前の広場もイルミネーションで飾られていますよ。
イルミナイトコンサートをはじめ、お子さまが楽しめるゲームやワークショップが行われます。
入場料や参加費が無料なのがママ、パパには嬉しいところ♪

今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止が決定しました。
クリスマス気分を盛り上げてくれるイルミネーションイベントなので来年開催されたら是非参加したいですね!

 

富士通フェスティバルイルミナイト
イルミネーション会場;富士通川崎工場
点灯日時:今年度は中止
アクセス:JR南武線 武蔵中原駅から徒歩3分
HP:https://www.fujitsu.com/jp/about/csr/community/society/events/

まとめ

出典:photo AC

いかがだったでしょうか?
今回は武蔵小杉周辺のイルミネーションスポットを3つご紹介しました。
大きいイルミネーションイベントではなくても、親子で見るキラキラな空間はすてきな思い出になりますよ。

子連れでいくポイントとしては、お子さまにプラスワンのお楽しみをあげること!
事前に百均などに売っている光るブレスレットなどのキラキラアイテムを用意してあげるとニコニコなお子さまの写真を撮ることが出来ます♪
是非参考にしてみてください。

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

川崎エリア

→詳細はこちら

 

横浜エリア

→詳細はこちら

 

みなとみらいエリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪