fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

武蔵小杉駅周辺2024年2月イベント4選!親子で楽しむ文化体験とアクティビティ

その他

投稿日:2024年01月26日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


2024年2月、武蔵小杉駅周辺は、お子さんにとって夢のようなイベントが目白押しです!
今回は、文化体験とアクティビティが豊富な4つの特別なイベントをピックアップしました。
これらのイベントは、お子さんの世界を広げ、家族の絆をさらに深める貴重な機会となることでしょう。寒い冬の日も、武蔵小杉での暖かい思い出作りで、心も体もぽかぽかに。
アクセスが便利なこのエリアで、家族一緒に素敵な冒険を体験ができます。お子さんと手をつなぎ、魅力的なイベントに出かけてみませんか?
冬の寒さを忘れるような、楽しくて心温まる体験がここにありますよ!この機会に、家族みんなで地域の文化を体験し、楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

 

【第23回】”親子だじゃれ教室”@武蔵小杉

子育ての日々は、笑顔と学びの連続ですよね。特に、お子さんとの会話は、その中心にあります。そこで、武蔵小杉で開催される「親子だじゃれ教室」をご紹介します。第23回を迎えるこのイベントは、親子で楽しく会話のスキルを磨く絶好の機会。日頃の会話がもっと弾むこと間違いなしです。
家庭での笑顔あふれる時間は、子どもの健全な成長に欠かせません。この「親子だじゃれ教室」では、言葉の魔法を使って、そんな時間をより豊かにします。子どもは大人との会話を通じて、多くの言葉を学びます。だじゃれを取り入れた活動を通して、親子でコミュニケーションの楽しさを学びましょう。
リピーターも多く、参加するごとにお子さんの成長が実感できるのが魅力です。親子で、あるいはチームで、協力しながら4つのプログラムに挑戦。プログラムで獲得したコインが一定数に達すると、特製の「オリジナル缶バッジ」を手に入れることができます。最優秀選手には金メダルも!お子さんと一緒に、言葉遊びの世界に飛び込んでみませんか?きっと、家庭がより笑顔で満たされます。

 

基本情報

主催:(社)日本だじゃれ活用協会

開催日:2024年2月11日(日)

開催時間:14:00〜16:30(13:40開場)

参加費:2,000円 /1家族

※お子さまのみでご参加の場合は500円/人

対象:小学生のお子さんとそのご家族

会場:かわさき市民活動センター A/B会議室

住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-12 

パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー1F

アクセス:JR各線「武蔵小杉駅」より徒歩3分

イベントの詳細はこちら

 

 

かわチョコ2024 @武蔵小杉

武蔵小杉コアパークで開催される「かわチョコ2024」は、バレンタインシーズンにぴったりのイベントです。川崎市内外のクラフトビール醸造所が一堂に会し、特別なチョコレートビールを提供します。これはビール愛好家にとっても、チョコレートファンにとっても見逃せない機会です。
このイベントの一番の魅力は、各醸造所の限定チョコレートビール。あなたのお気に入りを見つける楽しみがあります。ビールの飲み比べは、普段のバレンタインとは一味違った経験を提供してくれます。
さらに、地元川崎の洋菓子店が作るこだわりのチョコレート菓子や、ビーントゥーバーのチョコレートなど、この時期ならではの特別な商品も楽しめます。普段は手に入らない、贅沢な味わいを堪能するチャンスです。
きっと、甘くて楽しい親子の思い出が作れます♪

 

基本情報

主催:かわチョコ実行委員会

開催日:2024年2月10日(土)・11日(日)

開催時間:11:00〜18:00

会場:武蔵小杉コアパーク

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-1302

アクセス:JR各線「武蔵小杉駅」より徒歩1分

イベントの詳細はこちら

 

 

多摩川水辺の楽校シンポジウム川崎

多摩川のほとりで開催される「多摩川水辺の楽校シンポジウム川崎」は、子どもたちにとっても親にとっても有意義なイベントです。ここでは、多摩川流域での水辺の活動に焦点を当て、子どもたちが1年間の成果を発表し合います。
シンポジウムでは、子どもたちが多摩川に関する様々な発表を行い、新しい学びの場となっています。特に注目すべきは、トレーディングカードゲームを使った環境問題の学習や、川崎水族館の飼育員による川での遊び方の紹介、生き物に関する楽しいワークショップです。
イベントは2部構成。第1部では、「カワスイ川崎水族館」の飼育員さんによる講演や、地元の「水たまキッズ」による発表があります。第2部のワークショップでは、4つのコースの中から選んだ体験や工作を楽しめます。
このシンポジウムは、子どもたちにとって多摩川の大切さを学ぶ絶好の機会。また、親子で自然とのつながりを深める貴重な時間となります。

 

基本情報

主催:川崎市 建設緑政局緑政部みどり・多摩川協働推進課

開催日:2024年2月18日(日)

開催時間:14:00〜18:00(13:45受付)

参加費:無料

対象:市内在住または在学の小学生

会場:川崎市総合自治会館ホール

住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-600

お問合せ:044-200-2268

アクセス:JR各線「武蔵小杉駅」より徒歩2分

イベントの詳細はこちら

 

 

第3回中原スポーツまつり

川崎市中原区で開催される「第3回中原スポーツまつり」は、2024年2月23日にとどろきアリーナで盛大に行われます。このイベントは、地域の団体や企業、プロスポーツクラブ、中原区役所が協力して、幅広い年齢層に楽しんでもらえるスポーツ体験会を提供しています。
親子で今まで体験したことのない新しいスポーツから、お馴染みのスポーツまで、幅広い競技を試すことができるこのまつりは、家族みんなで楽しむのにぴったりのイベントです。最先端のスポーツ体験は、お子さんの好奇心を刺激し、新しい趣味や興味を発見するきっかけになるかもしれません。
子どもたちが自由にスポーツを楽しむことは、健康な身体と心を育む重要な要素です。
地域社会の一員としてのつながりも感じられる、この素敵なスポーツイベントにぜひ参加してみてください!

 

基本情報

主催:中原区役所まちづくり推進部地域振興課

開催日:2024年2月23日(金・祝)

開催時間:10:00〜15:00

参加費:無料(一部を除く)

会場:

<屋内エリア>

とどろきアリーナ メインアリーナ、体育室(川崎市中原区等々力1-3)

<屋外エリア>

とどろきアリーナ前広場、等々力緑地 催し物広場

住所:神奈川県川崎市中原区等々力1

お問合せ:044-744-3323(中原区役所)

アクセス:JR各線「武蔵小杉駅」より徒歩20分

イベントの詳細はこちら

 

 

まとめ

2024年2月の武蔵小杉でのイベントは家族の絆を深める絶好の機会ですが、出かける際にはいくつかの注意点があります。
まず、冬の寒さ対策として暖かい服装を心掛けましょう。そして、イベントによっては事前予約が必要な場合があるので、確認しておくと安心です。
小さなお子さんがいる場合は、迷子にならないように特に注意してくださいね。
また、地域の文化を楽しむことを忘れずに、地元の食事処やお店を訪れるのもおすすめです。
これらをチェックしながら家族での楽しい一日を最大限に楽しんでくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ