fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

長津田で子連れ歓迎のカフェ3選!長津田で子どもとランチを楽しもう♪【洋食・イタリアン・ベーカリー】

横浜

投稿日:2020年04月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県横浜市の北東にある長津田は東急田園都市線、JR横浜線、東急こどもの国線の2路線が通っており都心へのアクセスがしやすいエリアです。長津田にはスーパー「マルエツ」や「アピタ長津田」などといったショッピングセンターがあり買い物をするのにも困りません。

その一方で長津田には自然が豊かな一面もあります。昔ながらの景観がそのまま残された「玄界田公園」や自然の中でアスレチックが楽しめる「フィールドアスレチック横浜」、動物とふれあえる「こどもの国」などといった、自然とふれあえる遊び場が点在しています。長津田では、豊かな自然環境のなかで子育てができることから、子どもを育児中の世代にも人気があります。

そんな暮らしやすさが魅力の長津田には子どもとランチができるカフェがたくさんあるんです。今回は長津田で親子ランチが楽しめるカフェを3つまとめました。

長津田で子どもとランチができるカフェをお探しの方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

①子どもが遊べるキッズスペースがある【コボルバ 長津田店 (COVOLBA)】

はじめにご紹介するのは親子でランチをするのにぴったりなカフェです。ランチやディナーが楽しめるだけでなくちょっとお茶を飲みに休憩したりみんなで集まってお酒を飲むこともできる居心地の良いお店です。

「コボルバ」では、パスタやガパオライス、ヘルシーなベジタコライスなどといったメニューを扱っています。ランチメニューのなかでもおすすめなのが、「スペシャルデリプレート」。メンチカツやキッシュ、ライスコロッケなどの自家製デリから、好きなメインを2品選ぶことができます。色々なデリを少しずつ食べたい方に、ぴったりなプレートです。ごはんもしくはバゲットもついているので、食べ応えも抜群ですよ。

また、子ども向けのメニューも充実しています。キッズメニューには、パンケーキセットやカレーセット、パスタセットなどがあります。子どもが大好きなメニューがリーズナブルなお値段でオーダーできますよ。キッズメニューを食べきれない小さな子どもには、キッズ用のからあげやポテトなどのサイドメニューがおすすめです。

コボルバでは子連れに嬉しいサービスがあります。ランチタイムにはキッズスペースが利用できるので料理を待っている間も退屈せず過ごすことができます。またお子様用の椅子や食器も用意してくれますよ。ベビーカーのまま入店でき離乳食の持ち込みもOKなのは小さな赤ちゃん連れのママにも嬉しいポイントですね。

コボルバはお子さまメニューが充実しておりキッズスペースもあるので親子でランチを楽しむにはうってつけのカフェですよ。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田5-2-24ビューノ・Ⅰ・1F
アクセス:JR横浜線・東急田園都市線「長津田駅」徒歩3分 長津田駅から221m
電話番号:045-532-4769
営業時間:
[ランチタイム] 11:00~15:00(L.O14:30)
[ディナータイム] 17:00~23:30(フードL.O22:30 ドリンクL.O23:00)
定休日:不定休あり、お電話にてお問い合わせください。
食べログ:食べログ コボルバ 長津田店

②デザートワゴンサービスが人気【パッパパスタ 霧が丘店】

お次にご紹介するのは長津田駅の周辺にあるイタリア料理の専門店です。こちらのお店では薪窯焼きのピッツァや茹で上げパスタ、甘いドルチェなどを扱っています。

お店自慢のメニューはこちらの「水牛モッツァレラのマルゲリータ」。水牛の乳から作られた「ディ・ブッファラ」を使っており、トマトとモッツァレラ、バジルのハーモニーが堪能できる、贅沢な一品です。また、「たまごとパンチェッタのカルボナーラ」は、子どもから大人までファンの多いパスタです。

食後のデザートにはケーキの3種盛りがおすすめです。「デザートワゴンサービス」では、6種類以上の手作りケーキをワゴンに乗せてテーブルまで運んでくれます。好きなケーキを3つ選ぶと店員さんが目の前でケーキを盛り付けてくれますよ。

平日のランチタイムにはお得な「週替わりランチ」を提供しています。パスタやピッツァ、ハンバーグなどが、リーズナブルなお値段で味わえますよ。パンやドリンク、前菜やデザートがついたセットも人気です。

さらに子ども用のメニューもたくさんあります。お子様プレートをはじめミートソースやカルボナーラ、たらこパスタなどといった、子どもが好きなパスタが充実しています。子ども用の椅子も借りられますよ。

パッパパスタにはお得なランチメニューやキッズメニューが充実しているので、親子で美味しいイタリアンが味わえます。広々とした店内には、ゆったりと過ごせる個室や、大人数でパーティが楽しめる部屋もあります。親子でランチをするだけでなく、ママ友とのランチに利用しても良いですね。

住所:神奈川県横浜市緑区霧が丘5-2-9
アクセス:
JR横浜線十日市場駅バス約10分(霧が谷下車)/環状4号沿い霧が丘公園入口交差点すずかけ台駅から1,664m
電話番号:050-5347-9046
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
定休日:あり
公式HP:パッパパスタ

 

③お座敷付きのイートインスペースで美味しいパンが味わえる【ブーランジェリー ニコ】

最後にご紹介するのは「笑顔の集まるパン屋さん」をコンセプトにした、地元でも人気のベーカリーです。こちらのパン屋さんでは食パンからフランスパン、総菜パンや菓子パンなど、バリエーション豊富なパンを揃えています。

お店のおすすめ商品はこちらの「Nico食パン」。生クリームと練乳、はちみつが練り込んだ、風味豊かでほのかに甘みがある食パンです。そのほかにも、濃厚なカスタードをたっぷり詰め込んだクリームパンや、前日から煮込んだカレーを使ったカレーパンも人気があります。動物やカエルなどの可愛いキャラクターパンは、子どもウケ間違いなしですよ。

またアレルギーを持った人も食べられる食パンも販売しています。卵や乳製品を使っていないパンなのでアレルギーがある子どもにも安心して食べさせてあげられますね。

お店の2階にはお座敷のあるイートインスペースがあります。1階で買った焼きたてのパンをすぐに味わうことができますよ。お座敷では子どもと一緒に足を延ばして、のんびり過ごせます。赤ちゃん連れのママも、利用しやすいですね。

ブーランジェリー ニコでは人気のクリームパンやカレーパンのほか、アレルギーに対応した食パンや、子どもも喜ぶキャラクターパンなども販売しています。お座敷のあるイートインスペースではパンを食べながらゆったりとランチタイムが楽しめます。

 

住所:神奈川県横浜市緑区長津田町2919
アクセス:
田園都市線つくし野駅
つくし野駅から389m
電話番号:045-507-9882
営業時間:
1階(パン)8:00~18:00
2階(カフェ)10:30~16:30
日曜営業
定休日:火曜日
公式HP:ブーランジェリー ニコ

 

長津田で子どもとランチをするのにおすすめのカフェをご紹介しました。キッズスペースのある「コボルバ」では、料理が提供されるまで子どもを遊ばせておくことができます。美味しいパスタやスイーツを食べたいなら、「パッパパスタ」がおすすめです。「ブーランジェリー ニコ」では、お座敷のあるイートインスペースで、パンを食べながらのんびりと過ごせますよ。

パパやママ友を誘って、子どもと一緒に長津田のカフェへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪