fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

親子で長津田へ出かけよう!長津田でおすすめの遊び場3選♪【アスレチック・ログハウス・アミューズメント施設】

横浜

投稿日:2020年04月24日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


長津田にはJR横浜線と東急田園都市線、東急こどもの国線の3線が通っています。東急田園都市線を利用すれば1本で都心部へ行ける交通アクセスの良いまちです。

駅の周辺にはスーパーがあ、東名高速沿いには大型のショッピングセンター「アピタ長津田」もあるので買い物をするにも便利です。また長津田には多くの自然が残されています。アピタ長津田のそばにある「玄界田公園」には、たくさんの木々やホタル沢などがあり緑のあふれる園内で動物と触れ合える「こどもの国」もあります。

そんな暮らしやすさが魅力の長津田には子どもが遊べる遊び場もたくさんあるんです。今回は長津田でおすすめの子どもの遊び場を3つピックアップしました。長津田で子どもの遊び場をお探しの方は是非参考にしてみてくださいね。

①色々なアスレチックに挑戦!【フィールドアスレチック横浜つくし野コース】

初めにご紹介するのは、森の中や池の上に造られた様々な遊具で遊べる、自然体験型の運動施設です。自然に囲まれた環境のなかには、変化に富むアスレチックが50種類も揃っています。フィールドアスレチックは、東の山、池、西の山、おどろきの4つのエリアに分かれていて、各ステージでは難易度が異なります。「ファーストステージ東の山」では、体全体のバランス感覚を使い、ネットに登ったりしながら体慣らしをしていきます。水回りのポイントが多い「セカンドステージ池」では、樽に乗って池を渡ったり、ずぶぬれにならないように慎重に進んでいきます。「サードステージ西の山」は、斜面や山坂などといったハードなポイントが多いステージです。滑車ロープで森の中を滑り降りる、お楽しみポイントも用意されています。高台の松の木に登ると、園内を一望できる絶景が楽しめますよ。最終ステージの「ファイナルステージおどろき」では、難易度の高いポイントが待っています。最終ステージをクリアしたら、達成感が味わえそうですね。小さな子どもには、「トムソーヤ冒険の森」がおすすめです。Wフリーホールやロングトンネルすべり台、滑車ロープなどといった楽しい遊具で遊ぶことができます。スリル満点のターザンロープもありますよ。冒険の森のそばには、バーベキューができるバーベキュー場があります。肉や野菜などの食材や、調理器具も用意してくれるので、手ぶらでもバーベキューが楽しめますよ。屋根がついているので、雨天時にも利用できます。バーベキューの利用する場合には、事前予約が必要です。フィールドアスレチック横浜つくし野コースは、小さな子どもから大人まで、自然の中で様々なアスレチックが楽しめます。たくさん遊んだら、バーベキュー場で美味しい食事も味わえますよ。是非、親子でお出かけしてみてくださいね。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田町4191
アクセス:
〈電車〉
JR横浜線長津田駅より徒歩約20分・東急田園都市線つくし野駅より徒歩約15分
〈車〉
東名高速道路横浜青葉ICより国道246号厚木方面へ10分
電話番号:045-983-9254
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
料金:
子ども…600円
※中高生は800円です
※3才以下は無料です
大人…900円
公式HP:フィールドアスレチック横浜つくし野コース

②雨の日でも楽しい遊具で遊べる【霧が丘公園こどもログハウス(きりっ子ランド)】

お次にご紹介するのは霧が丘の静かな住宅街にある公園です。園内にはログハウス型の子どもの遊び場「霧が丘公園こどもログハウス(きりっ子ランド)」があります。こちらは、小・中学生と保護者のいる幼児を対象とした遊び場で木の温もりを感じながら自由に遊ぶことができます。

アクティブに遊べるスペースにはすべり台や吊り輪ネット階段などがあります。また静かに絵本を読めるコーナーも設けられています。積み木のクッションでは好きな形に積み上げて秘密基地やタワーを作って安全に楽しく遊ぶことができます。元気に体を動かして遊びたい子どもや静かに過ごすのが好きな子どももそれぞれ自分の好きな遊びが楽しめますよ。

幼児を連れて行くなら比較的空いている平日の午前中がおすすめです。午後は小学生の利用が多く週末や休日は子ども連れのパパもたくさん訪れるそうですよ。

きりっ子ランドでは、幼児から中学生まで色々な遊びが楽しめる施設です。屋内施設なので雨の日でも思いっきり体を動かして遊べますよ。お天気の良い日には施設の外にレジャーシートを敷いてお弁当を食べるのも良いですね。

住所:神奈川県横浜市緑区霧が丘5-24
アクセス:
JR横浜線「十日市場駅」または東急田園都市線「青葉台駅」から市営バス32系統「若葉台中央行」に乗り、「霧が丘センター前」下車、徒歩1分
電話番号:045-922-0991
営業時間:
9:00~17:00
冬季(11月1日~2月第3月曜日は16:00まで)
定休日:第3月曜日(祝日の場合は翌日)、12月28日~1月4日定休
公式HP:霧が丘公園こどもログハウス(きりっ子ランド)

 

③お買い物のついでに子どもを遊ばせられる【スウィーツファクトリーパックン長津田店】

最後にご紹介するのはアピタ長津田店にある施設です。アピタ長津田店は60軒の専門店街が出店している大型のショッピングセンターです。メンズ・レディース・キッズのファッション店をはじめ、本や雑貨、メガネなどの専門店まで揃っています。飲食店街も充実しており、サンドイッチなどの軽食からステーキ、アイスクリームなどのスイーツも堪能できますよ。

そんなアピタ長津田店の2階には、楽しいアミューズメント施設「スウィーツファクトリーパックン長津田店」があります。こちらの施設には、人気キャラクターの景品や、楽しいゲーム機、最新のマシンが、たくさん揃っています。子どもだけでなく、パパやママも夢中になって遊べますよ。

また、施設内には幼児を対象としたキッズアスレチック「KIDS PARK」があり、身長120cm以下の子どもが色々な体験をして遊ぶことができます。そのほかにも、たくさんの風船が舞うスペースや、小さなメリーゴーランドなどのアトラクションも備えているので、小さな子どもが遊ぶのにぴったりなスポットですよ。また、かわいいキャラクターと音楽が楽しめる「ディズニーファンスクエア」も、子どもに人気です。

アピタ長津田店にお買い物に来たらこちらの施設に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4-7-1アピタ長津田店二階
アクセス:
・長津田駅より1550m。バス利用で約10分。
・十日市場駅より1830m。十日市場駅・青葉台駅よりバス利用で約20分。
電話番号:045-983-7352
営業時間:10:00~21:00(キッズパーク18:00まで)
※場合によっては早まる可能性もございます。
アピタ公式HP:アピタ長津田店スウィーツファクトリーパックン

長津田でおすすめの子どもの遊び場をご紹介しました。お天気の良い日には、「フィールドアスレチック横浜つくし野コース」で、様々なアスレチックに挑戦してみてはいかがでしょうか。雨の日でも体を動かして遊びたい子どもには、「霧が丘公園こどもログハウス(きりっ子ランド)」がおすすめです。アピタ長津田店にお出かけの際は、「スウィーツファクトリーパックン長津田店」へ立ち寄ってみてくださいね。

春休みには子どもを連れて長津田へお出かけに行きましょう♪

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪