fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

中郡の子連れでのんびりできるカフェ5選【個室・テラス・キッズメニュー】

鎌倉・湘南(平塚, 藤沢, 江の島, 茅ヶ崎, 大船, 中郡)

更新日:2021年04月18日

投稿日:2020年03月14日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県の中郡は、海と豊かな自然に恵まれた癒しスポットです。人気観光地の大磯をはじめ、海風を感じられる気持ちのいい場所なので、子連れでのおでかけに、おすすめです!でも、子連れだと、なかなかゆっくり過ごせないかも…と心配になってしまいますよね。
そこで、中郡で子連れにおすすめなカフェ5選をご紹介します。周囲を気にせず、個室でゆっくりできるお店や、テラスのある開放的なお店、イチオシのキッズメニューがいただけるカフェをご提案します!おいしい食材に恵まれた中郡には、地元食材で体に優しい料理を提供してくれるお店もありますよ。
子どもと一緒に、中郡で心と体に癒しをくれるカフェタイムを過ごしましょう!

 

1.コーラルカフェ

美容院の姉妹店としてオープンしたカフェです。おしゃれな照明やインテリアに囲まれて、素敵なカフェタイムが過ごせますよ。洗練された雰囲気のお店ですが、ベビーカーで入店でき、キッズメニューもあるので、子連れでも楽しめます。
メニューには、見た目も華やかなプレート料理が並んでいます。ドライカレープレートやナポリタンプレートの他にも、かわいいお子様プレートもありますよ。デザートも豊富で、チーズケーキやシフォンケーキ、フォンダンショコラなどがあります。ランチだけではなく、おやつタイムにも利用しやすくておすすめです。ソファー席があるので、子どもとゆっくり腰掛けてくつろげますよ。

 

所在地:神奈川県中郡二宮町中里2-19-18
電話番号:0463-68-2126
アクセス:JR「二宮駅」から徒歩27分(車で5分)
詳しくはこちら:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14075529/
備考:ベビーカーで入店OK。キッズメニューあり。

 

2.WiLLD

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cafe&CateringWilld(@willd_organic)がシェアした投稿

海まで2分の眺めのいい場所にある、隠れ家カフェです。2Fのテラスからは、海も見えますよ。管理栄養士が作る、体に優しいオーガニックランチがいただけます。丁寧に作られた、体思いの料理を、親子で食べられるのは嬉しいですよね。食材は無農薬と地元産にこだわって仕入れていて、子どもと安心して食べられます。WiLLDに決まったメニューはありません。その日の旬の食材で作られる、食材本位の献立が魅力です。
子どもにおすすめなのが、保育園に提供している給食と同じメニューがいただける「給食セット」です。栄養バランスが考えられた、おいしい給食が食べられますよ。数に限りがあるので、ぜひ予約をしてから食べに行きましょう。

 

所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1668 OISO1668-3F
電話番号:050-5243-0571
アクセス:JR東海道線「大磯駅」から徒歩6分
このお店のホームページはこちら:https://willd.jp/
備考:キッズメニューあり。テラスあり。

 

3.kiko cafe

 

この投稿をInstagramで見る

 

kiko cafe(@x.kiko_cafe.x)がシェアした投稿

2019年10月にオープンしたばかりのカフェです。姉妹で営んでいるというお店は、カフェ好きなオーナーさんの思いが伝わってくる、素敵な癒し空間になっています。カフェ定食がいただけるセットメニューや、デザートもあります。さつまいものチーズケーキや、かぼちゃのプリンなど、子どもが喜びそうなメニューが揃っていますよ。木のぬくもりが感じられる温かな雰囲気で、子どもと一緒にくつろげます。

 

所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1684-4

電話番号:0463-86-6637
アクセス:JR東海道線「大磯駅」から徒歩5分
このお店のホームページはこちら:
https://kikocafe.shopinfo.jp/
備考:テイクアウト可能。

 

4.カフェぶらっと

野菜中心の家庭料理が評判のカフェです。テーブル席と和室タイプの個室がそれぞれあるので、子連れランチやママ友会にぴったりです。個室は要予約なので、事前にお店に確認してみましょう。
火曜日と金曜日限定のメニュー、養生ランチがおすすめです。地場野菜中心に作られた、体にいい料理がいただけますよ。健康を気遣ったランチなので、子どもとぜひ食べたいですね。スイーツも健康志向のメニューが並んでいます。ノンオイルシフォンケーキや、チーズスフレなど、親子で楽しみながら味わえます。

 

所在地:神奈川県中郡大磯町大磯1230-4
電話番号:0463-62-0020
アクセス:JR東海道線「大磯駅」から徒歩5分
このお店の食べログはこちら:
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14061313/
備考:個室あり。

 

5.山小屋

オリジナルパフェが食べられる、大人も子どもも嬉しいお店です。木の温かみを感じる、ホッとできる空間です。
パフェはアイス、フルーツ、ソース、トッピングなどを、好みに合わせて選べますよ。自分好みのパフェが作れるなんて、楽しいデザートタイムになりますね。軽食メニューもあるので、ランチにもおやつにも利用できて便利です。

 

所在地:神奈川県中郡二宮町二宮222
電話番号:0463-72-4941
アクセス:JR東海道線「二宮駅」から徒歩2分
このお店の食べログはこちら:
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14010017/
備考:ベビーカーで入店OK。

 

まとめ

出典:photo AC

中郡で子連れにおすすめなカフェ5選をご紹介しました。子連れでカフェは難しいかも…という心配をはねのけてくれるような、子連れ思いのお店が、中郡にはいろいろあります。子どもと海を満喫した後は、カフェでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ