fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

仲町台でおすすめの子どもの遊び場3選!親子で仲町台へ出かけよう♪【キッズリゾート・プール・親子カフェ】

横浜

投稿日:2020年02月28日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


横浜市都筑区の仲町台は、交通アクセスも良く、ショッピングをするのにも困らないまちです。仲町台には横浜市営地下鉄ブルーラインが通り、横浜市中心部へのアクセスのしやすさが魅力です。また、駅周辺には、東急ストアなどといったスーパーマーケットがあり、買い物をするにも困りません。それだけでなく、子どもの遊び場に最適な公園や緑地が多く点在しており、子育て世代にも人気の高いエリアです。

 

そんな暮らしやすさが魅力の仲町台には、公園のほかにも、子どもが遊べる遊び場がたくさんあるんです。今回は、仲町台でおすすめの子どもの遊び場を、3つピックアップしました。今回ご紹介するのは、たくさんの遊具で遊べるキッズリゾートと、緑に囲まれた公園内にあるプール、赤ちゃんとのお出かけに最適な親子カフェの3つです。

親子で仲町台へお出かけする予定の方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

①映像を投影した最新型遊具をはじめ、赤ちゃん専用スペースも完備【ファンタジーキッズリゾート港北】

はじめにご紹介するのは、赤ちゃんから12歳の子どもまでが利用できる、日本でも最大級の室内遊園地です。広い施設内には、大型のふわふわ遊具や、大型電動カー、ファッションフォトスタジオなどといった楽しい遊び場がたくさんあります。

 

体を動かして遊びたいなら、「デジタルクライミング」や「ヴァロ・ジャンプ」がおすすめです。デジタルクライミングでは、ボルダリングウォールに映像を投影し、ボルダリングとゲームの両方が楽しめます。ヴァロ・ジャンプは、トランポリンでジャンプする自分の姿がゲーム画面に映されるゲームです。子どもがゲームのキャラクターになったかのような、不思議な体験が味わえますよ。そのほかにも、大きなふわふわ遊具で遊んだり、次世代の乗り物「スマートモビリティ」に乗ることもできます。これらの遊具は全て大人も利用できるので、親子で楽しめますよ。

 

「トイひろば」は、おままごとやおもちゃを使って遊べるエリアです。こちらには、大型のごっこハウスや、たくさんのおもちゃが揃っています。お友達と一緒にごっこ遊びをすれば、コミュニケーション能力や社会性を養うこともできますよ。

 

さらに、好きな衣装を選んで写真が撮れるフォトスタジオもあります。数百着もの衣装から好きなものを選んで、何度着替えてもOK。写真も衣装代も無料なので、何枚でも子どもの写真が撮れますよ。子どもの今の姿を残したいパパ・ママにとって、嬉しいサービスですね。子どもも、モデルさんになった気分が味わえますよ。

 

また、赤ちゃん専用の遊び場もあります。0歳から3歳までの子どもを対象とした「ミルキッズひろば」には、乳幼児の発達に役立つ知育玩具やボールプールなどがあります。こちらのひろばは一般のエリアと区画されているので、小さい赤ちゃんものびのびと遊べますよ。

 

そのほかにも、クッキングイベントなどの楽しいイベントも開催しています。ファンタジーキッズリゾート港北には、赤ちゃんから年齢の大きい子どもまで、年齢に応じた遊具がたくさん揃っています。飲食できるスペースもあるので、一日中過ごせますよ。魅力的なおもちゃや遊具が多すぎて、子どもも帰りたくなくなってしまうかもしれませんね。

 

住所 :神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1
ホームセンターコーナン 港北センター南店 3階
アクセス:横浜市営地下鉄センター南駅より3分
電話番号 :045-482-4455
営業時間 :
[平日] 10:00~18:00
[休日] 10:00~20:00
※休日とは土/日/祝日/国民の休日/及び学校が長期休暇となる春/夏/冬休みの期間中となります。
※年末年始は営業時間が異なる場合がございます。
公式HP:https://www.fantasyresort.jp/kohoku/

 

②子ども用プールと赤ちゃん用のビニールプールもある【茅ヶ崎公園プール】

お次にご紹介するのは、自然が豊かな公園内にある屋外プールです。こちらは、市営地下鉄仲町台駅とセンター南駅の中間に立地する「茅ヶ崎公園」の敷地内にあるプールで、円形プールと子ども用プールの2種類が設けられています。

 

こちらのプールは、毎年7月から9月にかけてオープンしているので、夏休み期間中に何度でもプールが楽しめます。利用料金は、子どもは1時間100円、大人は200円なので、気軽に利用できますね。

子ども用プールは、幼児から小学一年生までが利用できます。就学前の幼児は、保護者が同伴すれば入水できますよ。オムツが外れていない幼児はプールに入れませんが、赤ちゃん用のビニールプールを利用することができます。赤ちゃんにも水遊びをさせてあげられますよ。

円形プールは、小学2年生以上から利用することができます。家族やお友達と一緒に、みんなでわいわい水遊びをしたら、とても楽しそうですね。

 

緑があふれる茅ヶ崎公園内にある茅ヶ崎公園プールでは、赤ちゃんから大人まで、思いっきり水遊びを楽しめます。空気が美味しい自然の中で、太陽の日差しを浴びながら冷たいプールに入ったら、とても気持ちが良さそうですね。公園に遊びに来たついでに、プールへ立ち寄るのもおすすめです。夏休みになったら、親子でこちらのプールへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

住所 :神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南1-4
アクセス:横浜市営地下鉄線「仲町台」駅より市営バスで「向原」停下車
電話番号 :045-941-2802
営業時間 :
円形プール : 9:00~18:00(水浴は17:50まで)
子ども用プール: 9:00~18:00(水浴は17:50まで)
利用料金:
小学生以下:100円/1時間
中学生:200円/1時間
大人:200円/1時間
公式HP:http://www.yokohama-pool.jp/construction/chigasaki.html

 

③未就学児が自由に遊べる屋内施設。持参したごはんも食べられる【おやこの広場ぷらっとカフェ】

最後にご紹介するのは、0歳の赤ちゃんから未就学児までの幼児とその保護者、妊婦さんが利用できる、親子のつどいの広場です。こちらでは、おもちゃで遊んだり絵本を読んだりと、自由にのんびりと過ごすことができます。育児相談や、子どもの一時預かりも行っていますよ。

 

離乳食やお弁当を持参できるので、ランチタイムには施設内で飲食ができます。電子レンジが利用できるので、持参したお弁当を温めて食べさせられるのも、嬉しいポイントです。お友達と一緒にお昼ご飯を食べれば、食が細い子どもも、モリモリ食べてくれるかもしれませんね。

 

また、こちらの施設では楽しいイベントも充実しています。絵本の読み聞かせを行う「おはなし会」や、バスタオルを持参するだけで参加できる「ベビーマッサージ」など、様々なイベントを開催しています。また、0歳児の赤ちゃんがのんびり過ごせる「赤ちゃんタイム」もありますよ。ブログにイベントの風景が公開されているので、気になる方は一度チェックしてみてくださいね。

 

その他にも、助産師さんがママの悩みを聞いてくれる育児相談も行っています。産前産後のママの体調のことなど、気になることを相談できますよ。また、子どもの一時預かりにも対応しています。ママが体調を崩してしまった時や、友達とのんびりランチに出かけたい時など、どんな理由でもOK。毎日子どもと向き合っているママも、たまには子どもを預けてお出かけしたら、良い気分転換になりそうですね。

 

おやこの広場ぷらっとカフェは、赤ちゃんから未就学児の幼児が自由に好きなことをして過ごせる遊び場です。イベントに参加すれば、お友達もつくれるかもしれませんよ。子どもの一時預かりも行っているので、急な用事ができた時にも便利ですね。小さな子どもをもつママは、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

住所 :神奈川県横浜市都筑区仲町台1-20-11 ヒルサイド303号室
アクセス:横浜市営地下鉄仲町台駅下車 徒歩3分
電話番号 :045-944-3554
営業時間 :
月・火・水・木・金 9:45~15:45
第2金曜日は、スタッフ研修のため休館
利用料金:
大人1人200円/回 子ども無料
新規登録料大人1人100円
公式HP:http://ring-link.org/purato/purato-top.html

 

仲町台周辺でおすすめの遊び場をご紹介しました。

夏の暑い日には、「茅ヶ崎公園プール」へ出かけて、親子で水泳や水遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか。お天気の悪い日にも体を動かして遊びたいなら、「ファンタジーキッズリゾート港北」がおすすめです。「おやこの広場ぷらっとカフェ」は、赤ちゃんの遊び場にぴったりなスポットです。

この機会に、仲町台へ親子でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪