fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

野毛商店街周辺で子連れ歓迎の居酒屋3選♪子どもと一緒に食事を楽しもう♪【刺身・焼きそば・ナポリタン】

横浜

投稿日:2020年05月02日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


野毛商店街は、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」から徒歩3分の場所にあります。戦後には400軒以上もの店が立ち並び、闇市として発展しました。1947年に開館した横浜国際劇場は、美空ひばりがデビューした劇場として有名になり、当時の横浜の娯楽として親しまれていました。

 

現在、野毛では毎年多くのイベントが開催されています。「横浜ジャズプロムナード」や「野毛ジャズde盆踊り」などの音楽のイベントのほか、国内外の大道芸人が登場する「野毛大道芸」が行われ、商店街を盛り上げています。

 

そんなノスタルジックな雰囲気が漂う野毛には、子連れ歓迎の居酒屋がたくさんあるんです。今回は、野毛商店街で子どもと食事をするのにおすすめの居酒屋を、3つピックアップしました。

 

今度の休日には、子どもを連れて、野毛商店街へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

①【個室居酒屋 くいもの屋わん 桜木町店

初めにご紹介するのは、桜木町駅から徒歩3分の場所にある居酒屋です。こちらのお店では、刺身やしめ鯖などの魚介類を中心に、パネチキンやマーボー豆腐、合鴨のオーブン焼きなどといった様々な料理を扱っています。また、飲み放題メニューが充実しているのも特徴です。オプションでプレミアム飲み放題に変更すると、ドリンクの種類をグレードアップすることができます。お酒好きの方はチェックしておきたいお店ですね。

 

桜木町店限定の「船盛りコース」は、5点の船盛り盛り合わせに全9品がついた、豪華なコースです。お祝いのシーンにもぴったりなコースですね。また、都内に展開する蕎麦店「浅草そば助」とのコラボメニューも人気です。そば助の特製ごま唐辛子と秘伝のラー油を使ったオリジナルメニューもありますよ。

 

こちらのお店では、人数に応じて様々な個室が設けられています。テーブル席や掘りごたつ席のほか、個室の広さも選べます。赤ちゃんを連れて行くなら、転落の心配のないテーブル席がおすすめ。個室のみの予約もできますので、事前に予約してからお出かけすると安心ですよ。

 

また、店内はベビーカーのまま入店することができ、離乳食の持ち込みもOKなので、赤ちゃんと一緒に食事が楽しめます。さらに、子ども向けのメニューがあるのも、子連れに嬉しいポイントです。食べ盛りの子どもも、満足すること間違いなしですね。

 

住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-59 白鳥ビルB1

アクセス:

・JR根岸線 桜木町駅 徒歩2分

・横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩2分

・みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩10分

電話番号:050-3469-3409

営業時間:17:00~翌3:00

定休日:年中無休

公式HP:https://wan-sakuragicho.gorp.jp/

ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/a127643/

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14009668/

 

②【野毛焼きそばセンター まるき 野毛本店

お次にご紹介するのは、日出町駅から徒歩5分の場所にある居酒屋です。こちらのお店では、「記憶に残る焼きそば」をコンセプトに、焼きそばを中心とした様々なメニューを提供しています。

 

こだわりの焼きそばは、独自麺とオリジナルのソースを使用しており、昔ながらの懐かしい味わいが特徴です。焼きそばの種類は、主に3種類。ベーシックな「スペシャル」をはじめ、ニラやにんにくなどスタミナ食材を使用した「ウルトラ」、ボリューム満点の「ハイパー」があります。親子でシェアして食べるなら、特盛の「ハイパー」がおすすめです。その他にも、具なしの素焼きそばに好きなトッピングを乗せて、自分だけのオリジナルの焼きそばが作れる「アレンジ焼きそば」も人気です。子どもが好きな具材を選ばせてあげても良いですね。

 

焼きそばのほか、サイドメニューも豊富にそろっています。徳島県地鶏「阿波尾鶏」を使用したから揚げは、子どもから大人に大人気のメニューです。その他にも、ハムカツやウインナーなどといった子どもが大好きな料理もたくさんありますよ。

 

また、店内には、お座敷の個室を備えています。ベビーカーのまま入店もできるので、赤ちゃん連れでもゆっくりと食事が楽しめますよ。大人の料理を子どもに取り分けたい時は、子ども用の食器を借りることもできます。「野毛焼きそばセンター まるき」で、子どもと一緒に美味しい焼きそばを味わってみてはいかがでしょうか。

 

住所:神奈川県横浜市中区宮川町2-29-1

アクセス:

・京急本線 日ノ出町駅 徒歩5分

・横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩6分

電話番号:050-3464-0201

営業時間:

月~金 17:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)

土・日・祝 12:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)

定休日:年中無休

ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/k7kbptu60000/

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14064342/

 

③【米国風洋食 横浜野毛 センターグリル】

最後にご紹介するのは、戦後間もなく野毛の柳通りにオープンした、老舗の洋食店です。昼間はランチ、夜はディナーが楽しめるだけでなく、ビールやウイスキーなどのお酒も飲むことができます。

 

取扱いメニューには、人気No.1の「太麺パスタのナポリタン」をはじめ、ふわとろ玉子を乗せたオムライスや、カツカレーなどがあります。子どもが大好きなメニューばかりですね。お店のおすすめは、オムライスにチキンカツ、サラダが盛り付けられた「浜ランチ」。ボリューム満点で、がっつり食べたい方にぴったりのプレートです。

 

また、2時間飲み放題付きのお得なコースメニューも用意されています。こちらは、洋食オードブルや洋食プレートのほか、スープやサラダに飲み放題のドリンクがセットになったお得なコースです。ママ友とのランチや子供会の集まりなどで、みんなでわいわい食べるのにぴったりなコースですね。こちらのコースは、ランチタイムから終日利用できますよ。

 

また、店内には離乳食の持ち込みができるので、赤ちゃん連れのママにも利用しやすくなっています。子供用の椅子や食器が借りられるのも、子連れに嬉しいポイントですね。店内は全席禁煙となっているので、子連れでも安心して食事が楽しめます。

 

住所: 神奈川県横浜市中区花咲町1-9

アクセス:

・JR根岸線 桜木町駅 徒歩5分

・横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩5分

・京浜急行線 日ノ出町駅 徒歩5分

電話番号:050-3467-5014

営業時間:

火~日  11:00~21:45(L.O.21:00)

定休日:

・月曜日

・年末年始(2019年12月29日~2020年1月2日)

・※月曜日が祝日の場合は火曜日が振替休日となります。

公式HP:https://center-grill.com/

ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/a191800/

食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000440/

 

まとめ

出典:photo AC

野毛商店街で子連れにおすすめの居酒屋をご紹介しました。「くいもの屋わん」なら、少人数でも個室でのんびりと過ごせます。「野毛焼きそばセンター まるき」では、子どもが大好きな美味しい焼きそばを味わうことができますよ。洋食メニューが好きな子どもと行くなら「センターグリル」がおすすめです。

 

子どもと一緒に野毛商店街へお出かけして、親子で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪