fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

小田原で子連れランチを楽しもう!小田原周辺のおすすめランチ5選!

小田原・足柄下郡(湯河原,真鶴)

更新日:2021年08月02日

投稿日:2020年02月14日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


小田原は山や海に囲まれた自然豊かな街です。
また小田原城をはじめとする有名スポットも多く観光地としても人気ですよね。
小田原駅にはJR線や小田急線など5路線が通りアクセスも抜群なので家族で訪れる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は子連れでも利用しやすい小田原のおすすめランチをご紹介いたします。
小田原へ訪れた際はぜひ子どもと一緒に美味しい料理を楽しんでみてくださいね。

1.すし政(閉店)

相模湾で獲れた新鮮なネタが自慢のお寿司屋さんです。
ランチではにぎり寿司や天丼、海鮮丼などをリーズナブルな価格で味わうことができます。中でも「地さかな海鮮丼」は見た目も華やかでさまざまな種類の魚を一度に味わえるのでおすすめですよ。
店内は分煙。テーブル席のほかに座敷や掘りごたつも完備されているため小さなお子さんを連れていても安心して利用することができます。
駐車場も広く小田原駅から車で10分ほどの距離なので近くに訪れる際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【営業時間】月~日:11:00~21:30
【定休日】不定休
【住所】小田原市西酒匂1-3-50
【アクセス】JR線「小田原駅」からバスで15分、またはタクシーで10分

2.うおがし

小田原港で獲れた新鮮な魚介を味わうことのできる老舗和食店です。
お店自慢の「あじ生すし」は、遠方から食べに来る人もいるほどの名物なので、訪れた際はぜひオーダーしてみてください。
のり巻きや「お子様すし」があり子どもと一緒に美味しいお寿司を味わうことができます。
ランチタイムは喫煙席と禁煙席が分かれるので子連れでも安心して利用できます。
またカウンターやテーブル席のほかに座敷もあるので小さなお子さんと一緒でもゆっくりくつろぐことができますよ。

【営業時間】月~水・金~日:11:00~21:00
【定休日】木曜日(祝日の場合は営業)
【住所】小田原市栄町2-8-39
【アクセス】JR線「小田原駅」東口から徒歩3分
【食べログ】食べログ うおがし

3.SAKANA CUISINE RYO(サカナキュイジーヌ・リョウ)

相模湾の朝獲れ鮮魚や新鮮な食材をこだわりの調理法でいただけるお店です。
ランチでは、丼ものやお寿司、天ぷらなどの和食を味わうことができます。
子ども向けのメニューはありませんが焼き魚やうどんもあるので大人とシェアしながら食べることもできます。2階には掘りごたつ席があるので子連れでも利用しやすくなっています。
価格は少しお高めですがミシュランのビブグルマンに認定されたこともあり多くのお客さんで賑わう人気店です。贅沢ランチを楽しみたい方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【営業時間】月~土:11:30~14:30、17:00~22:30 日祝:11:30~14:30、17:00~21:00
【定休日】年に数回の休店あり
【住所】小田原市栄町1-14-57 ジャルダンビル1~3階
【アクセス】JR線「小田原駅」東口から徒歩3分
【食べログ】食べログ SAKANA CUISINE RYO

 

 

4.相州鳥ぎん 駅前店(そうしゅうとりぎん)

昭和40年代から営業している老舗のやきとり・釜めしの専門店です。
平日限定のランチではリーズナブルな値段で釜めしやサラダ、焼き物などのセットをいただくことができます。
キッズメニューは用意されていませんが海鮮や鳥肉を使った釜めしがおすすめですよ。
店内には座敷席や堀ごたつもあるので子連れのママ・パパも安心して利用できます。

ランチタイムは禁煙なのもうれしいですね。
駅からも近くアクセスしやすいので、ぜひ家族で訪れてみてくださいね。

【営業時間】月・水~日:11:30~22:00
【定休日】火曜日、不定休
【住所】小田原市栄町1-2-9
【アクセス】JR線「小田原駅」東口徒歩1分
【ホームページ】相州鳥ぎん

5.えれんなごっそ

小田原や箱根の旬の味覚をバイキング形式で楽しめるレストランです。
その日にとれた食材を使った料理が常に50種類ほど用意されています。
和食や洋食などさまざまなメニューを味わうことができますよ。
店内は明るく開放的なので、家族で食事を楽しむのにぴったりの雰囲気です。キッズルームも完備されているので、子連れでも安心して利用することができますよ。
小田原駅からは少し離れますが、電車や車でアクセスしやすい場所にあるのでランチや休憩にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【営業時間】平日:11:00~14:45、15:00~17:00 土日祝:9:30~17:00
【定休日】年末年始
【住所】小田原市栄町1-2-9
【アクセス】箱根登山鉄道「風祭駅」から徒歩2分
【ホームページ】えれんなごっそ

 

小田原駅周辺には地元で獲れた新鮮な魚を味わえるお店が数多く揃っています。
リーズナブルな価格で気軽に鮮魚を楽しめるお店から贅沢ランチを堪能できる料理店、バイキングなど種類も豊富なので、家族で相談しながら決めるのも楽しいのではないでしょうか。
キッズスペースや座敷のあるお店は子連れのママ・パパにとっても使い勝手がよく子どもと一緒にゆっくりと食事を楽しむことができておすすめです。
小田原へ訪れた際はぜひ参考にしてみてくださいね。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ