fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】小田原のテイクアウト・デリバリーはこれ!おすすめ飲食店5選【神奈川】

小田原・足柄下郡(湯河原,真鶴)

投稿日:2021年01月26日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


コロナウイルの感染拡大で、おうちで過ごす時間が長くなった方も多いのではないでしょうか。
おうちでの食事を楽しむためにテイクアウトやデリバリーを使ってみませんか?

今回は小田原でテイクアウトやデリバリーのできるおすすめの飲食店を5つご紹介します。
子連れでは普段行けないようなお店でもテイクアウトであれば気軽に楽しめますよ♪
是非参考にしてみてください。

 

①すしや万采

小田原駅東口より徒歩2分のところにある、すしや万采は地元の食材や地魚をメインとした飲食店です。

テイクアウトは地魚と人気のネタ詰め合わせのにぎり12貫や、海鮮ちらしなど朝採れの新鮮な魚がたっぷりのメニューになっています。

海鮮ちらしは海苔を巻いて簡単手巻き寿司にして食べるとお子さまも喜びそう♪

そのほかに色々な味を楽しめる、すし屋のカルパッチョや金目鯛の煮付けなどのお惣菜もテイクアウト可能。

出来上がりまで30〜60分程かかるため、事前に電話しておくとをおすすめします。
車で受け取りに行く際は、お店の方が車まで持ってきてサービスも!

安心・安全に新鮮なお魚をおうちで食べることができますよ。
プチ贅沢なランチにいかがでしょうか?

 

すしや万采
住所:神奈川県小田原市栄町1-4-2
電話:0465-22-5660
営業時間:ランチ11時30分〜14時30分 夜17時〜20時
定休日:月曜日
HP:https://www.e-bansai.jp/

 

②Brasserie Sawa

 

この投稿をInstagramで見る

 

Brasserie.Sawa(@brasserie.sawa)がシェアした投稿

2019年にオープンしたブラッスリーサワは城山にある高級フレンチレストラン「澤亭」の姉妹店。
カジュアルにご飯を楽しめるおしゃれな飲食店です。

ブラッスリーサワのテイクアウトは7種類と10種類から選べるデリと健康的な十六穀米がついたおしゃれなお弁当が大人気!

デザートもついた色とりどりのお弁当は見ているだけで楽しい気分になれそう♪

他にも玉ねぎ・ナス・トマト・ ズッキーニ・じゃがいも・チーズといった野菜をふんだんに使い特製のトマトソースでふっくら焼き上げたスパニッシュオムレツもおすすめ!手軽に野菜をたくさん取れるのでお子さまにもいいですね。

パーティーなどに重宝しそうなロティサリーチキンもテイクアウト可能。

小さなお子さまがいてもフレンチレストランの味を楽しめるのはテイクアウトならではの良さですね。

 

Brasserie Sawa
住所:神奈川県小田原市栄町1-5-16
電話:0465-43-7980
営業時間:11時30分から20時
定休日:火曜日
HP:https://sunmoon-group.jp/

 

③来来亭 小田原成田店

ラーメンや一品料理、飲茶などメニューが豊富にあり週末には家族連れも多い来来亭。

幅広くラーメンを楽しんでほしいという思いから生まれたこだわりの京都風醤油味の鶏ガラスープは小さなお子さまからお年寄りまで人気です。

その人気のラーメンを、おうちでも楽しむことができます!
電子レンジで簡単に調理して出来立てを食べることができるレンチンラーメンは本格的なラーメン屋さんの味をおうちで楽しめますよ。

また期間限定でテイクアウトオリジナル弁当も販売中。540円とリーズナブルなのも嬉しいポイント。

チャーハンや一品料理などのテイクアウトも幅広くあるので、家族それぞれで好きなものを持ち帰ることができます。

週末はお家で中華パーティーなども楽しそうですね!

 

来来亭 小田原成田店
住所: 神奈川県小田原市成田475-8
電話:0465-36-6760
営業時間:11時〜20時
定休日:毎月第2水曜日または毎月第三水曜日のどちらか
HP:https://www.rairaitei.co.jp/

 

④小田原おでん本店

小田原グルメとして有名な小田原おでん本店でもテイクアウトを行なっています。
上品で風情のある店内では優しいお出汁がたっぷり染みたおでんをいただくことができます。
観光客も多く人気店のため混み合いますが、テイクアウトであればお子さまがいても安心して楽しむことができますよ。

テイクアウトメニューは「小田原おでんおまかせ5品」と「豚角煮ちまき」。
セットで頼むとお得です!

おでんは名物の梅味噌でいただいてみてくださいね。
もちもちの豚角煮ちまきとおでんのお出汁を一緒に食べると絶品です♪

駅からは少し遠いですが駐車場も完備されているので安心。

まだまだ寒い時期ですが、あつあつのおでんで体も心もポカポカになりますよ。

 

小田原おでん本店
住所:神奈川県小田原市浜町3-11-30
電話:0465-20-0320
営業時間:11時30分〜21時(新型コロナウイルスの影響で変更あり)
定休日:無休
HP: http://odawaraoden.com/odawaraoden/xiao_tian_yuanoden_ben_dianheyoukoso.html

 

⑤ニコカフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

nico_cafe(@nico_cafe)がシェアした投稿

小田原唯一の古民家カフェのニコカフェでもテイクアウトのお弁当などを販売しています。

築90年以上の建具屋さんを改装した風情ある建物でランチやお茶、ショッピングなどを楽しむことができます。

テイクアウトは店内のランチメニューから選ぶことができます。
蒸し鶏弁当やレモンカレーなど副菜にもこだわった美味しいメニューがたくさん♪
その中でもおすすめが、元祖サクサク梅酢唐揚げ弁当!

小田原市の名産である梅を使ったメニューとして、ニコカフェが考えたオリジナルメニューです。
梅酢のさっぱりとした酸味とサクサクとした食感の唐揚げは何個でも食べることができちゃいそう!梅干しが苦手なお子さまでも食べることができますよ。
注文してからお肉を切り調理するこだわりの唐揚げをぜひ味わってみてくださいね。

作りたてを用意するため、注文は電話予約が安心。朝10時から受付を行っています。
単品での注文も可能なのでお昼ご飯のおかずとしてもいいですよ。

 

ニコカフェ
住所:神奈川県小田原市栄町2-15-26
電話: 0465-43-6692
営業時間:10時30分〜17時
定休日:無休
HP:https://nicocafe.myportfolio.com/

まとめ

出典:photo AC

いかがだったでしょうか?
今回は小田原のテイクアウト・デリバリーができるおすすめの飲食店を5つご紹介しました。
おうちにいながらお店の味を楽しめるテイクアウトは、小さなお子さまがいる家族や夕飯を簡単に済ませたい時にもぴったりなサービスです。
うまく利用しておうち時間を楽しく過ごしたいですね。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪