fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

都内の子連れママ向けお料理教室4選

更新日:2020年03月16日

投稿日:2018年06月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


子どもができると、ゆっくりと料理ができなかったり、毎日の献立に悩んだり、食育のやり方がわからなかったりと食に関する悩みは尽きませんよね。そんな時はママ向けのお料理教室に参加してみることをおすすめします。家ではなかなか挑戦できないものが作れるのも魅力的です。子どもと一緒に作ることで親子のコミュニケーションにもなりますよね。また、どのお教室も子どものいる先生ばかりなので、子育ての話もできるなど育児のリフレッシュにもなるアットホームな雰囲気です。

 

【中野・Mama8080】

中野区にある「Mama8080(ママパンパン)」は、育休中にスキルアップしたい、子連れでリフレッシュしたいと考えているママ向けのパン教室です。40種類のメニューから好きなパンを選び、計量から焼成まで丁寧に教えてもらえます。おもちゃなどもあるのでお子様連れでも安心してレッスンを受けられます。レッスン後には毎回好評というおもてなしランチがついているので、美味しいご飯を食べ、ゆったりくつろいでリフレッシュができますよ。

場所:東京都中野区野方
詳しくはこちらから

 

【麻布十番・omusubi】

人との絆が結ばれる場所でありたいとの思いを込めて名付けられた親子料理教室「omusubi」。
ママにとってはみんなで子どもを見守り合い、肩の力を抜ける場所であり、子どもにとっては「いのち」を食べているということを感じ、いのちの大切さを知ることのできる場所として、体だけでなく心にも栄養たっぷりな食事作りを学ぶ事のできる温かい雰囲気のお教室です。ヘルシーで健康的なお料理が作れますよ。

場所:東京都港区麻布十番
詳しくはこちらから

 

【鶯谷・おやこキッチン】

食に関する困ったを解決してくれる、ママ向けのお料理教室「おやこキッチン」。ぜひ子どもに食べさせたくなるような、旬の食材を使い、素材を活かした飾らない家庭料理が学べます。また、子どもも一緒に食育の基礎を学ぶことができます。子どもがお料理をしてみたい、お手伝いしたいとなった時に何から教えていいのか、どう教えたらいいのかわからない…というママにおすすめのお教室です。

場所:東京都台東区入谷
詳しくはこちらから

 

【千歳船橋・食育クッキング】

小さな子どもにとっては、第4の食事とも言われるほど大切なおやつ。しかしなかなかゆっくり手作りする時間が取れないママは多いかと思います。こちらのお教室では、卵や乳製品を使わず、砂糖控えめで簡単に作れるお菓子作りを子どもと一緒に学ぶことができますよ。持ち帰って食べるのも楽しみですね。きちんと栄養が取れて美味しい手作りのおやつは子どもたちも喜んでくれること間違い無しです。

場所:世田谷区桜丘区民センター
詳しくはこちらから

 

個人宅でのお教室が多いので、住所は予約の際に直接確認してくださいね。子どもを預けてまで自分の習い事はしにくい…というママさんでも気軽に通えるお教室ばかりです。子どもと一緒にリフレッシュしに行ってみてはいかがでしょうか?

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ