fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

桜木町・みなとみらいで子連れにおすすめのカフェ5選!親子でくつろげるお店をご紹介!

横浜

更新日:2021年04月20日

投稿日:2020年02月08日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


桜木町・みなとみらいには、「横浜アンパンマンこどもミュージアム」や「よこはまコスモワールド」など、
子どもと楽しめる施設がたくさんあります。
そのため、ファミリーで訪れる方も多いですよね。
駅周辺には多くの飲食店がありますが「ちょっとひと休みしたい…」というときに便利なのがカフェ。
メニューが充実しているお店では親子で食事を楽しむことも可能です。
そこで今回は、桜木町・みなとみらいで子連れにおすすめのカフェ5選をご紹介いたします!
桜木町・みなとみらいへおでかけの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

1マノア アロハテーブル


リゾート気分を味わえるハワイアンカフェです。
昼はランチやカフェ、夜はバーとしても営業しているのでどの時間帯に訪れても楽しむことができますよ。
子ども向けのメニューも用意されておりロコモコやカレー、パンケーキを選ぶことができます。

キッズチェアもあるので子どもと一緒にゆっくり過ごすことができますよ。
店内は完全禁煙となっておりベビーカーでの入店も可能です。

店外にはテラス席もあるのでちょっとしたピクニック気分を味わえます。

【営業時間】月~日:11:00~23:00
【定休日】なし
【住所】横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレみなとみらい1階
【アクセス】JR根岸線「桜木町駅」徒歩1分、またはみなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩5分
【ホームページ】マノア アロハテーブル

2J.S. PANCAKE CAFEマークイズみなとみらい店


ふわモチ食感のパンケーキがやみつきになるおしゃれなカフェです。
ベビーカーを店内で預かってくれますしベビーチェアも用意されているので小さなお子さんが一緒でも安心して利用できます。
フルーツの乗ったパンケーキや食事として楽しめるパンケーキ、キッズメニューも用意されているのでぜひ家族で訪れてみてくださいね。
大人の方には季節ごとに変わる期間限定のパンケーキもおすすめですよ。

【営業時間】月~木:10:00~20:00 金~日:10:00~21:00
【定休日】不定休(マークイズみなとみらいの休館日に準ずる)
【住所】横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい1階
【アクセス】みなとみらい線「みなとみらい駅」直結、またはJR根岸線「桜木町駅」徒歩8分
【ホームページ】J.S. PANCAKE CAFE

3RHC CAFE みなとみらい店

開放的でリラックスできる空間と旬の食材を使った料理を楽しめるカフェです。
パスタやハンバーガーなどのボリューミーな食事から、ホットドッグやパンケーキなどの軽食まで揃っているので、どの時間帯に入っても利用しやすくなっています。かわいいキッズプレートもあるので、子どもと一緒に食事することも可能です。
大きめのソファ席は、子どもから大人までくつろぐことができますよ。
離乳食の温めやお湯の提供など、子連れのママ・パパにやさしいサービスもあるので、ぜひ親子でゆっくりと過ごしてみてくださいね。

【営業時間】月~木:10:00~20:00 金~日:10:00~21:00
【定休日】不定休(マークイズみなとみらいの休館日に準ずる)
【住所】横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい RHCロンハーマンみなとみらい店内
【アクセス】みなとみらい線「みなとみらい駅」直結、またはJR根岸線「桜木町駅」徒歩8分
【マークイズみなとみらい店舗案内】RHC CAFE みなとみらい店

4カフェ chano-ma横浜

赤レンガ倉庫内にある「お茶の間」をイメージした居心地のいいカフェです。
子連れのお客さんに人気の小上がり席は広いベッドのような造りになっているので赤ちゃんを寝かしてゆっくりとくつろぐことができますよ。

小上がり席は平日のみ予約可能です。
ランチタイムにいただけるパンビュッフェはビーフシチューやパスタなどのメイン料理にパンの食べ放題がついたお得な内容となっています。
ドリンクはコーヒーやラテ、お酒など豊富に揃っておりデザートも充実しているのでショッピングの合間やちょっとした休憩にぜひ利用してみてくださいね。

【営業時間】月~日:11:00~23:00
【定休日】なし
【住所】横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 3階
【アクセス】みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩6分、または「みなとみらい駅」から12分
【赤レンガ倉庫店舗案内】カフェ chano-ma横浜

5Merengue(メレンゲ)みなとみらい店


ハワイリゾートのような明るく開放的なカフェです。
ゆったりと座れるテーブル席やソファ席などがあり、居心地のいい空間となっています。
平日モーニングはパンケーキやワッフル、トーストなどを破格のお値段で楽しめるとあってそのお得感からリピーターも多い人気店です。
名物のパンケーキやロコモコのプレートがキッズメニューとして用意されているので、親子で食事を楽しむこともできますよ。
店内は完全禁煙でキッズチェアやおむつ替えシートも完備されています。

ぜひ親子で美味しいパンケーキを堪能してみてくださいね。

【営業時間】月~日:8:00~22:00
【定休日】なし
【住所】横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1階
【アクセス】みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩6分、または「みなとみらい駅」から12分
【ホームページ】Merengue

桜木町・みなとみらい周辺にはたくさんのカフェがあります。

その中でも子連れにやさしいお店を厳選してご紹介いたしました。
子育て中のママ・パパは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
桜木町・みなとみらいへ訪れた際は子どもと一緒に素敵なカフェでゆったりと過ごしましょう♪

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ