fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

寒川町の子ども連れで行くことができるランチ4選!【鎮守の杜Koyo ・レストランあおば・レストランあおば・湘南寒川 天の魚 】

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年04月09日

投稿日:2020年05月24日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


今回は神奈川県高座郡寒川町の子ども連れでも一緒に行くことができるおすすめのランチを4つ紹介していきたいと思います!!
寒川町は自然豊かで神社や公園もあり治安のいい街となっています。
また寒川、宮川、倉見という3つの駅があり相模線が通っていて交通の便もよいです。

茅ヶ崎駅まで出ると横浜、東京などから電車一本でアクセスすることができますよ。
飲食店もあるので是非ご家族でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

1.鎮守の杜Koyo

寒川神社第二駐車場入り口ある「鎮守の杜Koyo」では食主体の旬の食材を使用したパスタやカレー、ピザなどの食事とデザートを楽しむことができます。
1階がお土産など販売されている売店になっており2階部分がレストランとなっていてガラス窓で覆われた造りなので眺めがいいのが特徴です。
また寒川神社名物の「八福餅」も味わうことができますよ。
寒川神社には授乳室とおむつ交換台が完備されています。

営業時間:10:00~16:30
定休日:ホームページ記載の定休日カレンダーをご覧ください。
所在地:神奈川県高座郡寒川町宮山3861-5
電話番号:0467-72-5877
アクセス:JR相模線「宮山」駅より徒歩7分
ホームページはこちら:鎮守の杜Koyo

 

2.レストランあおば

寒川神社参集殿内の1階にあるレストラン「レストランあおば」では和・洋・中・デザートと多くのメニューが揃えられています。
旬の食材を使用したコース料やお子様セットもあるので七五三などのお祝いなどでもピッタリなお店となっています。
また寒川神社名物の「八福餅」も味わうことができますよ。
寒川神社には、授乳室とおむつ交換台が完備されています。

営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
所在地:神奈川県高座郡寒川町宮山 3835-1 寒川神社参集殿 1F
電話番号:0467-73-0001
アクセス:JR相模線「宮山」駅より徒歩7分
ホームページはこちら:レストランあおば

 

3.そば膳処 創作峰本 寒川

「そば膳処 創作峰本 寒川」ではお蕎麦や寒川神社由来のオリジナルメニュー、
季節限定メニューを味わうことができます。
なかでもおすすめなのが「八方除けそば」という鶏肉・海老・しいたけ・玉子焼き・かまぼこ・生麩・白玉団子・スナップえんどうの8種類具材を使った華やかなそばとなっています。
座敷席もあるので小さなお子様を連れていきやすいお店となっています。
明るく広々とした落ち着いた店内となっていて木の温もりのなかで味わう料理は格別ですよ♪

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~20:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
ランチタイム 11:00~16:00
定休日:不定休
所在地:神奈川県高座郡寒川町宮山124
電話番号:0467-73-3535
アクセス:JR相模線寒川駅北口より徒歩9分
ぐるなびのHPはこちら:ぐるなび そば膳処 創作峰本 寒川

4.湘南寒川 天の魚

地魚・肉・野菜、米・味噌・卵に至るまで大将が目利きした食材でつくられている料理を味わうことができます。
ランチでは本日の煮魚か焼魚、大海老とミックスフライ盛り合わせ、鮮魚の刺身3点盛りなどの天の魚御膳が3種類が揃えられています。
ランチタイムのサービスにはデザート付きランチ、たっぷりランチなどがありますよ。
テーブル個室、掘りごたつ個室があるので小さなお子様を連れてもいきやすいお店となっています。

営業時間:ディナー 17:00~22:30
(L.O.21:30)
ランチ 11:30~14:30
(L.O.14:00)
定休日:不定休
所在地:神奈川県高座郡寒川町岡田1101-5 フジタビル2F
電話番号:050-3490-7782
ぐるなびのHPはこちら:ぐるなび 湘南寒川 天の魚

 

今回は神奈川県高座郡寒川町の子ども連れでも一緒に行くことができるおすすめのランチを4つ紹介していきました!!
紹介したお店全てが駅から徒歩圏内で行くことができるのでベビーカーを使用する必要がある小さなお子様を連れてもアクセスしやすいお店となっています。
是非寒川町に来られた際は、ご家族でランチを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ