fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

新百合ヶ丘で子供と一緒に楽しむことができる遊び場4選!【公園・アミューズメント施設・畑】

川崎

投稿日:2020年04月18日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


今回は新百合ヶ丘で子どもと一緒に遊ぶことができるスポットを紹介します!
神奈川県川崎市麻生区にある新百合ヶ丘はショッピングモールや大型スーパーがあり静かな住環境です。ファミリー層に人気のエリアとなっているので遊び場も充実していますよ♪
是非お出かけの参考にしてください。

1.鶴亀松公園

鶴亀松公園は、住宅街にある公園です。
大型遊具や長いローラー滑り台がある他に広場もあるのでボール遊びもすることができます。
広場は芝生になっているので、春はお花見やピクニックをするのにも最適です。

入場料:なし
駐車場:なし
営業時間:常時解放
定休日:常時解放
所在地:神奈川県 川崎市麻生区上麻生4-2
電話番号:044-200-2111
アクセス:新百合ヶ丘駅より徒歩12分

2.イオン新百合ヶ丘ファミリーパーク

イオン新百合ヶ丘ファミリーパークはイオンスタイルの中にある施設です。

家族で楽しむことができるアミューズメント施設となっています。
ファミリー向けのゲームセンターと未就学のお子様が遊べる「ちびっこパーク」があります。
「ちびっこパーク」にはボールプールやおもちゃなどが揃えられているので小さいお子様連れでも一緒に遊ぶことができます。

入場料:「ちびっこパーク」料金:平日…10分ごとに110円、もしくはフリータイム520円
休日…10分ごとに100円
※18歳以上の保護者の方の同伴必要です
駐車場:800台(有料駐車場)
営業時間:9:00~22:00
定休日:年中無休
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-19 イオン新百合ヶ丘 4F
電話番号:044-952-5283
アクセス:新百合ケ丘駅より徒歩1分
ホームページはこちら

3.シェア畑 新百合ヶ丘

 

この投稿をInstagramで見る

 

シェア畑(@share_batake)がシェアした投稿


首都圏に50か所以上あるサポート付き市民農園シェア畑が新百合ヶ丘にもあります。
「シェア畑」は、誰でも簡単に野菜を収穫することができ、農具・資材・種・苗などが全て用意されているので手ぶらで野菜づくりを楽しむことができるのが特徴です。
農業の経験を長年積んだ知識豊かな菜園アドバイザーが野菜作りを全面サポートしてくれるので失敗をすることもありません。
春にはカレーイベント等夏には流しそうめん、秋にはいもほり、冬には鍋 等のきせつのイベントが年10回程度、開催されます。
都会では体験することのできない農業を体験することができるのでおすすめですよ♪

入会金11,000円円

月額使用料:

3㎡ 6,400円

6㎡ 9,200円

8㎡ 9,900円

※お友達との共同利用も可能です!
駐車場:あり
営業時間:8時00分 ~ 18時00分
定休日:なし(スタッフの勤務時間は別途ご相談ください)
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生3-18-12
電話番号:0120-936-466
アクセス:小田急線 新百合ヶ丘駅より徒歩11分
ホームページはこちら

4.上麻生北第2公園

「上麻生北第2公園」は、新百合ヶ丘の高台にある公園です。
カラフルなブランコと滑り台などの遊具があります。
ベンチもあるのでお弁当を持って行ってピクニック気分を楽しむことができますよ。

入場料:なし
駐車場:なし
営業時間:常時解放
定休日:常時解放
所在地:神奈川県川崎市麻生区東百合丘4-9-4
電話番号:044-954-0505
アクセス:小田急線 新百合ヶ丘駅より徒歩5分
今回は新百合ヶ丘で子どもと一緒に遊ぶことができるスポットを4つ紹介していきました!!
紹介したスポットすべてが新百合ヶ丘駅から徒歩圏内で行くことができるのでベビーカーでも楽々ですよ♪
新百合ヶ丘には飲食店やショッピングモールも多いので買い物ついでに遊ぶことができるのでおすすめです。
ぜひ、新百合ヶ丘に来た際は参考にしてみてくださいね。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪