fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

たまプラーザで水遊びをしよう!プールなどおすすめスポット4選♪

横浜

投稿日:2020年08月24日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


横浜市の最北端にあるたまプラーザ駅は東急電鉄田園都市線の駅です。
たまプラーザには駅に直結した大型の商業施設「たまプラーザテラス」がありアパレルやレストラン、インテリアなど様々なショップが集結しています。
また豊かな自然が残された住宅街があり住みたい街ランキングの上位にランクインするほど人気のエリアでもあります。
今回はそんなたまプラーザで水遊びが楽しめるスポットを4つピックアップしました。
たまプラーザで水遊びができる場所をお探しの方は、是非参考にしてみてくださいね。

出典:Pixabay

①【カッパーク鷺沼】

初めにご紹介するのは鷺沼プールの跡地に整備された施設です。
カッパーク鷺沼には小学校やフットサル施設、保育園のほか、「鷺沼ふれあい広場」の4つの施設が集結しています。
鷺沼ふれあい広場は、広い芝生ゾーンやグラウンドのほか、せせらぎゾーンや草っぱらゾーンの4つのエリアに分かれています。
芝生ゾーンやグラウンドでボール遊びなどをして思いっきり体を動かして遊べますよ。
せせらぎゾーンのじゃぶじゃぶ池では、水遊びが楽しめます。
こちらのじゃぶじゃぶ池は定期的に清掃されており水深も浅いので小さな子どもも安心して遊ばせてあげられます。
池の周辺には日影が少ないのでお出かけの際は紫外線対策をきちんとしておいてくださいね。

住所:神奈川県川崎市宮前区土橋3-1-1
アクセス:東急田園都市線鷺沼駅下車徒歩5分
電話番号:044-866-0380
営業時間:午前7時~午後5時(6月~8月 午前7時~午後7時)
公式HP:カッパーク鷺沼

②【稲田公園】

お次にご紹介するのは多摩川の河川敷に面した公園です。
園内には少年野球上や桜の園、せせらぎ、児童プールなどがあります。
園内の砂場に大きなクジラのモニュメントがあることから、くじら公園とも呼ばれています。
せせらぎの小川では夏になると水遊びをしにたくさんの子どもたちでにぎわいます。
木陰が多いので涼しい場所で快適に水遊びが楽しめますよ。
水深が浅くて流れもゆったりしているので赤ちゃんでも遊べます。
水遊びでは物足りないという子どもには園内にある児童プールがおすすめです。
プールは幼児用と児童用の2種類があり3歳以上のおむつが外れている幼児から利用することができますよ。
さらに園内には砂場やすべり台、ブランコなどの遊具で遊べる広場もあります。
水遊びの後はこちらの広場にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:多摩区菅稲田堤2-9-1
アクセス:JR南武線稲田堤駅下車 徒歩10分
電話番号:044-946-0044
公式HP:稲田公園

③【橘公園】

続いてご紹介するのは川崎市高津区の住宅街にある公園です。
園内には自由広場やグラウンド、遊具や人工の小川などがあります。
木がたくさん植えつけられているので木陰が多く暑い日も快適に遊べますよ。
こちらの公園の水遊びスポットは広場の中にある小川です。
水深の浅いせせらぎでは足を水に漬けて歩いたり水鉄砲をして遊ぶこともできます。
夕方には蚊が出てくるので夕方に行く際は虫除け対策をしてお出かけしてくださいね。
遊具のある広場にはすべり台や吊り橋のある大型の複合遊具や、ブランコ、鉄棒、ターザンロープがあります。
小学生くらいの子どもも退屈せずに遊べます。
広いグラウンドでは、思いっきり体を動かして遊べますよ。

住所:川崎市高津区子母口565
アクセス:JR南武線武蔵新城駅及び東横線元住吉駅等から市営バス「子母口小学校入口」下車
電話番号:044-833-1221
公式HP:橘公園

④【王禅寺ふるさと公園】

最後にご紹介するのは市制60周年を祝して整備された東京ドーム2個分もの広さを誇る公園です。
こちらの公園には多目的広場や芝生広場、散策道、富士山が眺められる眺望広場などのエリアがあります。
水遊びができるのは園内の人口の小川です。
石も少なく安全面も配慮されているので小さな子どもでも水遊びが楽しめますよ。
水の中で歩いたり段差を登ったり葉っぱで船を作って競争したりと自然の沢遊びのようにのびのびと遊ぶことができます。
トイレが近くにないので水遊びの前にはトイレを済ませておくと安心です。
その他にも広々とした芝生広場や楽しい複合遊具も設けられています。
遊具ではロープの橋を渡ったり壁を登ったりと色々な遊びができます。
芝生広場を抜けた先には長い散策路があり親子でハイキングも楽しめますよ。

住所:川崎市麻生区王禅寺528-1
アクセス:小田急線柿生駅から市営バス「柿04、溝17」系統で「梨木団地入口」下車
電話番号:044-954-0505
公式HP:王禅寺ふるさと公園

たまプラーザ周辺で水遊びができるスポットをご紹介しました。
たまプラーザには、小さい子どもも安全に遊べるせせらぎや、小学生の子どもが喜ぶ児童プール、楽しい遊具が充実した公園など水遊びができる場所がたくさんありますよ。
暑い夏の日にはたまプラーザへ水遊びをしにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪