fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【神奈川】丹沢で無料で花火ができる!おすすめスポット5選【公園・キャンプ場】

秦野・伊勢原・南足柄・足柄上郡(丹沢)

投稿日:2020年11月28日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


今回は丹沢で花火ができるおすすめスポットを5つご紹介します。
アクセスの良い公園や丹沢ならではの自然たっぷりのキャンプ場など、冬の澄んだ空気の中でいつもと違った花火を楽しんでみませんか?

特別な思い出になること間違いなしです♪
ぜひ最後までご覧ください。

丹沢地域である相模原市緑区では多くの公園で花火をすることができます。しかし広い公園や遊具がたくさんある公園は禁止の場所もあります。

 

こちらから確認することができます→https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/001/589/midori_hanabi_ichiran_h29_s.pdf

 

相模原市の公園で花火をする時のルール

出典:photo AC

・近隣や他の利用者に迷惑とならない範囲で手持ち花火を楽しもう
・ロケット花火や打ち上げ花火、爆竹など周囲に危険を及ぼすものは禁止
・21時以降は花火を控えよう
・ゴミは散らかさず持ち帰ろう

マナーを守って気持ちよく利用したいですね。

 

①新町やすらぎ公園 橋本

幼児用の滑り台と遊具があるコンパクトな公園ですが、橋本駅や商業施設であるアリオ橋本まで歩いて5分以内で着くアクセスの良さが魅力です。

バケツや水などは事前に用意して行くと安心です。
買い物の後でも気軽に立ち寄れてお子さまも喜びそう♪
小さめの公園なのでトイレがありません。事前に済ませておきしょう。

 

新町やすらぎ公園
住所: 神奈川県相模原市緑区橋本3-1

 

②長竹白山公園

長竹白山公園は久慈川沿いにある公園です。
遊具などはありませんが自然に囲まれているため、周囲を気にせず花火を楽しむことができます。川沿いなので暗い時にはお子さまの足元に注意して下さいね。

中武白山公園の近くには丹沢あんぱんで有名なオギノパンの工場があります。
現在工場見学はおこなっていませんが、人気の丹沢あんぱんや揚げたてのあげパンなどが販売されています 。お土産にもいいですね。

宮ケ瀬ダムにも近く、今年の冬は高さ30mを超える、もみの木のクリスマスツリーを見ることができますよ。

 

長竹白山公園
住所:相模原市緑区長竹3087-2

 

③PICA さがみ湖

 

この投稿をInstagramで見る

 

PICA(@pica_camp)がシェアした投稿

PICAさがみ湖は神奈川県の遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」内にある人気のキャンプ場です。
施設が充実したトレーラーハウスやログハウスもありお好みのスタイルに合わせて宿泊することができますよ。
キャンプをしたことない人でも気軽に参加することができます。

PICAさがみ湖ではワイルドクッキングガーデンの広場で手持ち花火をすることができます。

利用時間は18時半から20時まで。打ち上げ花火は禁止になっています。
こちらにはバケツや花火を捨てるゴミ箱などが用意されているので気軽に行うことができます。

プレジャーフォレスト内には様々なアクティビティもあるので1日中楽しめますね!

 

PICAさがみ湖
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
TEL:042-685-0917
HP:https://www.pica-resort.jp/sagamiko/

 

④清川リバーランド

出典:photo AC

清川リバーランドは神奈川県愛甲郡清川村に位置する自然に囲まれたキャンプ場です。テントでの宿泊ではなく、川沿いにある快適なコテージとバンガローの2タイプの宿泊施設があります。

屋根付きのバーベキュー施設も人気で、日帰りでも1日たっぷりと楽しむことができますよ。

花火は手持ち花火のみ可能で夜9時までとなっています。火の後始末は各自でしっかり行うようにしましょう。

清川リバーランドの近くには2年前にリニューアルオープンした道の駅清川もあり、新鮮な地場野菜や手作りの手芸品などが販売されています。

 

清川リバーランド
住所:神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2450
TEL:046-288-3715
HP: http://k-riverland.jp/

 

 

⑤丹沢湖ロッヂ

 

この投稿をInstagramで見る

 

丹沢湖ロッヂ(@tanzawako_lodge)がシェアした投稿

丹沢湖の近くにあるこちらは富士山と湖を一望できる高台にある静かなキャンプ場です。

屋根付きのいろり席で日帰りバーベキューも楽しむこともできます。
羽釜でご飯を炊くことができ、初めての方は施設の方が丁寧に教えてくれますよ!
大自然をゆっくり楽しみたい時にぴったりです。

花火は音の出ない手持ち花火であれば可能。夜10時以降の大きな声などは禁止されているのでそれまでに行うことをおすすめします。
晴れていれば美しい星空の中で花火を楽しむことができますね♪

 

丹沢湖ロッヂ
住所:神奈川県足柄上郡山北町玄倉514
TEL: 0465-78-3221
HP: https://www.navida.ne.jp/snavi/4415_1.html

 

いかがだったでしょうか?
今回は丹沢で花火ができるおすすめスポットを5つご紹介しました。
冬に花火をするなんて特別感があってお子さまはワクワクしそうですね♪
夏と違い、乾燥していて厚着をしているのでお子さまの火元は注意してあげて下さい。手持ち花火を行うときは懐中電灯やバケツ、ゴミを持ち帰るビニール袋などを持参すると安心です。
各自のルールに沿って安全に楽しみましょう。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪