fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

鶴川の子連れで楽しめるカフェおすすめ6選【キッズメニュー・テラス席】

横浜

更新日:2021年04月11日

投稿日:2020年04月20日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


公園や緑が多い鶴川は子連れのおでかけがしやすい街です。子ども向けレジャースポットもいろいろ揃ってます。ファミリーに人気な広大な遊び施設「こどもの国」へバスで15分という便利な立地も魅力です。他にも町田リス園、薬師池公園などもあります。子どもとのおでかけは楽しいですが気になるのはひと休みできるお店探しですよね。
そこで、鶴川で子連れにおすすめなカフェ6選をまとめました。キッズメニューがあり子どもを歓迎してくれるカフェや、テラス席で気兼ねなく過ごせるお店などをご紹介します。「子連れだとカフェに行きにく」という不安を払拭してくれる誰でもくつろげる鶴川のカフェをご提案します。

1.つるかわきっちん ビーミングリー


おしゃれな雰囲気とおいしい料理で、地元の方から愛されているお店です。
人気の「週替わりランチセット」では、ほっこり癒される家庭料理がいただけますよ。野菜たっぷりで心のこもった温かい料理ばかりです。他にも鶏飯やハヤシライスなどいろいろなメニューを楽しめますよ。
ドリンクメニューにはカフェインレスティーもあり妊婦さんや授乳中のママさんも安心です。
お子様ジュースもあり子連れでも利用しやすいカフェです。心と体に優しいカフェメニューを子どもと満喫できますよ。

所在地:東京都町田市鶴川3-18-29 マルナカハイツ103
電話番号:042-708-8117
アクセス:小田急線「鶴川駅」から徒歩24分
このお店のホームページはこちら

備考:キッズメニューあり。

2.エアーズロック カフェ

こだわりのカレーやドーナツが自慢のカフェです。厳選素材で作られたドーナツはテイクアウトもできますよ。家でのおやつタイムや子どもと公園に遊びに行く際のデザートとして持っていくのもいいですね。エアーズロックの形をした名物ドライカレーもありますよ。
ランチタイムは完全禁煙になるので子連れランチにも利用しやすいです。テラス席もあり天気のいい日は風を感じながらくつろげますよ。

所在地:東京都町田市鶴川4-8-5
電話番号:042-734-6661
アクセス:小田急線「鶴川駅」からバスで「街道口」下車すぐ

このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカーで入店OK。テラス席あり。

3.カフェ マーケット


町田市文化施設「和光大学ポプリホール鶴川」にあるカフェです。1Fの広々としたスペースにあり2Fの図書館と吹き抜けで繋がっている作りになっています。ポプリホールを利用する方や図書館に訪れる方たちで賑わう憩いの場。開放的な空間なので子連れでも気軽に利用しやすいですよ。キッズドリンクやキッズソフトクリームもあります。ソフトクリームはミルクが濃厚で人気の1品です。他にもハヤシライスや焼き野菜カレーなどおいしい食事も堪能できますよ。
店内にはグランドピアノがあり音楽イベントも開催されています。いろいろな文化に触れられる多くの人に開かれたカフェです。

所在地:東京都町田市能ヶ谷1-2-1 ポプリホール鶴川 1F
電話番号:042-810-1117
アクセス:小田急線「鶴川駅」から徒歩3分
このお店のホームページはこちら

備考:キッズメニューあり。

 

4.スターバックスコーヒー 鶴川店

鶴川駅からすぐの商業施設「小田急マルシェ」あります。駅のすぐ近くなので電車に乗る前やおでかけから帰ってきてひと休みしたい時などに重宝しますよ。
子連れ客が多く子どもとでも入りやすい雰囲気です。キッズメニューとしてミルク、ココア、ジュースがあります。ミルクとココアをホットにする場合は子どもが飲みやすい温度に加減して作ってくれるので安心です。親子でくつろぎの時間を過ごせるよう温かい気遣いをしてくれるお店です。

所在地:東京都町田市能ヶ谷1-5-1 小田急マルシェ鶴川2
電話番号:042-737-6577
アクセス:小田急線「鶴川駅」から徒歩2分
このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカーで入店OK。キッズメニューあり。

 

5.コメダ珈琲店 町田鶴川店


子連れでも利用しやすく喫茶店の雰囲気を堪能できるお店です。リニューアルして完全分煙となったのでより使い勝手がよくなりました。
かわいいブーツ形のグラスでいただくメロンソーダは子どもが喜ぶメニューです。ジュースやシェークも丸みのあるかわいい容器に入っていて、子ども心をくすぐります。また、コメダ珈琲店と言えば、名物の「シロノワール」です。外はサクサク、中はふんわりのデニッシュパンの上に、白いソフトクリームを乗せた人気商品です。子どもとのおやつタイムに、一緒に食べるのもおすすめですよ。
専用駐車場があるので、車でも立ち寄りやすいお店です。

所在地:東京都町田市能ヶ谷7-12-17
電話番号:042-708-4188
アクセス:小田急線「鶴川駅」から徒歩16分
このお店のホームページはこちら

備考:ベビーカーで入店OK。

 

6.星乃珈琲店 鶴川店

昔懐かしいレトロな雰囲気を大事にしている喫茶店チェーンです。落ち着いた雰囲気の店内ですがソファー席もあり子連れでも入りやすいお店です。ジュースやミルク、ココアなど子どもも飲みやすいドリンクも揃っています。人気メニューの窯焼きスフレパンケーキは、シロップを吸ったふわふわの生地が絶品です。子どもが大好きな味ですよ。
星乃珈琲店はモーニングも充実しています。平日は9時、土日祝日は8時からオープンしてるので利用する時間を選ばないのも嬉しいところです。お休みの日は親子でゆっくりモーニングを楽しむのもおすすめです。

所在地:東京都町田市能ヶ谷4-3-20
電話番号:042-736-6551
アクセス:小田急線「鶴川駅」から徒歩8分
このお店のホームページはこちら

備考:ソファー席あり。テラス席あり。

鶴川で子連れにおすすめのカフェ6選をご紹介しました。料理自慢のカフェやおやつをテイクアウトできるお店などバリエーション豊かなカフェが鶴川にはあります。子どもと楽しめるカフェにきっと出会えますよ。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ