fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【コレットマーレ】子連れショッピングを楽しもう!おすすめポイントもチェック!

横浜

更新日:2021年12月11日

投稿日:2021年12月05日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

コレットマーレは、みなとみらいにある「ヒューリックみなとみらい ショッピングタウン」のメイン商業施設です。

横浜の観光地に近く、駅近でアクセスしやすい上に、大型の駐車場があるのも子連れにおすすめのポイントです。

今回は、そんなコレットマーレの魅力をたっぷりご紹介します!

 

コレットマーレの基本情報

コレットマーレ(Colett・Mare)はみなとみらいにある複合商業施設で、2010年3月にオープンしました。2020年にリニューアルオープンしています。

 

縦長の建物で、地下1階~5階がショッピングエリア、6・7階がレストランエリアになっています。さらに、6階~9階には映画館である「シネマコンプレックス 横浜ブルク13」が、7・8階にはフィットネスクラブである「MM Begin(エムエムビギン)」があります。

10階~19階がホテル ニューオータニ イン 横浜プレミアム、10階~17階にはオフィスが入っています。

 

施設名:ヒューリックみなとみらい コレットマーレ

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7

営業時間:

 ショッピング・サービス(B1~5F) 11:00~20:00

 レストラン(6F~7F) 11:00~23:00

アクセス:

 JR・横浜市営地下鉄「桜木町駅」下車、徒歩1分

 みなとみらい線「みなとみらい駅」下車、徒歩7分

 ※横浜ランドマークプラザとコレットマーレ2Fが動く歩道でつながっています

 有料駐車場(546台) 駐車サービスあり

 有料駐輪場(218台) 入庫より3時間無料

公式サイト:http://colettemare-yokohama.com/

 

子連れにおすすめのポイント

ここではコレットマーレのおすすめポイントをまとめてみました。

子連れでおでかけの際には、ぜひ参考にしてみてください。

 

アクセスしやすい

なんといっても、駅直結でアクセスしやすいのがポイントです。

駅近にもかかわらず、大型駐車場があるのも嬉しいですね。

 

いろいろなショップがある

ショッピングのほかに映画館やスーパーもあるので、ここだけで完結できるのも子連れにとってはありがたいです。レストランではみなとみらいの夜景が一望できるお店があるので、家族連れだけでなくデートでも人気です。

 

レンタルベビーカート

生後2か月~3歳頃まで使用できる、カート型のベビーカーをコインリターン式で貸し出ししています。2階の桜木町側のエレベーターホールにありますので、お帰りの際もここに戻すようにしましょう。100円硬貨をあらかじめ準備しておいてくださいね。

 

ベビールーム

コレットマーレにはベビールームが多く清潔なので、利用しやすいのも子連れにおすすめのポイントです。ベビールームは全部で3つあり、4階は男女共用ですが、2階と6階は女性専用となっています。授乳室も各ベビールームにありますよ。

ちなみに、おむつ交換台は各トイレに設置してあります。1階にはトイレがなく、2階は女性のみとなっているので、注意してください。

女性用トイレにはお子様用のトイレが設置してあります。

 

 

イベント・キャンペーン

ここではコレットマーレのイベントとキャンペーンをご紹介します。

コレットマーレでは随時いろいろなイベントやキャンペーンを実施しています。

 

まず、1階の中央にある特設会場では、期間限定のショップやイベントを開催しています。

季節のイベントやLINEの友達機能を利用したスタンプラリー、投票などを開催しています。参加すると、先着で割引クーポンやプレゼントなどを受け取れます。

 

キャンペーンでは、ホテル割やシネマ割、エアキャビン割など、特定の施設のご利用で他の店舗の割引やサービスを受けられたりします。

 

コレットマーレカードがお得!

コレットマーレでは、「コレットマーレカード」でいろいろな特典を受けられます。

 

[入会金無料]

入会金は無料で、年会費が初年度は無料です。次年度からは年間1回以上のカード利用で年会費が無料になります。ご利用がないと年会費1,250+税 円がかかってしまいますので、注意しましょう。

 

[入会で500ポイント]

入会すると500ポイント付与されます。ポイントは500ポイント獲得毎に、コレットマーレショッピングチケットが受け取れます。コレットマーレショッピングチケットはご利用明細書と一緒に届けられます。

 

[ショッピングでポイントがたまる]

コレットマーレでお買い物すると200円毎に2ポイント、コレットマーレ以外でお買い物すると200円毎に1ポイント付与されます。対象外店舗もありますので注意してください。

 

[駐車料金2時間無料]

駐車料金がいつでも2時間無料なので、駐車サービスと併用すると最大で4時間無料になります。

 

[コレットマーレのショップで特典が受けられる]

受けられるサービスは各店舗によって異なりますが、割引サービスやドリンク1杯サービスなどの特典サービス、ポイントプレゼントなどいろいろな特典を受けられます。

特典の条件は、カード提示とカード決済の2パターンあります。

 

[水曜日はポイント2倍]

買い物をするならだんぜん水曜日がお得です!通常200円毎に2ポイントですが、水曜日は4ポイント受け取ることができます。

 

[無料配送サービス]

月曜日から金曜日の間は、1店舗で5,000円以上のお買い物をすると、お買い上げした商品を無料で配送することができます。祝日も含まれますので、贈り物をしたいときはこちらのサービスを利用するとお得です。

ただし、3辺の合計が160㎝以下、重量が30㎏以下の商品に限ります。

 

[ポップコーンがサービス]

コレットマーレの映画館「横浜ブルク13」で当日鑑賞券とカードを掲示すると、1日1回、ポップコーン(K)が無料でもらえます。

 

そのほかにも、カード会員のみの限定サービスやキャンペーンを受けられます。

コレットマーレでお買い物をする機会が多いなら「コレットマーレカード」が断然お得ですよ!

まとめ

コレットマーレは子連れに優しい設備をそなえつつ、オシャレなショップが多いんです。

たまには、大人がメインでショッピングを楽しんでみませんか?そんなときは、コレットマーレがおすすめですよ。

縦長の建物なので広く歩き回らなくて助かりますが、階移動が多くなりがちなので、施設内を短時間でたくさん見て回るなら、抱っこひもの方が移動が楽かもしれません。

でも、のんびりショッピングを楽しむなら、ベビーカーがあると便利ですね。コレットマーレでは、トイレやベビールームが広いので、ベビーカーも利用しやすいんです。

そんなパパ・ママに優しいコレットマーレに、ぜひでかけてみませんか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ