fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

子どもとお買い物へ行くならジョイナス横浜!子連れでも心配なしな理由

横浜

投稿日:2022年01月30日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

ジョイナス横浜は相鉄線「横浜駅」に直結しているショッピングモールです。横浜高島屋とも隣接していて、ママやパパがお買い物を楽しめるのはもちろん、子連れでのお出かけでも安心して過ごせるような仕掛けがいっぱい。

今回はジョイナス横浜へ子どもと一緒におでかけする際に役に立つ情報をまとめています。

 

ジョイナス横浜とは

相鉄線横浜駅に直結していて地下2階から4階まである、ショッピングモールです。電車やバスが各方面から出ているのでアクセス抜群です。横浜高島屋とも屋上で繋がっているので、ここへ来れば揃わないものはない!と言ってもいいくらいです。子どもと来ても楽しめるスポットが多数あります。

 

基本情報

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1

アクセス:相鉄本線横浜駅から直結、JR東海道本線横浜駅・ブルーライン横浜駅から徒歩1分

電話番号:045-316-3200

営業時間:10:00~21:00 ※店舗によって異なります

公式HP:https://www.sotetsu-joinus.com/

 

駐車料金もお得に!

ジョイナス横浜は、横浜駅に隣接しているので電車やバスでのアクセスは抜群です。しかし赤ちゃんがいるママにとっては、車でおでかけがいいという人も多いはず。ジョイナス横浜は、駐車場もたくさんあり、お買い物金額によって割引も受けられます。

 

【1店舗で3,000円以上お買い物で、以下のサービスが受けられます】

・ジョイナス駐車場 1時間30分無料

・横浜駅西口地下駐車場 1時間無料

・横浜西口第2駐車場 1時間無料

 

また、各駐車場の利用状況も公式HPで確認することもできます。「現地まで行ったのに満車で入れない」を事前に防ぐことが可能です。

駐車場情報:https://www.sotetsu-joinus.com/access#parking

 

上記3つ以外にも高島屋の駐車場も近くにあります。

 

キッズトイレ、ベビールームが充実している

小さい子どもを連れてのおでかけで心配なことの1つにトイレがあります。オムツが取れてすぐのトイトレ中、どのタイミングにおいてもおでかけした先でトイレはどこにあるのか真っ先にチェックしますよね。

 

ジョイナス横浜にはキッズトイレやベビーチェアの付いたトイレがあります。補助便座のあるトイレもあります。

【キッズトイレ】B2階、3階

【ベビーチェ付きトイレ】B2階、B1階、1階、2階、3階、4階

 

女性用トイレには各階におむつ交換台があります。一部の階で男性用トイレにも対応しています。またトイレの混雑状況も公式HPで更新されているので、空いているトイレが事前に分かります。

トイレ混雑状況はこちら:https://throneservice.com/joinus-public

 

子連れランチにおすすめ5店

ジョイナス横浜には、レストランがたくさんあります。その中から子連れでも行きやすいお店をご紹介します。

 

和食・酒 えん

お座敷の個室があるお店です。夜は居酒屋ですがランチには、美味しい和食が食べれます。お昼時には行列になるほど並んでいることもあるので開店時間に行くのがおすすめです。赤ちゃん連れのママがよく利用されているので、気兼ねなくご飯を食べれます。

場所:B2階

 

バケット

店内で焼き上げているパンは全て食べ放題。メインメニューを選んで、自分で好きなパンを自由に取ることができます。12歳以下のお子さんにはキッズメニューもあります。グラタン、ハンバーグ、カレーなど子どもが好きなものがたくさんあります。また、3歳以下のお子さんは料金がかからないので、ママの分をシェアすることも。

場所:B2階

 

大戸屋

キッズメニューがある和食レストランです。オムライス、カレー、うどんから選ぶことができます。リーズナブルで家庭的な和食。どこに入ろうか迷ったらこちらへ。

場所:B1階

 

AFURI

着色料、保存料、化学調味料を使用しない、こだわり食材を使ってできたラーメン屋さんです。柚子塩らーめんがお店で一番人気ですが、柚子が入っていない、塩らーめんや醤油らーめんもあります。麺も3種類から選ぶことができます。おかかご飯などのご飯もあるので、お子さんの食べれるものが、きっとあるはず。

場所:B1階

 

洋麺屋五右衛門

お箸で食べるスパゲッティ。トマトクリームソース、スープ仕立て、カルボナーラなどさまざまなソースのスパゲッティがあります。2種類のスパゲッティを選べるハーフ&ハーフもあるので、お子さんが食べたいもの、ママが食べたいものをシェアすることも。

場所:B1階

 

ジョイナス横浜では、レストランの混雑状況が公式HPで更新されています。行きたいお店が決まっているなら予約がおすすめですが、現地で迷ったときにはこちらの混雑状況を活用すればスムーズに食事をとることができますよ。

 

レストラン&カフェの空席情報を確認:https://pages.vacan.com/03f2e3eb1ceb42

 

休憩には屋上「ジョイナスの森彫刻公園」へ!

屋上には緑がたくさんの公園があります。遊具などはありませんが、ベンチや彫刻がある自然いっぱいな公園が無料で楽しめます。総面積4,600m²の敷地に遊歩道や池があります。

「ジョイナスの森彫刻公園」では飲食もできるので、ちょっとした休憩やお弁当を買って食事もできます。また横浜高島屋とも繋がっていて、高島屋側には遊具のあるプレイランドもあります。

 

営業時間:3月~9月 10:00~18:00、10月~2月 10:00~17:00

 

 

まとめ

ジョイナス横浜は駅直結でどの交通手段でも行きやすく、お買い物にはとても便利なスポットです。子連れおでかけでも不便なく過ごせるので、週末のお出かけやママ友と一緒におでかけに最適です。駐車場やレストラン、トイレまで公式HPでは混雑情報が共有されているので、うまく活用してくださいね。

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪