fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

港南台バーズは子連れにおすすめ!パパ・ママも嬉しいおでかけスポット満載!

横浜

投稿日:2022年02月05日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

今回は港南台バーズについてご紹介します。港南台バーズは横浜市の港南区にある商業施設です。駅からすぐの好立地で、隣接する港南台214ビルとイオンフードスタイル港南台店に連絡通路でつながっています。港南台バーズは子連れに優しい施設で、パパ・ママに嬉しいポイントもたくさんありますよ。

そんな港南台のメイン商業施設について調べてみましたので、おでかけの際にはぜひ参考にしてください。

 

港南台バーズの基本情報

横浜市港南区にある港南台バーズの歴史は古く、前身である「港南台マート」は1974年に、現在の「めじろ団地」の近くにオープンしました。「めじろ団地」の後に次々と「ちどり団地」「かもめ団地」「ひばり団地」「つぐみ団地」ができ、新しい団地の商業施設として「Birds(鳥)」をもとに「港南台バーズ」として1976年に新たにオープンしました。

その後、さまざまな変革を遂げ、1995年に全館リニューアルオープン!昭和の時代から、港南台の地域になくてはならない場所として親しまれていますよ。

 

施設名:港南台バーズ

住所:神奈川県横浜市港南区港南台3-1-3

営業時間:物販・サービス 10:00~20:00、飲食店 11:00~21:00

アクセス:

【電車】JR根岸線「港南台駅」より徒歩1分

【車】横浜横須賀道路「日野I.C.」より約1.5㎞

 

駐車場:収容台数 850台(港南台バーズ・214合計)

【港南台バース駐車場】7:45~24:00(1階入口 7:45~21:30、地下入口9:50~23:30)、400円/1H(以降250円/30分)

【港南台214ビル駐車場】7:00~23:00、400円/1H(以降250円/30分)、一日最大800円

公式サイト:https://www.konandai-birds.com/

 

 

港南台バーズのエリアガイド

港南台バーズは地下1階から地上5階と屋上からなる、全7層の施設です。

 

地下1階

「無印良品」の食料品が入っています。

 

1階

「無印良品」の雑貨とフードの各店舗、サービス、カフェなどが入っています。

 

2階

メインはファッションで、とても広い「アカチャンホンポ」が入っています。

 

3階

ファッションの「GU」「ユニクロ」のほかに、100円ショップの「セリア」や各種サービス、レストランが並んでいます。和食・洋食・中華のほかにも、子どもが好きなうどんやラーメン、回転ずしなどもあるので、気分に合わせて選べますよ。

 

4階

ホームセンターと本屋さんのほかに、フットサルコートがあります。

 

5階

家電量販店の「ノジマ」が入っています。

 

6階

BBQと「ことりの広場」(屋上遊具エリア)があります。

 

港南台バーズ駐車場に地下1階・1階・3階の連絡通路でつながっています。また、イオンフードスタイル港南台店とひばり団地には2階の連絡通路で、港南台214ビルには3階の連絡通路でそれぞれつながっています。お買い物の際、行き来しやすいのも便利ですよね。

 

 

アクセスしやすい駅近!

港南台バーズはJR「港南台駅」から徒歩すぐなので、アクセスも抜群です。駐車場もたくさんあり、収容台数も近隣とあわせて850台もあるので、車でも行きやすいですよ。また、駐車場料金サービスもあり、バーズ専門店・そうてつローゼンで合計2,000円(税込)以上のご利用で、認証を受けると1時間30分無料になります。さらに、バーズメイトポイントアップカード会員になれば、特典でプラス2時間サービスを受けられます。

 

 

ベビールームも完璧!

港南台バーズにはベビールームも完備されています。2階の「アカチャンホンポ」の奥と、3階のレストラン街の奥にそれぞれあります。おむつ替えスペース、授乳室、調乳設備もあるので安心です。未就学以上の男の人は授乳室へは入れません。とっても広いのでベビーカーはもちろん、小さなお子様連れのご家族で入れるので、とっても利用しやすいですよ。乳幼児の水分補給やおやつタイムもできちゃいます。

このほかにも、1階と3階にキッズトイレが設置してあります。おむつ交換台は各階のトイレやバリアフリートイレにもあるので、近いところをご利用いただけます。

 

 

子連れおすすめスポット

レンタルベビーカー

港南台バーズでは無料でベビーカーを貸し出しています。2階のインフォメーションで借りられますので、子どもが疲れたときなど随時ご利用できます。

ご利用時間:10:00~19:30

 

バーズプレイルーム

2階の「アカチャンホンポ」の奥に未就学児向けのプレイルームがあります。すぐ隣にベビールームもあるので、安心して遊ばせることができますよ。ベビーカー置き場もあるので、ベビーカーも邪魔にならずにご利用できます。

ハイハイ時期の0〜1歳と2〜6歳でエリア分けされているので、小さなお子様でも遊びやすくなっています。2〜6歳のエリアには小さなすべり台もあるので、体を動かして遊ぶことができます。ショッピングで子どもが飽きてしまったり、天気や温度で外遊びが難しく遊び足りなくても、ここで十分体を動かせますよ。おとなも子どもも気分転換すれば、ストレスや疲れも軽減でき、その後のお帰りやショッピングの続きを楽しむことができます。

 

ご利用時間:10:00~20:00

対象年齢:0~6歳

 

ことりの広場

屋上にある遊具エリア「ことりの広場」では、空の下、広い人工芝の上でおもいっきり遊ぶことができます。年齢に合わせた遊具もたくさんあるので、晴れた日にはとてもおすすめしたいエリアです。

 

ご利用時間:夏季(3~9月)10:00~17:00、冬季(10~2月)10:00~16:00

対象年齢:遊具による

※雨天・荒天時は閉鎖

 

 

子連れおすすめ店舗

アカチャンホンポ

マタニティから赤ちゃん、幼児、子どもまで、服やグッズなど豊富なラインナップで、子育てに特化した商品を買うことができます。7つのコンセプトで分かりやすく買い物しやすいショップになっています。

詳しくはこちら:https://www.konandai-birds.com/kb236/

 

ザ・バンク BBQ テラス

 

営業時間:4月中旬~12月下旬、11:00~20:00

飲食持ち込み自由のBQQ施設です。港南台バーズの店舗で買い物をすればとってもお得で楽にBQQを楽しめます。食料品店のレシート合算が3,000円以上で、BQQ利用料が20%割引になります。子連れには少し面倒な準備も片付けも不要なので、簡単にBQQできちゃいます。

詳しくはこちら:https://www.konandai-birds.com/kbr01/

 

各レストラン

港南台バーズのレストランでは、キッズメニューや子ども用のイスが完備されているので、安心してご飯を楽しめます。どのレストランも子連れでも利用しやすいので、ショッピングついでにご飯も楽しめますよ。

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

いかがでしたか?今回は港南台バーズについてご紹介しました。

港南台バーズには子連れで安心しておでかけできますよ。電車でも車でもアクセスしやすいのも、嬉しいポイントですね!近くの映画館などにも連絡通路でつながってるので便利です。また、子どもも遊べるスポットもあるので、飽きたら気分転換もできます。

今度のお休みに港南台バーズに家族ででかけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪