fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

親子で楽しい!アンパンマンミュージアムの基本情報からおすすめポイントまで一挙ご紹介!

横浜

更新日:2021年12月11日

投稿日:2021年12月05日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


みんな大好きアンパンマン!

1973年に絵本で登場して以来、今日に至るまで子どもたちのヒーローとして愛されてきました。

そんなアンパンマンに会いたい!という子どもたちの願いを叶えてくれるのが、全国に5カ所あるアンパンマンミュージアムです。

2019年に移転・オープンした横浜のアンパンマンミュージアムもその一つ。

 

今回はアンパンマンミュージアム横浜の基本情報からより楽しめるおすすめポイントなどを一挙にご紹介します!

 

アンパンマンミュージアム横浜ってどんなところ?

横浜市にあるアンパンマンミュージアムは、全国に5カ所あるミュージアムの一つでアンパンマンの世界を思いっきり楽しめる施設です。

 

アンパンマンミュージアムは地上3階建てのフロアで、

・1Fにショップ&フードレストラン

・2・3Fにミュージアム

から成ります。

 

施設内でも一番人気はなんといっても、アンパンマンに会えるショー!

テレビで見ていたキャラクターたちと一緒に歌って踊ることができるのはここならではです。

また、ショーやイベントは季節によって変わるので、いつ行っても飽きずに子どもたちは夢中です。

 

ちなみに、有料となるのは2・3F部分のミュージアムで、1Fのショップ&フードレストランは入場料がかかりません。

ここでしか手に入らないグッズもたくさんあるので、サクッと入って食事やお買い物が楽しめるというのも魅力の一つです。

 

なお、ミュージアムへは「日時指定WEBチケット」が必要ですので、お忘れなく!

 

アンパンマンミュージアムのおすすめポイントはココ!

子連れに嬉しい設備・サービス!

親子連れでの利用がメインとなるアンパンマンミュージアムには子ども連れに嬉しいポイントがたくさんありますが、一つ目は施設、サービスの充実です。

 

各階にはコインロッカーが完備されており、重い、大きな荷物は預けて身軽な状態で楽しめます。

1Fにあるファミリーステーションでは、子ども用トイレ・おむつ替えスペース、授乳・離乳食スペースがあり電子レンジ、ミルクの調整器が使用できますので、とっても便利です!

 

またミュージアム内の同じ1Fには、横浜の子育て支援やイベントなどの情報が手に入る「子育て情報スポット」があります。

 

子どもと遊びながら、子育ての情報が手に入るのは嬉しいポイントですね!

 

0歳の赤ちゃんから楽しめる!

赤ちゃんにも人気のアンパンマン。

ですが、ミュージアムとなると楽しめないのでは?と心配になるパパさんママさんもいらっしゃるかもしれません。

ミュージアム内3Fにはパン作りごっこができる「パン工場」や、「がっこう」のベビー専用エリアなど赤ちゃんでも楽しめるエリアがあります。

 

もちろん、ステージイベントではパパさんやママさんのお膝に座って親子でショーも楽しめますよ。

 

おすすめグルメ情報!

楽しいショーを観たりたくさん遊んだ後は、楽しいお食事タイム!

ミュージアムでは丼ものや洋食といったしっかりした食事から、子どもが大好きなうどんやパンなどの軽食まで幅広いラインナップが自慢です。

 

メニューにはアンパンマンをはじめとするキャラクターをモチーフとしたものもたくさんあるので、子どもも大人も大満足です。

 

おやつにはベビーカステラや、ポップコーン、アイスなどもあって遊びの合間の休憩にぴったり!

キャラクターがプリントされたカフェラテは、パパさんママさんのほっと一息におすすめです♪

 

お誕生日にこんなうれしい特典・サービスも!

アンパンマンミュージアムでは、お誕生日に嬉しい特典・サービスがたくさんあります!

まず、ミュージアムに来場するともらえるバースデーメダル!

裏面にお名前を書いてお祝いができ、記念にもなります。

 

グッズ・フードコーナーでは、要予約でバースデープランのスペシャルメニューやアンパンマンのバースデーホットケーキでお祝いをしたり、バースデーブレスレットの作成や写真館で記念撮影も可能。

 

さらに、ミュージアム内のスタッフに「おたんじょうび」と伝えると、バースデーシールやポストカードがもらえたりしますよ!

 

 

お土産にも喜ばれるのはこれ!

アンパンマンの世界を存分に楽しんだら、お友だちやお留守番の家族に幸せのおすそ分け!

 

1Fにあるショップでは、お菓子や文房具といったものからおしゃれなファッションまで網羅。

中でもおすすめなのが、横浜でしか買えない限定グッズです!

ハンドタオルやTシャツなど普段から使用できるものも多いので喜ばれますよ。

 

また、「ジャムおじさんのパン工場」で買えるキャラクターパンは大人気です。

北海道産の小豆を使用したつぶあんが入ったアンパンマンや、キャラメルクリームが入ったばいきんまんなど、常時15種類ほどが並びます。

一つひとつ丁寧に作ったパンはジャムおじさんが作ったパンと同じく、心がこもっていて美味しいですよ。

 

見た目もかわいらしい上、1つあたり300円前後で買えるので売り切れ必至です。

 

基本情報

営業時間:ミュージアム 10:00〜17:00 ※最終入館16:00

     ショップ&フード・レストラン 10:00〜18:00

定休日:元日 ※その他臨時休業あり

入場料(2・3Fミュージアム):1歳~大人 2,200円~2,600円 ※シーズンにより変動あり

 

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-9

TEL:045-227-8855(10:00~18:00)

アクセス:【電車】みなとみらい線「新高島駅」徒歩3分 他

     【車】首都高横羽線「みなとみらい」出口10分

駐車場:第一駐車場 128台/第三駐車場 64台 

    ※料金:最初の1時間600円 以降300円/30分

HP:https://www.yokohama-anpanman.jp/

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、子どもたちに大人気のアンパンマンミュージアムについてご紹介しました。

どっぷりアンパンマンの世界に浸るも良し、サクッと食事、お買い物もするのも良しとさまざまな楽しみ方ができますね。

 

また赤ちゃんから楽しめるエリアもあり、それぞれ年齢にあった遊び方ができるので、子どもがいくつになっても遊べます。

 

パパさん、ママさんも子どものころに観たアンパンマンの世界を童心に帰って一緒に楽しみませんか?

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪