fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【横浜ハンマーヘッド】子連れにおすすめのスポット6選!お菓子作りができるカフェも

横浜

更新日:2022年11月06日

投稿日:2022年11月04日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

皆さんはカップヌードルミュージアム横浜や赤レンガ倉庫からほど近い場所にオープンした横浜ハンマーヘッドをご存じですか?客船ターミナル(CIQ)を中核とした複合施設で、モダンな建物の中には食をテーマとした体験体感型の商業施設やホテルなどが入っています。

 

3方向を海に囲まれた立地で眺めのいい公園もあり、デートや家族でのおでかけにもぴったりのスポットとなっています!運がよければ豪華客船の出入港に立ち会うことができることも!この記事ではそんな横浜ハンマーヘッドの子連れにおすすめのスポットを紹介しています。

みなとみらいの新名所横浜ハンマーヘッドにぜひでかけてみてくださいね。

 

 

横浜ハンマーヘッドの子連れで楽しめるスポット6選

ピーターラビット™ カフェ

人気絵本「ピーターラビットのおはなし」をイメージしたブッフェレストラン。店内ではおはなしをイメージしたオリジナルメニューやイギリス由来のお料理をいただけます。メインのお料理に土日は新鮮なサラダや季節の果物などのブッフェがつきますよ。可愛らしいおこさまプレートメニューもあるので親子でピーターラビットの世界を体感できます。

併設されたクレープリースタンドでは可愛らしいクレープやソフトクリーム、ドリンクのテイクアウトもできますよ。テイクアウトしたスイーツを公園でいただくのもおすすめ。

 

基本情報
場所:横浜ハンマーヘッド2F
問い合わせ:045-264-6656
営業時間:11:00~20:00(LO19:00)
定休日:横浜ハンマーヘッドに準ずる
HPはこちら

 

 

JAPAN RAMEN FOOD HALL

横浜ハンマーヘッド1F入口すぐの場所にあるラーメン専門のフードホール。個性あふれる5つのラーメン店と多彩なドリンクメニューを提供するオーシャンバーで構成されています。

ホールは総席数252席あり、テーブルも大きく席の間隔も広々しているのでベビーカーでもラクラク。赤ちゃん連れでも熱々のラーメンが食べられるおすすめスポットです。キッズチェアの用意もあるので小さなお子さんも一緒にラーメンを楽しめますよ。

ラーメンの種類もさまざまで豚骨、鶏ガラ、味噌、四川と多種多様!パパ、ママ、子どもでそれぞれ好みのラーメンが選べるのも嬉しいですね。

 

 

基本情報
場所:横浜ハンマーヘッド1F
問い合わせ:045-305-4703
営業時間:10:00~22:00
定休日:横浜ハンマーヘッドに準ずる
HPはこちら

 

 

ハングリータイガー

横浜市を中心にチェーン展開するハンバーグ&ステーキ専門店。横浜にお住まいの方はご存じの方も多いのではないでしょうか?こちらでは炭火焼牛肉100%のオリジナルハンバーグやステーキがいただけますよ。キッチンステージでの調理パフォーマンスと客席でのカットパフォーマンスの2段階のパフォーマンスがあり、五感で料理を楽しめるレストランとなっています。

 

キッズメニューは「キッズハンバーグ」と「キッズステーキ」の2種類がありどちらもビーフ100%で肉汁たっぷりの本格派!まだたくさんのお肉は早いという小さいお子さんには「お子様おとりわけセット」というメニューがありますよ。スープやポテト、パン又は小ライス、飲み物またはゼリーがつき、パパやママのステーキやハンバーグを取り分けていただける嬉しいセットとなっています。

 

店内は片側ソファ席となっているので小さいお子さんも座りやすいですよ。海を間近に感じられるテラス席もあり、お席からはみなとみらいが一望できて景色も抜群!観光で訪れた方には特におすすめスポットとなっています。

 

基本情報
場所:横浜ハンマーヘッド2F
問い合わせ:045-228-8373
営業時間:11:00~22:00(L.O21:00)
定休日:横浜ハンマーヘッドに準ずる
HPはこちら

 

 

鎌倉紅谷 Kurumicco Factory(クルミッ子ファクトリー)

ハンマーヘッド2FにあるKurumicco Factoryでは鎌倉の銘菓クルミッ子の製造過程をガラス越しに見学できますよ。キャラメル作り、生地のし、たくさんのクルミやリスくんのフィルムなどそのすべての工程を見られるのでちょっとした工場見学気分が味わえます。横浜ハンマーヘッドに訪れた際はぜひ訪れてみてください、大人も子どもも夢中になるはず!

 

併設されたカフェスペースは広々としており、ベビーカーでもラクラク入れます。テラス席は海が間近で景色も抜群!ソファ席とイス席があり、海や船が見れるのでお子さんも楽しくカフェタイムが過ごせますよ。

 

お子さんに特におすすめなのがワークショップスペースで主に土日祝日に開催されている「クルミッ子つくるっ子!」(3300円/1名)。クラフトマンと一緒にミニサイズのホールクルミッ子づくりが体験できますよ。体験終了後はできたてのクルミッ子とメモリアルブックを持ち帰れます。

 

基本情報
場所:横浜ハンマーヘッド2F
問い合わせ:045-263-9635
営業時間:
工場見学11:00~18:00
ショップ:平日11:00~20:00 / 土日祝10:00~20:00
カフェ:11:00~20:00
定休日:横浜ハンマーヘッドに準ずる
HPはこちら

 

 

ありあけハーバースタジオ

横濱ハーバーでおなじみの「ありあけ」の新形態「ありあけハーバースタジオ」。厨房がガラス張りになっているのでハーバーの製造工程の見学ができますよ。店内カフェでは焼きたてハーバーや、ハーバーが丸ごと入ったソフトクリームをいただくことも。おすすめは「myハーバー」コーナー。

横濱ハーバーのパッケージとしてお馴染み「クイーンメリー2」を模した撮影ブースで写真を撮影後、日付とメッセージを入力すればオリジナル「myハーバー」(1000円/お好きなハーバー3個付き)の完成です。家族でワイワイ撮影できていい思い出にもなりますよ。クイーンメリーのパッケージに自分たちの写真が載るので、おじいちゃんやおばあちゃんへのお土産としてもおすすめです。

 

基本情報
場所:横浜ハンマーヘッド2F
問い合わせ:045-228-8234
営業時間:11:00~20:00(※金曜は11:00~19:00)
定休日:横浜ハンマーヘッドに準ずる
HPはこちら

 

 

ハンマーヘッドパーク

歴史的に貴重な構造物であるハンマーヘッドクレーンを中心とした公園。2Fのハンマーヘッドテラスからアクセスできますよ。3方向海に囲まれているので、横浜港を見渡すことができます。海の風を感じながら横浜ハンマーヘッドでテイクアウトした飲み物片手にお散歩なんていかがでしょうか?階段やベンチでひとやすみしてリラックスするのもいいですね。

夜になるとハンマーヘッドがライトアップされ、みなとみらいの夜景も楽しめますよ。まだあまり知られていない穴場スポットとなっています。横浜ハンマーヘッドに訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

 

気になる授乳室やオムツ替えシートは?

赤ちゃんや小さいお子さん連れのおでかけで気になるのが赤ちゃん休憩室の存在ですよね。

横浜ハンマーヘッド2Fには外国の子ども部屋のような可愛らしい赤ちゃん休憩室がありますよ。海をイメージした休憩室はとってもキュート!完全個室の授乳室やオムツ替えシート、電子レンジや給湯器も完備。授乳室は2部屋あり、ベビーカーのままでも入れる広い空間となっています。

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

今回は横浜港に新たにオープンした横浜ハンマーヘッドにある子連れおすすめスポットを紹介しました。見晴らしのいい公園があり、体験、体感型の飲食店がとても楽しい施設となっていますよ。テラス席が豊富で広々と開放的な空間が多く、子連れでもリラックスして食事が楽しみやすいです。みなとみらいにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ