fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【2021年最新】神奈川県横浜市周辺のイルミネーションスポット4選♪子連れにおすすめ【シーパラ】

横浜

投稿日:2020年12月09日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


年末も近づき本格的に寒い季節になってきました。

 

家族で綺麗なイルミネーションを見に出かけたいと思っている人も多いのではないでしょうか?子連れで行く場合はアクセスが良い所やお子さまが楽しめる場所があるイルミネーションスポットがおすすめです。

 

今回は横浜市周辺のイルミネーションスポットを4つご紹介します。
特別なイルカのナイトショーを見たり、男の子が大好きなジオラマを一緒に見られるスポット、駅からすぐのスポットなどを厳選しました!

ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね。

 

①八景島シーパラダイス

横浜市金沢区にある八景島シーパラダイスでは 「シーパラダイスクリスマス」を開催!
“シーパラからのクリスマスプレゼント”をテーマに島内各所に広がる幻想的なイルミネーション空間を楽しむことができます。

水族館の色々な生き物たちもイルミネーションで登場!お子様と一緒に探してみてくださいね。

 

アトラクションのライトアップのほか、全長約100mのイルミネーションが続く光のトンネルはとても綺麗ですよ♪

 

また、この時期は土日祝にナイトショー「LIGHTIA」を開催しています。イルカと4色の世界に魅了される奇跡のイリュージョンです。
映像の演出や音、光に見事にシンクロした人とイルカのショーは圧巻の一言!

 

その他にクリスマスバージョンのいわしの群泳によるパフォーマンスやクリスマスペンギンパレードなどこの時期にしか見られないイベントが目白押しです。

 

島内のレストランやフードコートではクリスマスにぴったりのオリジナルメニューも登場。 たくさんあるのでどれを食べるか迷ってしまいそうです。

 

小さいお子様連れのためのベビールームも島内に3箇所設置。
ミルクのお湯や離乳食を販売しているところもあるのが嬉しいポイント。

 

水族館をゆっくり見た後にイルミネーションを見て帰るのもよし、ナイトパスを購入してイルカのナイトショーを見た後にイルミネーションを楽しむのもいいですね。

 

八景島シーパラダイス
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島
TEL:045-788-8888
点灯時間:16時〜21時半(土日・祝日は22時半)
期間:通年
HP:http://www.seaparadise.co.jp/

 

②トレッサ横浜

横浜市港北区にあるトレッサ横浜は子供向けの室内遊び場やショップが充実した子連れ向けのショッピングモールです。
駐車場が全日無料なので家族でお出かけの際は嬉しいですね。

 

トレッサ横浜では”親子で楽しめるクリスマス”をテーマに、 鉄道模型ジオラマ一体型クリスマスツリーやイルミネーションなど子供も楽しめる要素が盛りだくさんです。
雪景色のドイツの街並みを再現しており、普段見たことのない海外の鉄道が走っている光景にお子さまは喜ぶこと間違いなしですよ。

 

メインのセンターガーデンには教会と天使が織りなすロマンチックなイルミネーションが登場します♪

 

頭上には青いイルミネーションが広がり幻想的な空間が広がります。
2階や3階から見下ろしても美しい光景が望めますよ。

 

南棟イベント広場ではスケートリンク「わくわくアイスワールド」が開催されます。
手袋や靴のレンタルなどもあるので子供から大人まで手軽にどなたでも楽しめます!

 

トレッサ横浜はトヨタグループの施設なので通路に数多くの車が展示されています。車好きのお子さまはもちろん、家族でも楽しむことができますよ。

 

トイザらスやタミヤプラモデルファクトリーなどもあるので、お子さまのクリスマスプレゼント選びにもおすすめです。

 

トレッサ横浜
住所: 神奈川県横浜市港北区師岡町700
TEL:045-534-2200
点灯時間:16時〜21時
期間:2020年11月3日〜12月25日
HP:https://www.tressa-yokohama.jp/

 

③横浜ベイクォーター

JR横浜駅きた東口からベイクォーターウォークで徒歩3分の横浜ベイクォーターでもイルミネーションイベントを開催中。

 

2020年のテーマは「クリスマスサーカス」。本物のもみの木を使用した高さ8mの迫力あるツリーは1500球のライトで彩られあたたかな雰囲気を演出しています。

 

ツリーの周りにはサーカスの一座をイメージした「サンタクロースタウン」のデコレーションが♪
夜はもちろん明るい時間にも楽しむことができそうです。

 

「メリーゴーランド研究所」が開発したメリーゴーランドやサーカステントのような可愛いフォトスポットも並び、サンタや動物たちがショーの準備をしているかのような空間になっていています。館内にもフォトスポットが数箇所あるので是非写真を撮って思い出に残してくださいね!

 

メリーゴーランドは新型コロナウイルスの影響もあり乗車はできませんが回転するメリーゴーランドをを見ることはできます。

 

期間中は「ぐつぐつグルメ」と題したあったかメニューも各店舗で販売されています。
寒くなった体を温めるのにもってこいですね!

 

今年のクリスマスは横浜ベイクォーターのクリスマスサーカスで心躍る時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

横浜ベイクォーター
住所: 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
TEL:045-577-8123
点灯時間:16時〜23時
期間:2020年11月7日〜12月27日
HP:https://www.yokohama-bayquarter.com/

 

④三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

今年の6月にリニューアルオープンした横浜市金沢区にある三井アウトレットパーク横浜ベイサイドでは1階セントラルコートにてイルミネーションを開催中。

メインとなるシンボルツリーは3色のイルミネーションを使ってきらびやかな輝く光の木になっています。

 

さらにテラスではヴィンテージ球で心温まるような雰囲気を演出。
柔らかい光に包まれた写真を撮ることができますよ。

 

海辺のデッキを歩きながらイルミネーションを楽しむことができるのも三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの良いところ。広々としているのでベビーカーでも困ることはありません。

 

6月のリニューアルで新しくできたユニクロパークの屋上の公園でお子さまを遊ばせながら展望台から夕暮れの景色を眺めるのも素敵ですよ。

 

アウトレットでお得なショッピングを楽しんだ後にイルミネーションを見ながら目の前に広がるアジア最大級の横浜ベイサイドマリーナでお散歩するのもおすすめ。海辺に停泊しているクルーザーにも明かりが灯りロマンチックな時間を過ごすことができそうです♪

 

12月の毎週土曜日にはフードコートにて観覧無料のベイサイドディナータイムコンサートが行われます。
クリスマスの時期にちなんだ名曲の演奏を聴きながらの食事をすることができます。
家族での素敵な思い出になりそうですね。

 

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
住所: 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
TEL:045-775-4446
点灯時間:17時〜20時
期間:2020年11月18日〜2021年2月28日
HP:https://mitsui-shopping-park.com/mop/yokohama/

 

今回は横浜市周辺の子連れでも楽しめるイルミネーションスポットを4つご紹介しました。
寒いですが思い出に残る特別な時間を過ごすことができます。

イルミネーションを見るだけではお子さまが飽きてしまうので、プラスアルファの楽しみを作っていくと家族みんなで楽しむことができますよ。

100均などで売っている光るリングなどを持っていくと、自分もキラキラに包まれ喜んでくれます♪
寒さ対策をしっかりしてぜひ出かけてみてください。

 

その他エリアの人気イルミネーションはこちら

川崎エリア

→詳細はこちら

 

鎌倉エリア

→詳細はこちら

 

横須賀エリア

→詳細はこちら

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪