fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

横浜ワールドポーターズは親子で一緒に楽しめる!子連れにも嬉しい施設を紹介

横浜

更新日:2021年12月11日

投稿日:2021年11月29日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


出典:photoAC

 

今回ご紹介するのは、神奈川県にある「横浜ワールドポーターズ」。横浜ワールドポーターズにはたくさんのショッピング施設や飲食店が入っており、休日のお出かけにもぴったりですよ。子連れにも嬉しいサービスや施設も充実しており、安心して来館することができます。ぜひこの記事を参考に、横浜ワールドポーターズへ足を運んでみてくださいね。

 

横浜ワールドポーターズの基本情報

横浜ワールドポーターズは1999年に神奈川県横浜市新港地区に設立された大型商業施設。施設内にはファッションやインテリア、雑貨などを扱ったショッピング施設が約100店舗、レストランなどの飲食店が約40店舗も入っており、大人から子どもまで楽しむことができるようになっています。

 

駐車場は合計1000台収容できるようになっており、平日であれば車での来店が便利です。土日などの休日は来館者が多く、周辺道路や駐車場が混む可能性があるので、公共交通機関を利用しての来店がおすすめ。特に電車の場合はJR線「桜木駅」、「関内駅」から徒歩約10分、みなとみらい線「みなとみらい駅」、「馬車道駅」から徒歩約5分と、アクセスしやすいですよ。なかでも桜木町駅からは、海の上を歩いているような気分になれる「汽車道」や、ロープウェイで空中散歩ができる「YOKOHAMA AIR CABIN」で横浜ワールドポーターズへ向かうことができます。

 

ただ目的地へ行くだけじゃなく、行く過程も子どもと一緒に楽しむことができるのはとても素敵ですよね。また、お子さんがバス好きであれば、バスでの来館もおすすめ。桜木町駅から4番乗り場の「あかいくつ」か「ビアライン」に乗車し、「万国橋・ワールドポーターズ前」で下車すると便利です。

 

公式HP:https://www.yim.co.jp/

住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1

電話番号: 045-222-2000

営業時間:

 ショッピング:10:30~21:00(異なる店舗あり)

 レストラン&カフェ:11:00~23:00(異なる店舗あり)

 5階シネマ:9:00~レイトショー終了まで

 駐車場:7:00~24:00(出庫は25:00まで)

 

 

横浜ワールドポーターズは赤ちゃん連れでも安心

横浜ワールドポーターズは、赤ちゃん連れの人でも安心して来館できるサービスが充実しています。

 

授乳ルーム

2階の観覧車側にある授乳ルームには、個室の授乳室はもちろん、おむつ交換台、ミルクの授乳や離乳食を食べさせられるベンチスペース、電子レンジや手洗いシンクが用意されています。離乳食や飲みもの、おむつの自動販売機も設置されているので、忘れてきてしまった場合でも安心ですよ。

 

おむつルーム

手軽におむつ交換だけを行いたい場合は、3階と4階にあるおむつルームが便利です。着替え台も設置されているので、おしっこやうんち漏れがあってもすぐに着替えさせてあげることができますよ。おむつ交換台は各階の女性トイレ、優先トイレ、1階の観覧車側男性トイレにも設置されていますので、ショッピング中でもすぐに立ち寄ることができますね。

 

ベビーカーレンタルサービス

横浜ワールドポーターズでは、ベビーカーの貸し出しサービスも行っています。2階のインフォメーションにて、生後1ヶ月〜48ヶ月の子どもが使えるベビーカーと、生後2ヶ月〜36ヶ月までの子どもが使えるベビーカートをレンタルすることができますよ。ベビーカーを忘れてしまった場合でも、安心して買いものを楽しめますね。

 

 

キッズにも嬉しい施設が充実

横浜ワールドポーターズには、買いものに飽きてしまった子どもも楽しむことができる、嬉しい施設が充実しています。

 

雨の日でも安心!ハムリーズ

横浜ワールドポーターズの1階と2階に入っている、巨大おもちゃ屋さんの「ハムリーズ」。こちらの2階エリアは有料のプレイランドとなっており、雨の日でも体を動かして遊ぶことができます。料金は、最初の30分は子ども(6ヶ月〜12歳)も大人(20歳以上)も600円。以降10分ごとに子どもは150円、大人は無料で延長することができます。年末年始や夏休み、冬休みなど長期休暇以外の平日は、フリーパスを子ども1500円、大人600円で購入することもできるので、長時間遊びたい場合はフリーパスがおすすめですよ。

 

ハムリーズのプレイランドでは、お城をモチーフにした大きなアスレチックやボールプール、ボルダリングや大きなすべり台、砂場コーナやブランコなどが用意されています。たくさん体を動かすことができるので、買いものに疲れた子どもの気分転換になりますね。また有料エリア以外にも、おもちゃ販売エリアでは、水遊び用のおもちゃを体験できるコーナーやメリーゴーランド(1人300円)、床を踏むと音がなる仕掛けなど、子どもが喜ぶように工夫されていますよ。

 

プレイランドやおもちゃ売り場を楽しんだあとは、ハムリーズレストランでの休憩がおすすめ。店内は子どもの目を惹くようなイラストが描かれていたり、テーブルや椅子の高さが低くなっていたりと、小さな子どもでも楽しめるように工夫されています。ハムリーズレストランでは、動物の顔がついたアイスやカラフルなカップケーキ、サンドイッチやタピオカドリンクなど、子どもが喜ぶメニューもたくさん用意されていますよ。

 

晴れの日は家族でバーンゴルフ

横浜ワールドポーターズの屋上には、バーンゴルフが常設されています。ボールを穴に入れるだけというヨーロッパ生まれのシンプルなスポーツで、大人も子どもも一緒に楽しむことができますよ。4歳からの子どもとファミリーコースを利用することができ、1人500円でのプレイが可能。リーズナブルながら家族で一緒に遊べるので、お天気のいい日はぜひ屋上に出てみてくださいね。

 

 

まとめ

横浜ワールドポーターズでは、子連れでも楽しめるように工夫された施設やサービスがたくさんあります。授乳ルームやおむつルームの設備はもちろん、親子で一緒に体を動かせる施設があるのも嬉しいですよね。子連れでのお出かけ場所に悩んでいる人は、ぜひ1度横浜ワールドポーターズに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪