fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【横浜】親子で行きたいキャラクターカフェ4選

横浜

投稿日:2018年10月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


横浜市内には数多くの飲食店がありますが、その中でもかわいいキャラクターたちに会えるカフェは、子どもも大人も楽しく食事ができるのでおすすめです。親子でのランチに、いかがでしょうか。
かわいくて美味しい料理とたくさん写真を撮りたくなる素敵な店内で、癒されることができますよ。

【アンパンマン&ペコズキッチン】

アンパンマンミュージアムのモール内にある「アンパンマン&ペコズキッチン」は、天井から壁まであらゆるところにアンパンマンのキャラクターたちがいっぱい。子どもがとっても喜びます。
離乳食や低アレルゲンメニューなど、キッズメニューも充実しており、ありがたいことにかわいいアンパンマンのお食事エプロンも用意されています。子ども用のイスや食器は用意されていてもエプロンまでは用意がないところが多いですよね。
中でも人気なのが550円のバースデーパック。名前入りのバースデーデザート、レプリカホールケーキでのキャンドルサービス、グリーティングカード付き記念写真、ハートの風船がセットになってこのお値段はお得です。
人気がありとても混み合うため、EPARKを利用しての予約がおすすめですよ。待ち時間が長すぎると子どももぐずってしまいますので、少しでもスムーズに入店したいですね。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
電話番号:045-227-8855
詳しくはこちらから

 

【PEANUTS DINER】

赤レンガ倉庫のそばにある商業施設、MARINE&WALK YOKOHAMAに去年の12月にオープンしたのが、スヌーピーがテーマの「PEANUTS DINER」です。アメリカ西海岸のシーサイドダイナーをイメージしたという店内は広々としていて、いたるところにスヌーピーがいます。よく見ると窓にまで!フォトスポットがたくさんありますよ。
メインメニューに加えてピーナッツ・ギャングスライダーバーを利用するとパンやサラダ、デザート、ドリンクが食べ飲み放題に。美味しい料理がお腹いっぱい楽しめますね。お店の一角では、かわいいグッズの販売も行っているので帰りにのぞいてみてくださいね。

住所:横浜市中区新港1丁目3番1号 MARINE & WALK YOKOHAMA 2F
詳しくはこちらから

 

【シルバニア森のキッチン】

みなとみらいの人気ショッピングセンター、横浜ワールドポーターズにはシルバニアファミリーのなかまに会えるレストラン、「シルバニア森のキッチン」があります。店内にはシルバニアのなかまたちがいっぱい!キャラクターが席まで来てくれるので、一緒に写真を撮ってもらうこともできますよ。
メインメニューを注文するとブッフェが付いており、サラダやパン、オードブルが食べ放題になります。ブッフェの中で子どもに大人気なのがわたあめで、自分で作って楽しむことができるんですよ。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 5階
電話番号:045-222-2488
詳しくはこちらから

 

【ポムポムプリンカフェ】

横浜駅の近くにあるポムポムプリンカフェでは、サンリオのポムポムプリンをモチーフにしたとってもかわいい食事が食べられます。今年からぐでたまともコラボし、外観から店内の細部までこだわった空間となっており、食事が来るまでの間も楽しめます。子連れに嬉しいボックス席や小上がりの席などもありますよ。キッズ用のメニューはないのですが、かわいい取り皿を貸してくれるのでシェアして食べられます。

住所:横浜市西区南幸2-1-5 YOKOHAMA STETS SQUARE
電話番号:045-311-6750
詳しくはこちらから

 

 

いかがでしたか?子どもも飽きずに楽しく食事ができ、大人も童心にかえって楽しむことができますよ。ぜひ親子で行ってみてくだいね。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪