fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

かわいい動物に会いに行こう!横浜市内にある動物園

横浜

投稿日:2018年10月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県で一番面積が広く、人口も多い横浜市。市内にはメインの3つの動物園の他に小動物などがいる小さな動物園もあります。だいたいの子どもたちは動物が大好きですよね。特に無料の動物園は、気軽に行きやすく日々のおでかけにもぴったりです。近くのところから少し足を伸ばしたところまで、まだ行ったことがないという方はぜひ親子で行ってみてくださいね。

 

【西区/野毛山動物園】

野毛山動物園は、100種類を超えるどうぶつを飼育しており、キリンやクマ、トラなどの大型動物もいて入場無料とは思えないほど充実しています。動物たちの食事の様子が見られるお食事タイムはぜひチェックしてくださいね。モルモットやハツカネズミとふれあえる、なかよし広場もあります。お昼ご飯は売店もありますが、お弁当を持って行き、芝生にレジャーシートを敷いて食べるのがおすすめです。

住所:神奈川県横浜市西区老松町63-10
電話番号:045-231-1307
詳しくはこちらから

 

【金沢区/金沢動物園】

金沢動物園は長~い滑り台が人気の金沢自然公園内にあり、世界の希少草食動物を中心に飼育しています。ゾウ、サイ、オカピ、コアラなどが見られますよ。ほのぼの広場では、1日に2回、ヤギやヒツジにエサをあげることもできます。公園内はとても広いのですが、正面口から動物園の入り口まではシャトルバスが出ているので便利です。入園料は大人500円、小・中学生200円、小学生未満は無料です。

住所:神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
電話番号:045-783-9100
詳しくはこちらから

 

【旭区/よこはま動物園ズーラシア】

国内最大級の動物園、ズーラシアは地域ごとに8つのゾーンに分かれており、ここでしか見られない珍しい動物なども飼育されています。少々アクセスがしにくいのが難点ですが、野生動物が暮らしている環境を再現しているため、生き生きとした動物たちを見ることができます。5歳以上であればラクダに乗ることもできるんですよ。入園料は大人800円、小・中学生200円、小学生未満は無料です。

住所:神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
電話番号: 045-959-1000
詳しくはこちらから

 

【旭区/万騎が原ちびっこ動物園】

万騎が原ちびっこ動物園はこども自然公園の中にある小さな動物園で、野毛山動物園の分園です。ゴイシチャボという日本の天然記念物に指定されている貴重なニワトリが見られたり、モルモットやハツカネズミとふれあったりすることができます。公園内には大きなアスレチック広場やバーベキュー場などもあるので、1日遊ぶことができますよ。入場は無料です。

住所:神奈川県横浜市旭区大池町65-1
電話番号:045-351-5442
詳しくはこちらから

 

【青葉区/こどもの国・こどもどうぶつえん】

横浜市青葉区と東京都町田市にまたがるこどもの国は、広大な敷地にたくさんの遊び場があります。そのひとつにこどもどうぶつえんがあります。ロバやアライグマ、クジャクなどがおり、ウサギを触ることもできます。牧場もあるのでポニーに乗ったり、乳しぼりを体験したり、美味しいソフトクリームを食べたりと楽しい思い出をたくさん作ることができますよ。入園料は大人が250円、子どもは200円です。

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良町700
電話番号:045-962-0511
詳しくはこちらから

 

いかがでしたか?横浜市には動物園がたくさんありますよね。金沢動物園とズーラシアでは両方入園可能なお得な年パスなども販売しています。動物とふれあうことは子どもにとってとてもいい経験になりますので、ぜひ何度でも連れて行ってあげてください。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪