fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

湯河原で子連れにおすすめの温泉宿3選♪【大滝ホテル・おんやど恵・青巒荘】

小田原・足柄下郡(湯河原,真鶴)

投稿日:2020年06月19日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


神奈川県西部の最南端にある湯河原は、日本最古の歌集にも記された、由緒ある温泉地です。明治時代以降、湯河原温泉は夏目漱石や国木田独歩ほかたくさんの文豪に愛されていました。現在も、湯河原温泉を目当てに、たくさんの観光客が湯河原を訪れます。

 

湯河原温泉のお湯は、赤ちゃんや子どもの肌に優しく、刺激が少ないことが特徴です。敏感肌の赤ちゃんも、安心して温泉に入れてあげられますよ。

 

今回は、湯河原で子どもと温泉が楽しめる宿泊施設を、3つピックアップしました。温水プールを備えたホテルや、キッズルームがある宿などをご紹介します。

 

子どもと一緒に湯河原温泉に浸かって、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

①【大滝ホテル】

初めにご紹介するのは、自家源泉を保有している温泉ホテルです。こちらの施設には、2種類の露天風呂をはじめ、混浴の野天風呂などを備えています。屋上庭園には、足湯もありますよ。

 

客室には露天風呂付きの和室があり、人目を気にせずに家族で温泉が楽しめます。お部屋のお風呂も、全室源泉100%で給湯しています。広々としたお部屋で、子どもと一緒にゆったりとくつろぐことができますね。

 

館内には、一年中利用できる温泉プールがあります。湯河原温泉のなかでも、年間を通して温泉プールが利用できるのは、唯一このホテルだけです。さらに、6階の屋上にはテニスコートがあり、8階の癒しの広場には卓球台が完備されています。子どもと一緒にプールやテニスで遊んだら、温泉に入ってゆっくり体を休めることもできますよ。温泉だけでなく、スポーツを楽しみたい親子にもおすすめのホテルです。

 

【大滝ホテル】

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町 宮上750-1

アクセス:

■東京—(特別急行80分)—湯河原

■東京—(新幹線35分)—小田原—(JR17分)—湯河原

■新大阪—(新幹線3時間20分)—熱海—(JR5分)—湯河原

■名古屋—(新幹線2時間)—熱海—(JR5分)—湯河原

※湯河原駅から②番線不動滝行き又は奥湯河原行きバス15分(バス停不動滝下車)

電話番号:0465-62-7111

公式HP:https://www.ootaki-hotel.com/

 

【おんやど恵】

お次にご紹介するのは、湯河原駅から車で10分の場所にある温泉宿です。自家源泉かけ流しの天然温泉は、肌合いが柔らかく、湯上りのお肌をしっとりさせてくれます。館内には、大浴場や露天風呂のほか、貸切露天風呂も備えています。中庭では、足湯も楽しめますよ。

 

こちらのお宿には、子連れに嬉しいファミリープランを設けています。ファミリープランは、別邸の貸切風呂を1回無料で利用することができます。貸切風呂では、お風呂用のおもちゃも貸出してくれますよ。さらに、お菓子のつかみ取りや、ボードゲーム、DVDプレイヤーの無料貸出も行っています。ゲームやDVDプレイヤーがあれば、子どももお部屋で退屈せずに過ごせますね。

 

お部屋では、ベビーカーや調乳ポット、ベビーソファなども借りることができるので、赤ちゃん連れの家族も安心して利用することができます。

 

また、地元産の食材を使用した豪華なお料理も魅力です。子どもには、幼児を対象に子ども向けの夕食を用意してくれます。食べ盛りの子どもも、お腹いっぱい食べられますね。

 

おんやど恵には、子連れに嬉しいファミリープランのほか、ベビープランもあります。赤ちゃんの温泉デビューにもおすすめのお宿です。

 

【おんやど恵】

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上361

アクセス:湯河原駅 車10分

電話番号:0465-63-3001

公式HP:http://www.onyadomegumi.co.jp/

 

③【湯河原温泉 青巒荘(せいらんそう)

最後にご紹介するのは、山中にある創業80年の老舗のお宿です。こちらの温泉では、冷え性や婦人病の改善効果があり、お肌にやさしいお湯を愉しむことができます。子どもやママにもおすすめの温泉ですよ。館内には、自家源泉かけ流しの露天風呂と内湯が5つあり、女性は4種類の浴場を利用できます。

 

こちらの旅館では、食事を部屋出しで提供しています。赤ちゃんや子どもと一緒に、お部屋でのんびりと食事が楽しめますよ。また、お部屋にはおむつやおしり拭きのほか、お風呂グッズや救急グッズなどのアメニティが揃っているので、最小限の荷物で宿泊できるのも嬉しいポイントです。

 

また、幼児から小学生を対象としたお子さまランチも提供しています。子どもが大好きなおかずばかりの豪華なプレートで、子どもも大満足すること間違いなしですね。予約の際に申し出れば、アレルギー対応食のお子さまランチも作ってくれますよ。乳幼児用の離乳食のサービスもあるので、赤ちゃんと一緒に食事を楽しむこともできます。

 

さらに、通年利用できるキッズルームも完備されています。キッズルームには、すべり台やブロック、ぬいぐるみなどたくさんのおもちゃが用意されています。ママやパパが椅子に座ってくつろげる休憩スペースもありますよ。

 

青巒荘には、キッズルームや育児用品のアメニティなど、子連れに嬉しいサービスがたくさんあります。一度来たら、パパ・ママや子どももまた利用したくなるお宿です。是非一度、親子で訪れてみてはいかがでしょうか。

 

【湯河原温泉 青巒荘(せいらんそう)】

住所:神奈川県 足柄下郡 湯河原町宮上 679

アクセス:

JR東海道線特急で、東京より75分、横浜より50分。JR湯河原駅よりタクシーで、約8分。

電話番号:0465-63-3111

公式HP:http://www.seiransou.co.jp/

 

湯河原で子連れ歓迎の温泉宿をご紹介しました。温泉もプールも両方満喫したい方は、「大滝ホテル」がおすすめです。「おんやど恵」では、親子で貸切風呂を楽しむことができますよ。「 青巒荘」は、育児グッズのアメニティや部屋出しの食事など、子連れに嬉しいサービスが満載のお宿です。

 

今度の休日には湯河原へ足を運んで、親子で温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪