fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

湯河原で子連れランチを楽しもう♪湯河原で子連れ歓迎のお店3選!【居酒屋・ラーメン・ハンバーガー】

小田原・足柄下郡(湯河原,真鶴)

更新日:2021年04月10日

投稿日:2020年04月28日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


湯河原は、熱海と箱根に隣接した場所にあり、古くから由緒ある温泉地として知られています。魚介の水揚げや柑橘類の栽培も盛んで、新鮮な海の幸や様々な種類の柑橘を味わうことができます。また、湯河原には、ハイキングができる山や緑が溢れる公園などといった、自然を満喫できるスポットもたくさん点在しています。

そんな魅力溢れる湯河原には、子どもと一緒にランチが楽しめるお店があるんです。今回は、湯河原で子連れ歓迎のお店を3つピックアップしました。今回ご紹介するのは、新鮮な魚料理が味わえる居酒屋と、子どもも大好きなラーメン店、ハンバーガー専門店の3軒です。

湯河原で子どもとランチができるお店をお探しの方は、是非参考にしてみてくださいね。

①【小田原漁港直送 さかなや道場 湯河原店

初めにご紹介するのは、小田原漁港で獲れた新鮮な魚料理を提供する居酒屋です。こちらのお店では、小田原で仕入れた「鯵」や、伊豆の「金目鯛」などを使った煮つけやお刺身をはじめ、海鮮丼や定食などといったお食事メニューを扱っています。お店の名物料理「たんたん焼きそば」は、ピリ辛の肉みそと特製のゴマダレがかかった焼きそばで、湯河原に来たら食べておきたい一品です。サイドメニューも豊富で、子どもが好きなから揚げやフライドポテト、チャーハンなどもありますよ。

ランチメニューには、ごはん、小鉢、漬物、みそ汁が付いた定食や丼などのメニューがあります。そのなかでも、小田原漁港で獲れた新鮮な地魚を使用した「【海鮮丼】小田原鮮魚入り」がおすすめです。その他にも、「【鯵づくし定食】アジフライ・アジ刺身付き」や「【金目鯛の煮つけ】定食」などが人気です。まだお刺身が食べられない年齢の子どもには、干物やマグロのメンチカツなどの定食もありますよ。ランチタイムには、お子さまメニューも用意されています。

店内の座席は、掘りごたつ席やソファー席、お座敷席、ボックス席や個室などがあります。子どもの年齢に合わせて、居心地の良い座席を選ぶことができますね。個室なら、子どもが少し騒いでも、人目を気にせずに気兼ねなくランチが楽しめますよ。離乳食の持ち込みもできるので、赤ちゃんと一緒にランチを満喫することもできます。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-4-11 緑風ビルB1

アクセス:JR東海道本線 湯河原駅 徒歩1分

電話番号:050-3469-2527

営業時間:

土・日・祝
12:00~22:00

月~木
16:00~22:00

金・祝前日
16:00~23:00

ぐるなび

 

②【湯河原ラーメン

 

この投稿をInstagramで見る

 

湯河原ラーメン(@yugawararaamen)がシェアした投稿


次にご紹介するのは、湯河原駅から徒歩3分の場所にあるラーメン店です。こちらのお店では、湯河原ラーメンをはじめ、味噌ラーメンや醤油ラーメン、つけ麺などを扱っています。

醤油ラーメンの醤油は、上品な味わいの秘伝の醤油が使われています。背油系のラーメンは、臭みの無いクリーミーな濃厚スープを使用しています。ねぎラーメンやチャーシューメン、煮卵ラーメンなど、様々な種類のラーメンがあります。子どもに取り分けるなら、子どもが大好きな煮卵の入ったラーメンがおすすめですよ。

また、中学生以下の子どもを対象とした「子供ラーメン」も用意されています。6歳以下のこども向けの、ライスと海苔、ゼリーがついたお子さまセットもありますよ。子どもの年齢に応じて、食べ切れる量のキッズメニューを選ぶことができますね。

店内にはお座敷を備えているので、赤ちゃん連れの家族も、足を延ばしてのんびりとくつろぐことができます。ベビーカーのままで入店できるので、お店に着く前にベビーカーで赤ちゃんが寝てしまっても、そのままお店に入れますよ。店内は全席禁煙席となっているのも、子連れに嬉しいポイントですね。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-1-16

アクセス:

徒歩:JR東海道線「湯河原駅」より2分ほど

湯河原駅から303m

電話番号:0465-62-4433

営業時間:

[月~日]

11:00~15:00

日曜営業

定休日:無休(年末年始、店内改装、店主私用等を除く)

ぐるなび

 

③【ハンバーガーショップ カオス

最後にご紹介するのは、アメリカンスタイルのハンバーガー専門店です。こちらのお店は、湯河原を訪れる観光客の間でも、口コミで人気を集めています。店長自慢の手作りパティと、ふわふわのバンズを組み合わせたハンバーガーは、絶品ですよ。ハンバーガーには、シンプルなカオスバーガーをはじめ、白身魚のハンバーグを使ったハワイアンバーガー、ボリュームのあるアメリカンバーガーなど、様々な種類のものがあります。パティだけでなく、野菜もたくさん入っているハンバーガーは、ヘルシーで女性にも好評です。その中でも一番の人気商品は、目玉焼きとたっぷりの野菜をサンドした「イングランドバーガー」。子どもから大人まで、幅広い世代に愛されている一品です。ハンバーガーだけでなく、ポテトやホットドッグなどのサイドメニューもあります。ポテトは、親子でシェアして食べるのにも良いですね。また、マンゴーやパイナップルなどのフレッシュジュース、人気のタピオカミルクティーなどのドリンクメニューも豊富です。ハンバーガーにドリンクとポテトがついた、お得なセットもありますよ。店内のイートインスペースで食べるのはもちろん、ハンバーガーをテイクアウトすることもできます。子連れで外食をするのはちょっとハードルが高いなと思っているママは、ハンバーガーをテイクアウトして、お家でゆっくりといただくのも良いですね。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町門川515-1

アクセス:

湯河原駅から徒歩2分

電話番号:0465-62-1212

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜日

食べログ

湯河原で子どもと一緒にランチが楽しめるお店をご紹介しました。「小田原漁港直送 さかなや道場 湯河原店」では、小田原漁港で獲れた新鮮な魚介を堪能することができます。ラーメンが好きな子どもを連れて行くなら、お子さまラーメンがある「湯河原ラーメン」がおすすめです。「ハンバーガーショップ カオス」では、色々な種類のハンバーガーが味わえますよ。今度の休日には、子どもを連れて、湯河原へランチをしにお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

タグ:

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ