fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【厚木】海の生きもの雑貨フェア-バスボムパフェ&ペンギンのペン立て作り-|2021年7月3日(土)

作る

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

更新日:2021年07月02日

投稿日:2021年06月02日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


この季節になると海の生きものをテーマにした雑貨やぬいぐるみがたくさん店頭に並んでますよね。みんな可愛くてほしくなりますが、、、我慢するときも?7月3日の厚木住宅公園では「海の生きもの」をテーマにした雑貨フェアを開催します。パフェバスボムや、ペン立てが作れて、参加費は無料です!ぜひ家族で遊びに行ってみてくださいね。

※雨天時でもテントの下で濡れずにイベントは体験できます。

 

① 海の生きものパフェバスボム作り

食用の安心安全な素材でバスボムを作ります。パフェグラスにバスボムを入れてホイップクリームを絞り、海の人気者マスコットや宝石を飾ったら、アロマの香り漂うパフェバスボムの完成です!お風呂に入れてシュワシュワを楽しんでくださいね♪お風呂に入れると無くなっちゃうので、お部屋のインテリアとして飾るのがオススメです☆

 

→ご予約はこちら

 

出店者:お稽古サロン工房Fortune candy
2015年に立ち上げ作家活動を行う傍ら、ハンドメイドの楽しさや可能性を広めるべく、学校やカルチャースクールの講師・様々な場所でワークショップの開催などを行い、モノづくりの楽しさを伝えています。自分で作ったものを身につけたり、人にプレゼントしたりすることで笑顔や会話が増える、そんな楽しさを体験していただければ嬉しいです。

 

② ペンギンのペン立て作り

クラフトバンドでペンギンの形をしたペン立てを作ります。はさみやリモコンなども立てることが出来て可愛いだけでなく実用的です。途中まで編んでありますので、仕上げの部分と目やくちばしなどのパーツを貼るなど小さなお子様にも作ることが出来ます。又、お好みでリボンを付けるなどオリジナルのペンギンを作ってください♪
エコクラフトは100%古紙。軽くて丈夫なのが特徴です。

 

→ご予約はこちら

 

出店者:pittan(ぴったん)
お子様からから ご年配の方まで 楽しい手作り体験を通して 『 自分にぴったんこの 好き♡楽しい♪を見つけて欲しい』 という想いで活動しています。デイサービス、行政、地域のコミュニティ関連からのご依頼をいただき、毎月約300名の方に、手作りクラフトのワークショップをお伝えしています。

 

タグ:

イベント情報

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止や延期等変更になっている場合がございます。
公式情報を必ずお確かめの上参加いただきますようお願いいたします。詳細は各イベント主催様へお問い合わせください。

日にち 2021年7月3日(土)
場所 厚木住宅公園
時間 ①11:00-12:00,12:00-13:00,14:00-15:00,15:00-16:00②11:00-12:00,13:00-14:00,14:00-15:00,15:00-16:00
参加条件・対象 親子・夫婦限定(1組1つまで)※単身の方はお断り致します ※イベントに参加するにはモデルハウスの見学が必要です(チケット制・一家族1回までとなっています)※過去6カ月以内に同会場イベントに参加された事のある方は、事前または当日お断りさせていただく場合がございます。※お子様のみのイベント参加はご遠慮ください。
料金 参加無料
参加定員 ①②各回5組
備考 各イベントの所要時間は約30分程度です。
お問い合わせ先 イベントのお問い合わせは株式会社イベントプラス(03-3495-4001)にお願いいたします。
住所 神奈川県厚木市妻田西1-9-28 厚木住宅公園
地図

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ