fbpx

親子で楽しい週末お出かけ情報「神奈川イベントプラス」

神奈川イベントプラス

【厚木】6歳から挑戦! 川登り in 七沢|2020年8月23日(日)

見る

厚木・海老名・綾瀬・大和・座間・寒川・清川

投稿日:2020年08月05日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


みなさん!
森の中での 川登りに興味はありませんか? 今回はコンクリートで舗装された人工の川ではなく、森の中に自然にできた川を登ります。自然に興味がある子、川で涼みたい子、コロナ騒動で体力が有り余っている子など、興味のある方はぜひ!川登りを通して自然の中で活動する面白さや家族との思い出を深めよう!

【 自分の力で川を登ってみよう!】
今回は川の上流の方へ上っていき、防砂ダムがあるところがゴールの片道約1時間のコースとなっています。自然にできた地形なので、決められたコースはありません!川の中にはたくさんの石が落ちているので、それを足場にして水に濡れないように進むのもよし、川の中に入って涼みながら進むのもよし。コースは自分次第です!

【 トニックウォーターを飲もう】
出発前にハーブで作ったジュースであるトニックウォーターを飲もう!会場ではハーブを育てており、今回は行いませんが、ハーブを使った藍染めもできます。おそらく、ハーブを使った飲み物を飲んだことがある人は少ないのではないでしょうか?トニックウォーターがどんな味がするのかみんなで味わってみましょう!

【 川登り以外にも…】
川登りを全力で楽しむのもいいですが、森の中なので普段の公園ではなかなか見られない生き物もたくさんいます。川を上っている途中にある木や石の上などいろんな所を探してみよう!スタッフが探してみた際には、ナミハンミョウ、ムネアカオオアリ、ニホンカワトンボなどが見られました

 

【「6歳から挑戦!」への想い】

年長~小学校1年生の6歳は、心も体も今までより一回り大きくなり、いろいろな事を「やってみたい!」気持ちになり、そして実際にできることも増える時期。だからこそ、6歳でもできる普段できないいろいろな事に挑戦して、子ども達が成長する機会を創りたいと思い企画しました! 私達と一緒に、体験を通して子どもたちの可能性を広げませんか??

 

【四季冒険部のLine@「お友達」募集中!】 
この活動に参加できる方も、できない方も、四季冒険部の活動にご興味を持っていただいた全ての方が「お友達」対象です! 週1回、四季冒険部に関するいろいろな情報を発信していきます。
→お友達登録は、 こちらから

【日程】※現地集合解散※どの日程も内容は同じです。
2020年8月23日(日)
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
※募集期限:2020年8月16日(日)

参加対象】
活動参加時で6歳以上の子供がいる親子

【参加定員】
各回親子5組(先着順・最低催行組数3組)
※親子とは、大人と活動参加時で6歳以上の子供のペアの事を言います。
※お申込みの際、大人、子供の追加も受け付けております。

 

【持ち物】
<当日の服装>
・汚れても良い履きなれた靴
・長ズボン(足元の露出を極力控えることはケガの防止につながります。)
・帽子(川辺での活動が主なので頭部保護のために必要です。)

<参加者持ち物>
・水着
・ラッシュガード・タイツ(ラッシュガードの様な乾きやすい上に上半身の露出を減らせるものを着用したり、タイツの様な足元の露出を抑えるものをご用意されることで、より安全にお子様がいろいろな事に挑戦できるようになります。またこの場所ではヒルも生息しているため、ヒルにかまれることへの防止にもなります。)
・アクアシューズ(靴下を履くと靴ずれが防止できます。クロックスやサンダルは隙間から砂利が入ってくるためお勧めできません。また、アクアシューズはヒル防止にもなります。)
・タオル(汗をかいた場合にあると汗がふけて便利です)
・お手拭き(必要あれば)
・1L程度のお飲み物
・着替え(お子様の服が汚れた際にあると便利です。着替えスペース有。)
・子供用ライフジャケット(水辺の活動を行う上での安全管理上必要です。)
・ゴーグル等川遊びを楽しめそうな道具
※子供用のライフジャケットをお持ちでない方は、参加申し込み時にライフジャケットのレンタルのチケットをご購入下さい。

【タイムテーブル(予定)】※各回15分前に募集開始致します。
①OPトーク
②ライフジャケット説明
③トニックウォーター作り&試飲
③川登り・川遊び

【開催地】
七沢の森の家(神奈川県厚木市七沢2601)

詳しくはこちら

お車でいらっしゃる方は、会場周辺にいる「いこーよ」の赤色のゼッケンを身に着けているスタッフを探して下さい。

 

【参加費】※参加費はヘルメットレンタル込みの料金です。
各回親子1組、6,000円
※追加は、 大人1人3,000円。子供1人2,000円です。
※子供用ライフジャケットレンタル:1人1,000円。
※子供用のライフジャケットをお持ちでない方は、参加申し込み時にライフジャケットのレンタルのチケットをご購入下さい。
例えば、「お父さん、お母さん、子供2人」の合計4名でご参加頂く場合には、追加の大人3,000円と子供2,000円を含め、合計参加費は11,000円となります。

 

【キャンセルポリシー】
・11日前までのキャンセル
キャンセル料1,000円ご負担頂きます。
・開催10日前~前日のキャンセル
参加費の50%ご負担頂きます。
・当日のキャンセル
参加費の100%頂きます。
※上記の金額より更に銀行への振込み手数料が引かれた金額が返金されます。

【その他】
・雨天や自然災害の場合は一部変更または中止する場合があります。
・アレルギー等ご不安な点がある場合は、申し込み前にお気軽にお問い合わせ下さい。
・その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
メールアドレス:shiki-bu@iko-yo.net
お電話番号:03-5435-1082(いこーよ四季冒険部石川または岩崎まで)

 

予約はこちら
タグ:

イベント情報

新型コロナウイルスの影響により、イベントが中止や延期等変更になっている場合がございます。
公式情報を必ずお確かめの上参加いただきますようお願いいたします。詳細は各イベント主催様へお問い合わせください。

日にち 2020年8月23日(日)
場所 七沢の森の家(神奈川県厚木市七沢2601)
料金 各回親子1組、6,000円 ※追加は、 大人1人3,000円。子供1人2,000円です。 ※子供用ライフジャケットレンタル:1人1,000円。 ※子供用のライフジャケットをお持ちでない方は、参加申し込み時にライフジャケットのレンタルのチケットをご購入下さい。 例えば、「お父さん、お母さん、子供2人」の合計4名でご参加頂く場合には、追加の大人3,000円と子供2,000円を含め、合計参加費は11,000円となります。
参加定員 各回親子5組(先着順・最低催行組数3組) ※親子とは、大人と活動参加時で6歳以上の子供のペアの事を言います。 ※お申込みの際、大人、子供の追加も受け付けております。
お問い合わせ先 予約フォームよりご予約ください。
住所 七沢の森の家(神奈川県厚木市七沢2601)
地図

サイト内検索

---

子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報サイト。東京イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

ワークショップ講師大募集♪

イベント掲載希望の方へ